カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


久々の。

本日は、お野菜の宅配の日です。
そして、久々のお魚も食べました。
白身魚なら、時々は・・・って書いてあったのを
思い出して、先週頼んだのです。
最近献血は引っかかるし、栄養足りてないのかもー。。
とか、考えるところもあって。

※これはあるブロガーさんの日記で解決しました!
 食べたあとに^^;

なので一応載せてみます。。
・太刀魚のソテー
・納豆スパ
・大根のソテー?
DSCN1996.jpg


大根やっぱり美味しい~☆
そして久々の納豆スパ^^

今、パンの酵母についてとっても気になっているのが
あります。
「白神こだま酵母」です。
ホシノ酵母はどうやら、種を起こすまでに時間がかかるのと、
ホームベーカリーがないと温度管理が大変そうかなと
高き壁が。。
白神こだま酵母は、どうやら
「無添加の酵母で、予備発酵及び種起こしの必要も
 なく、発酵力にも優れている」と書いてある。。
手捏ね派で、時間が限られてる私には、
こっちの酵母のほうが合っているかもーーー!!
と悩みながら、ネットで調べ中です♪
金曜日試験なので、こんなことはそれが終わってから
考えることにします・・・
スポンサーサイト

コメント

☆ゆぷさん
またもや!!ニアミスだわぁぁ
ちょうどさっきゆぷさんとこで
カキカキしてたんだよ^。^
酵母の匂いあるみたいだねーー味噌っぽい?とか
書き込みあったわぁぁ。。私はカメリアのドライイーストの
匂いがダメでsafのイーストに変えたのー好みあるかも
しれないね~ 酵母ネタについてもっと語りたいーーけど、明日が終わってからにします^^勉強したくなくて現実逃避ぎみv-12

☆zumimirunさん
白神こだま酵母、使われたことあるんですねー!!
私もやってみます~ちょっと楽しみだわぁぁ~
izumimirunさんのブログはレシピもさることながら、
いろんな方のブログに出会えて素敵です♪♪

☆ぴろちゃん
そうそう緑の箱のやつなんだよーー
どうやら、調べたところ、使勝手も
良さそうだし、乳化剤も使ってないからいいみたい♪
(って、勉強しろよって感じ?)
ぴろちゃんパネトーネ使ってたよねー
あれもHBないと難しそう?
勉強は時間ないーー(ネットはするけど♪)から
電車の中のみ♪って大丈夫なのかしら^^;

文字がぁ~入らなかったよ~

こんばんは~昨日着た時は文字が入らなくて・・
太刀魚に反応していた私。こっちの人は食べない魚なんだよ。スーパーでまず売ってないよ。
大根ただ焼いただけの美味しいよね。たっぷりこしょうがかかってますねぇ~。
白神は発酵力あるねぇ~。けど・・・私は苦手。ホシノ派です。でもたまにベーグル作るときなんかには使います。 バターなんかが入るパンを作ると酵母独特のにおいは気にならないのかも知れないけど、シンプルパンだと何となくね・・・ようは好みだよねぇ~。やってみて~。あ!粉との相性とかもあるかもよ。いつもと違う粉使って白神使って作ったとき、気にならなかったかも。
明日、試験でしょう?頑張ってね♪

☆毛糸のパンダさん
きゃーーさっそく来てくださって
ありがとうございます♪
自称健康オタクな私にとって、パンダさんの
ブログはほんと釘付けでしたよーー
週末にじっくり読みに行こうと思ってます^^
これからよろしくです~☆

おいしそう♪
白神こだま酵母、使いやすいですよ。私はホシノのより好きです^^。

あ、毛糸のパンダさんだ^^。
こうして素敵な方同士がお知り合いになるの、すごく嬉しい♪

おおっ!(゜∀゜)今日は白身のお魚だ!!!
太刀魚美味しいよねーーー!!!
食べてない~、ていうか関東は最近見かけないかも、そういえば・・・
私も探しにお魚屋さん行ってみようっとv-218

白神こだま酵母、よくお店で見かけるんだけど
(緑の箱だよね、確か・・・^^;)
使ったことないなあ。
もし買ったらその後の使用感を教えてね♪

ん?試験??
ちゃーちゃん勉強してるのね(゜∀゜)偉いなぁ。
私なんて家にいるのにのんべんだらりと毎日を過ごしているだけで
ちっとも実のある生活をしてなーい(; ;)
見習わなくっちゃ!!!

はじめまして☆

こんばんは。毛糸のパンダと申します。先ほどはブログ訪問&コメントありがとうございます。izumimirunさんのブログから来ていただいたこと、とってもうれしく思います♪
記事読ませてもらいました。食に対する気持ち、手に取るようにわかります。こんなに家族のために愛情こめた料理をつくっていらっしゃる方が私は大好きです☆
お弁当のおかず用の冷凍お惣菜。私もやるんですよ~♪
ちゃちゃさんとこうしてお知り合いになれてとってもうれしいです。
是非是非、これからもよろしくお願いしますね☆

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://teateaup.blog112.fc2.com/tb.php/87-68fe73bc

 | BLOG TOP | 


