カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

今日はizuさんの本で気になっていた
玉ねぎだけの☆キラキラ焼売 作りました^^!

DSCN2469.jpg

作ってる最中におしょうゆ、ドボッと出たので、
茶色くなっちゃいました(汗)
でもでも、これ、甘くてたまねぎだけとは、思えないくらい
美味しい~☆
飲茶の苦手な、カレへは、蒸したあと、焼いておいたら
マヨぶっかけてウマウマと食べてました。

そしてお味噌汁は、切り干し味噌で☆即席味噌汁です!
これも超簡単で、切干の甘さが出て美味しかったです~
やっぱりizuさんご飯は美味しい!
ご馳走様でっす^^
ぼんやり、過ごしていたら更新を
滞っていました(汗)

今日は恒例シフォン!!

前回のぼっこぼこな穴、なくなってるといいんだけど・・・。
ちなみに、卵白4個・卵黄3個のレシピで作っていたのを
卵黄も4個にしてみました(面倒なので^^;)

DSCN2471.jpg

上から見ると・・・。
DSCN2473.jpg


やっぱりボコッ!
でも、前回よりマシだわぁ♪

切ったところは・・・。
DSCN2474.jpg

きめ細かくって美味しいです^^!
そして暑い中せっかくオーブンを使ったので
ついでにバナナオートミールマフィンと、コーングリッツパン(発酵なし)
も続けて焼いてみました!

DSCN2476.jpg

ぜーんぶ味見したあと、
切って、包んで、冷凍☆
久々に作った感いっぱいで、大満足でっす!

お盆ですね。
会社は通常業務なので、私もカレも
いつもどおり出勤モードです。
この時期、電車が空いてるし、仕事も暇なので、
出勤は苦じゃないです☆
コドモは今週実家に行ってしまいました・・・・。

なので、夜は一人ご飯~
暑いから作りモード↓なので、またまた・・・素麺(笑)

素麺とナスを一緒にゆでたやつ。と、シソ入り素麺つゆ。
とうもろこし
おからサラダ
と載せるのも恥ずかしいくらい手抜きです。

DSCN2468.jpg

そういえば、先週末に実家とバイキングに行ったときの
デザートなど♪
ワールド・ワールド・バッフェ ヒルトンウエストにあります。
DSCN2466.jpg

ご飯は撮るの忘れたので、デザートだけなんですが、
これ、全部コックさんが取ってくれるの!
クレープは中身をチョイスしてその場で作ってくれましたよん^^
クリームブリュレも、その場でバーナー?で焦がしてました!

今日のご飯とは、雲泥の差・・・笑

花火!

週末はコドモと二人で花火に行ってきました!
コドモちゃんは、初の大人浴衣。
そして、着付け初の私^^;
今まで自分が着てたのは、帯がもう形できてるの。
今回の帯は自分で結ばなくっちゃあいけない。
そして説明書見てもよくわかんなくって、
PCで調べながらの悪戦苦闘、小一時間程かかりました(汗)


ん?なんか、後ろが大きいかも?
DSCN2462.jpg


やっぱりでかすぎ!!
他の方の浴衣は、もっとコンパクトにまとまってるよ^^;
DSCN2465.jpg

来年までにもうちょっとまともに結べるようにしておこう(汗)
早めに会場に到着。
そして・・・毎日恒例の?雷雨、やってきました。。。
びしょびしょになりながら、シートを両手で持って傘代わりにして、
花火見ましたよー 帰りの電車は超寒かったです!

そして家に帰ってぱぱっと食べれるものを・・・と
以前からチェックしていたizuさんの本にある、
カッパな☆丼 作りました!

DSCN2454.jpg
めっちゃ美味しい~!!!
ご飯にも味がしみて、寒かった体もあったか~になりました!
izuさんご馳走様です☆

念願プリン~

今日のごはん。
お刺身のリクエストがあったので、
今日は楽チンご飯だわ♪
私はわさびが好きなので
二パック分のわさび食べちゃいます(汗)

DSCN2453.jpg

上のおうどんは、冷うどんに天かすとしし唐かけて
麺つゆをぶっ掛けてます^^;
かき混ぜて食べたら美味しかった♪


そして、だいぶ前に「絶対作りたい!」と思っていた
プリンレシピをやっと作りました^^←リンクしたよ♪
ゼラチン+牛乳+全卵1個で出来ちゃう^^!


080808_0724~0001

プルプルぷりんができました!
ココット型に6個作成^^
全卵1個の使いきりがウレシイわぁ
rosa☆ちゃんご馳走サマでっす♪



««BACK  | BLOG TOP |  NEXT»»


