カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

昨日の疑問の続きです。

玄米をはじめて1週間。
自分でも驚くほど体も軽くなって、肩や背中の痛さも楽!
とても、自分の体にあってるなーーと実感してます。

そしてマクロビをされている方にもお聞きしてみても、
厳格なマクロビでなければ、ミネラル欠乏も大丈夫そうとのこと☆
ホッとしました!
この食生活、止めるなんて考えられなかったから
体重は相変わらず変わってませんが、お腹の膨張感や、
いつまで経っても消化してなさそうな、重たい感じがぜんぜんない!
なので、これからも続けていきます~☆

鉄分対策(小腹対策?)にまたもやクッキーを焼きました。
全粒粉と、オートミール、甘味にメープルシロップを少しと、干しぶどう!
凝縮した甘味が美味しい~食べ過ぎました


クッキー


ちょっと意識して鉄分・カルシウムを食べ物からとっていくように
します。カルシウムは豆乳も良いですもんね♪




ここからはちょっと記録。
1週間ほど早い誕生日プレゼントをもらいました
あの少ないお小遣いでよく買えたなぁぁと感心
あと何年、こういうことしてもらえるのかな(今年で終わりだったりして

071122_2131~0001.jpg


結婚して初めての誕生日の感想の記録

コメント

☆minminさん☆
コメントありがとうございます!
意識して胡麻、青菜、海草など摂取していたら、
大丈夫なのですね♪豆乳を飲むと寒くなっていたのは、
体を冷やすものだったからなんですね!勉強になりました!ありがとうございます。

こんばんは。
早速訪問させていただきました。
鉄分やカルシウムは、胡麻、青菜、海草などで十分補えます。
魚肉を取らないときはこれらを意識的に摂るようにすれば不足になりませんよ。
特に海草はそれぞれ特徴があり、ひじき、昆布、わかめ、芽かぶ、あらめ、ふのり、いろいろ満遍なく摂るのがお勧めです。
豆乳はけっこう陰性なので要注意!
飲むときは自然塩をひとつまみ入れて必ず火を通してくださいね。
特に冷え性の人は注意してください。

*pilox2さん*
栄養はよく考えたら、今までもあんまり?考えてなかったかもv-274 ちょっと気にかけて、ゆるマクロ続けてみま~す☆ 市販のお菓子食べないようにクッキーを常備食のように作ってるわぁ。摂生してる意味がなくなる~ 

こんばんは(^0^)ノ
マクロビの疑問がちょっと解決されて良かったね♪
でも厳格なマクロビするとやっぱりミネラル不足に
なるんだ~(゜Д゜;)
マクロビに限らず、普段の食生活も
栄養を考えながら摂取しなくちゃいけないと思いました。
クッキー美味しそう!!!
最近クッキーの禁断症状が出てます(笑)
近々作らねばっっっ
プレゼント可愛い♪いいな~(≧∀≦)
うちは誕生日と称して
冷蔵庫かオーブンを買ってくれるそうです。
そんなものプレゼントじゃないよね~(泣)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://teateaup.blog112.fc2.com/tb.php/99-d9365878

 | BLOG TOP | 


