カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


焼いたのん

今日は夜の7時からオーブンレンジの修理に
きてもらいました。
なので、夜ご飯作るのと、かぶってしまって、
結局フライパンで焼いたものばかりコソコソ作りました。

DSCN1963.jpg


・厚揚げ
・さつまいも
・チヂミ(ニラ・もやし)
・ヒジキ
・大豆玄米ご飯

ね、焼いたものばかりでしょ^^

修理の最中、ご飯を炊いていたのですが、
その蒸気を見て、修理の人、
「それ!その蒸気が原因で基盤が壊れた可能性
大きいですよ!!」
と指摘されちゃいました
そうなんです~レンジの↓の段に炊飯器があって、
そこで炊いてたの^^
結局オーブンの下に耐熱ガラスみたいなのを
敷いたほうが良いということになりました。
・・・・・・私が原因


コメント

☆ぴろちゃん
 ↑
さっそく使っちゃった♪実は、ピロピロちゃんとか
お友達が書いてるのみて、書いてみたかったのだ^^
うちもナショナルだよーーきっと台があみあみ?っぽいやつだからだわぁ。。と何を言ってるのかわからないよね^^;今日のブログに写真載せておくよーー

☆ゆぷさん
たぶん私のは穴ポコあいてる台なの。
あぁ、なんと表現力のない、言い方^^;
そう、厚揚げ大好き!外がカリ、中がトロとなるのが
なんともいえなく美味しい!
普段はお醤油掛けて食べるけど、この日は
ポン酢で食べました^^

私も同じ・・

レンジの下に釜あるよ~。ずっとそうだけど?全然平気だよ~。 焼き焼きメニューバイキングみたい。バランスよし!だね~♪ もしかして厚揚げ好き? しょうゆだけ?トッピングもあるのかな~?

がーーーーんv-12
オーブンの下に炊飯器置くのダメなんだーーー!!!
でもさ、我が家のオーブン台はナショナルのものなんだけど
炊飯器の上にオーブン置くようになってるぞーーv-399
大丈夫なんだろうか・・・ものすごく不安e-330

うふふ、焼いたものばかりといえばそうだけど
ものすごーくバランスの良い食事だぁ!
全部美味しそう(≧∀≦)
さすがちゃーちゃん♪だねv-218
   ↑『ちゃちゃさん』あらため勝手に呼びやすいあだ名つけてます(笑)
   どうぞ私のことは『ぴろちゃん』とお呼びください(爆)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://teateaup.blog112.fc2.com/tb.php/76-61632fc3

 | BLOG TOP | 


