カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


城崎温泉1日目

温泉に行ってました!

兵庫県の奥にある、城崎温泉です。
車で3時間ほど。
朝6時に出発です^^

まずは手前で降りて、出石へ「出石そば」を食べに行きました~


出石城跡地に行ってから・・・・・。
DSCN2319.jpg


さて。食べるぞー!
DSCN2320.jpg


こちらは、1日10食限定~
DSCN2321.jpg


こちらは、そばパン。車でパクパク。。。
DSCN2322.jpg



次は城崎マリンワールドへ!
イルカショー♪
DSCN2327.jpg


この水族館、アジの魚釣りをして
その場で、揚げてもらって食べたりしました!
うっかり写真撮り忘れ・・・。


そして、城崎へ到着~
まずは温泉へ。。
(ちょっと千と千尋風?)
DSCN2354.jpg



そして、ご飯!ご飯!!(笑)
DSCN2355.jpg



お刺身いっぱい!!
DSCN2356.jpg



城崎はカニが有名♪
DSCN2357.jpg



お素麺とかいろいろ~
DSCN2358.jpg




お鍋~ そろそろお腹いっぱい・・・・。
DSCN2359.jpg



・・・・と思ったらお肉~(これはカレへあげました)
DSCN2360.jpg



おっと、最後にてんぷら^^;
DSCN2365.jpg



そしてフルーツで終わりです!
あまりお酒を飲まないので、ご飯のおひつ1つでは
足らないのでおひつごと、必ずおかわりをするカレ(笑)
何杯食べるんだ・・・・・。

城崎は外湯がメインなので、
このあと、七湯めぐりをしました(途中からのぼせてフラフラ)

のぼせを冷ます為、
小豆アイス!!
DSCN2370.jpg


そんなこんなで、
1日目終了です!


紫陽花

梅雨まっさかりですね♪
私はこの時期、紫陽花を見に行くのが
楽しみの1つ。
桜やバラもいいけど、なぜか紫陽花に癒される~。

DSCN2279.jpg


行った先は、神戸森林植物園。山の上のほうにあります。
なので紫陽花はまだ早かったようで・・・。
DSCN2280.jpg


一部しか咲いてない~(涙)

でも、それ以外にも良いのが、野鳥の声に森林浴~☆
山の匂いでいっぱいです。

DSCN2284.jpg



展望台に上がってみたら・・・

DSCN2286.jpg


自然のままにしているからか?
草ぼうぼうで何も見えません~(笑)向こうの山が見えたくらい^^;

期待していた「紫陽花満開!!!」に出会えなかったので、
リベンジ、7月初旬にもう一回行こうかしら・・・。

そしてこちらは夜ご飯
・かぼちゃコロッケ(かぼちゃ・押し麦・コーン)
 フライパンでコロコロ揚げにしました。
・サラダ(おから豆腐サラダ!マイブームです♪)
・野菜と卵の炒めたの
・切干大根(新生姜添え)
DSCN2293.jpg


新生姜の甘酢漬け作りました!
これめっちゃ好きなんです~☆
シャクシャクな歯ごたえと、辛味がなんとも言えません^^
GW終わっちゃいましたね・・・。。。

コドモはおばあちゃんちへ、カレはずっと仕事、私はフラフラ友達と遊ぶ、
という、思いっきり別行動な日々を送っていました。
その中で唯一一緒に過ごした日に、京都へ行ってきました!

「京都~大原、三千院」と、すぐ頭で歌が思い浮かぶ、三千院に
行ってみました☆
京都駅からバスで約1時間。。遠いです。
金閣寺行きとか、長蛇の列なのに、
大原方面のバスは、空きまくっていました!遠いから・・・?

爆睡している間に、大原到着♪

緑が綺麗~ そして空いてる~(笑)
DSCN2174.jpg


お地蔵サマもかわいぃ。
DSCN2172.jpg




広いのでひたすらテクテク歩きます・・・・・。
DSCN2179.jpg




歩いてると小腹が空いたので、ごはん!京都ならでは?ゆば付きです☆
DSCN2182.jpg




近くに滝があるみたいなので、行ってみることに。。
これが・・・とにかく、遠かった!
プチハイキングというか、山登りというか^^;
山の中をひたすら、登る!!


