カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


かき揚げ

今日は有機野菜の宅配が届いたので、
さっそく、かき揚げを作ってみました。

DSCN1974.jpg


ぶかっこうですね
でも、美味しかったですよ。
中身は、さつまいも・ごぼう・人参・釜揚げひじきです♪

緑の葉は、大根の葉のごま油炒めです。

有機野菜の感想は・・・
匂いが濃い!!すごく緑な匂いがします。
それと、やっぱり味が濃いです。コドモは、大根葉は
葉自体の味が濃すぎた様子。でも、これがほんとだもんねー

今、ぎょうざの農薬混入?のニュースやってます。
改めて、手作りって大切かもーーーって思いました。


コメント

☆ぴろちゃん
ひそかに大根の葉大好きなのに、店に売ってないよねーーほんと味が濃くてびっくり!
インスタント食品のディベートやってたよ!
あれって全国共通の授業なんだ!?
書いてあるの見たときは、結構インスタントに肯定的な
意見が多かったから、意外だったんだけどねーー。。

☆izumimirunさん
いえいえーー 頑張ってくださいね♪
かきあげ褒めていただいて嬉しいです~^^
izuさんのレシピ、作りたいのがありすぎて
追いつけないです~v-271

☆ゆぷさん
野菜の袋開けた瞬間の匂いに驚きだよーー
でも、農家から洗わず来てるらしく、
虫いないかドキドキしながら、洗ったわ^^
テンペは今回載ってなかったーー次回あったら
買おうかな♪食べ比べ面白そう!!
ちじみほうれん草も美味しいよね!味が濃いと
お塩だけでも十分美味しい~

お~ついに来たね!

有機はやっぱり違うよね~
私はごぼうが好き!天ぷら最高だね。かき揚げにひじきってグーだわ。テンペなんかも頼んだの?
財布の紐緩まないように気をつけてね。宅配の落とし穴・・・先日、食べ比べてみたんだ~。ほうれん草3種類。ブログにアップする予定が気力なし・・はは!
チョコの食べすぎかしら? そうそうほうれん草ね。やっぱり有機が一番、美味しかったよ。ちじみほうれん草も今が旬だから美味しいんだけど。。やっぱダントツだったよぅ~!

かき揚げとってもおいしそう♪

お返事ありがとうございました。嬉しかったです^^。

有機野菜宅配始まったんだね(^^)
そうかー!やっぱり味が濃いんだ。
大根の葉なんて最近のスーパーじゃ
なかなか付いて売ってないもんね。
美味しそう!!!(≧∀≦)野菜のかき揚げ大好きなのだーv-238

今さー、子どもの学校でインスタント食品のディベートやってない?
もう終わったかな?
うちはちょうどやってて、この事件でしょ。
食の安全、手作りの大切さをこの機会に
実感して欲しいなぁと思いますわ(^^;)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://teateaup.blog112.fc2.com/tb.php/81-9f3594cd

 | BLOG TOP | 


