カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


大根餅

昨日届いた野菜の中に入っていた
「大根」
大きいのが1本。。どうしよう・・・・。

大根餅にチャレンジしてみました!
ちなみに大根餅、食べたことありません^^;

大根の摩り下ろしと、玄米粉と、コーンスターチをごま油を
少し垂らしてまぜまぜ。昆布茶をちょっと入れて形を整えて焼きました。

できたのは、こちら↓
DSCN1979.jpg


意外や意外!美味しかったです♪
ぜんぜん大根っぽくない~もちもち
昆布茶を入れてるので、そのままでもOK

そしてデザートに
気になってきたこちらを作りました。

DSCN1976.jpg


画像が悪いですね^^;
izumimirunさんの豆腐で☆濃厚ガトーショコラ です^^
ちょうどよい型がなかったので、小分けにして焼きました。
思った以上に膨らむ膨らむ!!
ふわふわチョコケーキになりました♪まさか、豆腐が入っているとは、
作った私でさえ、忘れるほど。。
チョコ中毒になりつつある私も大満足でした^^






スポンサーサイト

コメント

☆ぴろちゃん
ほんものを食べたことないから、これで合ってるのか
微妙なのだ。。。
izuさんのガトーショコラは、ほんとに豆腐感じさせないよーー肉肉星人は、生クリームかけて食べてたわ^^

☆ゆぷさん
テキトーなんで申し訳ない^^でも、ぜんぜん粉違っても
OKだったよ!そっか具も入れれるよね♪今度入れよう!
ガトーショコラは、豆腐のネタバレは食べ終わってから言うんだよん♪先入観で食べないときあるからさ♪

☆izuさん
ガトーショコラ、ほんとにすごいです!!
ケーキ屋さんに売ってる豆腐ケーキなんかよりずっと
美味しい!売れますよほんと^^

☆まりあさん
私は反対でほんものを食べたことが
ないんですーーこれであってるか、怪しいです^^;
でも、めちゃおいしかったのでまた作っちゃいます~

こんにちは。
大根餅!美味しそうですね~☆焼き色が香ばしそうでそそります。大好きですけど、自分で作ってみたことがないんです。。。自分の家で焼き立てを好きなだけ食べられると思うと、ワクワクしますねー(笑)。今度チャレンジしてみます!

ちゃちゃさん、こんにちはー!
大根餅、とってもおいしそうです~。大根餅大好きです♪

ガトーショコラも作っていただいてとっても嬉しいです。
本当にいつもありがとうございます。

玄米粉!

大根餅は良く作るんだけども・・玄米粉でも出来るんだね~♪ やってみよう!! そう・・ニラ入れても美味いよ。ガトーショコラ簡単だし、美味しいよね。もう食べすぎちゃう。。夫は豆腐が入ってる事に納得いかねぇ~とか言いながらパクパク食べてさぁ~失礼しちゃう。だったら、無くなるから食べないでって!

大根餅作ってる~(≧∀≦)
美味しいよねこれ!!!
そうか、動物性のダシとして入れる
干し海老や焼豚を昆布茶にすればいいんだ!(゜∀゜)
さすが!マクロビが胴に入ってきたちゃーちゃん♪

izuさんのガトーショコラもとっても美味しそう(≧∀≦)
そうかー豆腐入りとは思えないほどなんだ!
これはぜひ両方作ってみねば!!!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://teateaup.blog112.fc2.com/tb.php/82-17ee4922

 | BLOG TOP | 


