カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


家計簿

そういえば、
去年の暮れ頃から、家計簿つけてないような・・・?

ふっと家計簿を見てみると・・・。
10月・・・・4日目でストップ
11月・・・・2日目でストップ^^;
12月・・・・未記入

終わってますね・・・。
今月から再びつけ始めます。
ちなみに私は25日スタートです。
今のところ順調(2日目クリア(笑))
家計簿につけると、私はさっさとレシート捨てます。
今日のお買い物は、椅子の足につける傷防止のゴムキャップ。
4脚あるので、16個買いました。
が、つけてるみると、前足と後ろ足の直径が違うのです
えぇぇぇ!!レシート、捨てちゃったのにぃぃぃ。。。
と、さっきゴミ箱あさってしまいました。
明日交換してきます

今日のご飯。
きりたんぽ鍋~!
DSCN1968.jpg


きりたんぽは、一度東北土産で
もらって食べてから大好物です!
もちもちで美味しい~☆
まさか売ってるとは思わなかった^^

そして、ひさびさーにパンも焼きました。
ライ麦パン~
DSCN1969.jpg


録画していたビデオを見ながら、作ったので
1次発酵も2次発酵も1時間半ずつ放置。。
(1時間半ずつの三話連続ドラマでした^^)
なので、膨らみいまいちかも。。
ちゃんとチェックしなくちゃダメですね


コメント

☆ぴろちゃん
あーーわかるわかる!!
予想外の出費とかあって赤字確定になると、もう書く気なくなっちゃうよー
なので、今回は予定外の出費は書かない!(意味ないか^^;)ほんとの日常生活だけ書くことにしたわ(笑)
きりたんぽ、美味しいよねぇ!!

☆ゆぷさん
きりたんぽ自分で作れるんだ?
そうそう高いよねぇぇ。。お米固めただけっぽいのにぃぃぃ。天然酵母を早く買うために粉消費中なの。
ネットで買おうと思ってるのだ^^

家計簿・・がんばって~!!
私もガムバル! 私もきりたんぽ大好き~!
でも・・ちょっと高いから自分で作った事あるけど。
やっぱり売ってるやつの方が美味しい・・
おっ~久々だね。パン! 天然酵母と同じくらいの発酵時間だね。お味は?どうだった? すごく美味しそうに
見えるよ~♪

あはは(^^;)
私も家計簿三日坊主です~。
毎年ちゃんと付けないと家計の無駄がわからないとは
思うんだけど、どうもやらなくなる理由は
家計費が足りず貯金から切り崩すと付けなくなるんだよね~(笑)
証拠は残さない(-∀-)

うわ~(≧∀≦)きりたんぽだぁ!!!!
私も大好き♪
以前青森にいた時によく秋田まで食べに行きました。
懐かしーーー(;;)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://teateaup.blog112.fc2.com/tb.php/78-7b5be277

 | BLOG TOP | 


