カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


梅煮

試験前夜ですが、どうしても載せておきたくって^^
・・・・・いえ、勉強から現実逃避ぎみ(え?試験明日でしょ?)

今日は、コドモと二人ご飯だったので、
試してみたかった大根の梅煮をしてみました。。(カレは梅が苦手)
調味料など、覚えてなかったので、梅と紫蘇を入れてひたすら煮る
長いもをすって入れようかと思ったけど、
面倒なので!そのまま切って入れました。
ちょっとお塩をパラリとして、出来上がり。

DSCN1998.jpg


梅の香りで食欲そそります~
長いもは摩り下ろさなくても、煮るだけで
トロトロになりましたよん♪
梅とお塩だけでも、美味しい☆
そんなこんなで、もう10時!!
ハイ!現実に戻ってちょこっと勉強してきます

スポンサーサイト

コメント

☆ゆぷさん
そうそう、梅ネタ。
赤いシソ漬け?白い梅?
白い梅ってあるの??
もしや、梅手作り??私は作ったことないのーー
今年初挑戦しよっかな♪

☆ゆぷさん
そうなのーーーー大変v-12
昨日は何しても何も出来なくって(涙)
今朝見たら記事は戻ってたんだけど、
最新記事だけなくなってるーーー
ちょっと格闘しますv

あれ??

おはよう!!どうしたの??大変なことが??
無くなってるよぉ~日記が。
FC2がおかしなことに?
問い合わせた方が良いかも・・・
ちゃ~さん!頑張れ!

わ~おう♪

梅煮、美味しそう♪
長いも煮たら美味しいよね~。
家はアッと言う間に一本なくなるくらい好きだよ~。
梅干も大好きです。赤いシソ漬けにするか、白い梅にするかいつも悩む・・ちゃ~さんはどっち派?

☆まりあさん
もうまりあさんの白い煮物がずっと
気になってたんです^^;
白系煮物っていいですよね♪
長いもは、大根が煮えてから入れたんですが、
梅の味ががしみて、すっごく美味しかったですよーー☆

☆ぴろちゃん
やっと終わった!
開放感だわぁ(勉強してなかったけど(汗))
私も梅煮初めてだったんだけど、
なかなか美味しかったよ~特に長いもが
なんともホクホクと^^
息子ちゃんの言葉も今どきっぽい?
ムスメも、意味不明な時あるーーー!
妹とメールとかすると(妹は高校生)
もうギャルっぽすぎて何書いてるのか読めん!!

こんにちは。
おぉ、梅煮ですねー。
やっぱり、個人的には白い具(豆腐とか里芋とか大根とかちくわぶとか)の梅煮が美味しくて好きなんですけど、長いも!まだやってなかった~☆美味しそう!!
長いも、買い物に行くとなぜか存在を忘れていて、買うことがあんまりないんですよねー。いざ食べると美味しくて大好きなのに。

おはよー(^0^)ノ
とうとう試験日だね♪
応援してるよ!頑張ってねー!!!

梅煮作ったことない~、っていうか食べたことない~!
梅好きの私には見てるだけでヨダレが・・・(^^;)
めっちゃ美味しそう(≧∀≦)ノノノ

でも私以外の家族は二人とも梅がだめ・・・
息子は昨日給食で手巻き寿司の中身が
練り梅だったらしく、人生初給食残しをしたらしい(笑)
帰ってきて一言『梅、終わってるし・・・』
訳すと『梅はものすごくまずい』ということになるらしい(^^;)
子どもの最新のコトバはわからん(悩)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://teateaup.blog112.fc2.com/tb.php/88-b219a77a

【動画】相武紗季 元彼からハメ撮り流出でネット上で大騒動!

この映像は彼女と最近まで付き合っていた素人の元彼が彼女に振られた腹いせにネットに流出させたチョー過激な

 | BLOG TOP | 