DSCN2184.jpg



やっと着いた!滝~  滝~
DSCN2185.jpg



こんな感じで緑を満喫した1日でした☆

DSCN2189.jpg



他の日は、暴飲暴食過ぎて反省中
さすがに今日は1日仕事きつかったです!
早く日常の体に戻さなくては^^;

美術館でjazz

今日は、美術館でjazzピアノをやるとのことで行ってきました!
コドモも引き連れ、ワクワク・・・してたんですが、
なんかいまいちだったかも^^;
爪のね、音が「カチカチ」いってる音が気になってしょうがない親子(笑)

そして、教本しかやってきていないコドモの耳には、
jazzは?????な感じでした。。
音楽の世界を広げようとしたのは、失敗に終わった・・・。
「もう連れてこないでね!」と念押しされました

そんな美術館のお庭は、、素敵でした☆
DSCN2134.jpg
DSCN2131.jpg



そして、今日はバトンが私の手元に
パンがプロ並みのにわのくまのよりさんより、バトンをもらいました!
私にも答えられそうな質問だったので、
ちょこっとやってみます^^

名前は
「ちゃちゃ」
自分のアドレスの中に入れてる1部なので使用。
意味はまったくなし(笑)

歳は
三十路半ば~☆

恋人は
恋人はいません。。
夫は1人、ただいま喧嘩中~男の人ってよくわからん


好きなタイプは
本音トークできる人だと
なんでも話せて楽しい。。
あまりこだわりないです~


嫌いなタイプは
切れる人。
あまりいないですよね?ほとんどいないか(笑)


好きな漫画は
*NANA
*のだめカンタービレ
新刊出たら即買い!集めてます(笑)
NANAはなかなかでないから寂しいぃぃ。。。


好きな食べ物は
アイス
サーティーワンは、素通りできない。。
必ず立ち寄って食べちゃいます。(ラムレーズン・ミントチョコ派)
スーパーカップのメロンも密かに好き・・・。

好きな音楽は
特になし。
あえていえば、ピアノの曲。でもまったく聴いてないです。

好きなブランドは
特になし。
若かりし頃、(バブリーな時代^^)買った物も全部妹が
オークションで売ってました(笑)
今は物欲ないです。。その気力がゴハン作り・パン作りへ
移っていった気がします。


罰ゲームは
好きなアイスを教えてくださ~い!

次の人へまわすのですが、
了解をとってないので、出来れば・・・やってみてくださいーー
出来なかったら、罰ゲームらしいですが、好きなアイスがなければ、
私がもっと好きなアイスを答えましょう


アゲ アゲ MY WAY♪ のゆぷちゃん
 毎日ゴハン頑張ってるよー!マクロビも取り入れつつ
 頑張ってます!ゆぷちゃんの色は、「虹色」なイメージ。。
 いつも、いろんな事を考えて、試して、チャレンジ精神旺盛!


Okey-Dokey! のぴろちゃん
 手作りのジャンルがとにかく広ーーーい!!
 もう私の買ったことない食材もいっぱいです☆
 何度もレシピ試させてもらってますよーー
 ぴろちゃんの色は「スカイブルー」
 なんかね、男前やねん

で、あとお一人、回そうと思ったお方、さっき覗いたら、
このバトンされてました

いきなり罰ゲーム^^;
☆いま作ろうとしているもの
 今日の夜ゴハン「フーチャンプルー」です!
 明日にでもアップ致します。。。

このバトンには5つのルールがあるのです。

♪次の人には3日以内にまわすこと
♪ウソ、偽りなく答える
♪アンカー禁止です
♪回した人は回された人がルールを守ってるか見に行く
♪ルールが守られていなければ罰ゲーム


ということです。。
お忙しいとこ、ごめんなさいーー☆

久々のお休み

今日は祝日。
久々に3人の休みが重なり、しかも三人予定がない!
となったので、お出かけしました。

まずは、バイキング~
目の前でコックさんが調理してるので、
全部出来立て♪

DSCN2055.jpg


ペペロンチーノ・チーズリゾット・カニのパスタ、隠れてるけどピザ~
バイキングではありえないくらい美味しい~^^
そして・・・
ここでお腹がいっぱいになる私^^;
えーーぜんぜん元取れてないよ笑
その横で、ステーキコーナーを往復しまくりな、肉肉星人・・・。
このバイキングの目的は、デザートだったので、
すぐデザートに切り替える私。
コドモは第二段を取りに行く。←この人、ヒジキとか煮豆を取ってくるの笑
で、デザート
DSCN2057.jpg


この左の棒がついているのは・・・

チョコタワー♪
080320_1233~0001


棒の先にマシュマロやシュークリームを刺して、
この流れるチョコに入れるんです~☆☆
でも、チョコが濃厚で1個しか食べれなかったぁぁ。

バイキングにしてはデザートも美味しい^^
三宮のミント神戸にあります☆

今日のお出かけの目的はこれではありません。



これです。


















ムンク展です♪
DSCN2058.jpg


こういうのコドモは嫌がるので、バイキングで最初に満足させたのです笑

絵とか、よくわかんないですが、
印象に残る雰囲気の絵がいっぱいでした。どれも目が、、怖い。。。
やっぱり「叫び」が一番好きかな^^(携帯で見慣れてるし笑)
あれ? こっちがメインのはずなのに、感想短文





««BACK  | BLOG TOP |  NEXT»»


