カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

先日、作成しました、おからは
無事に
↓になりました。またもやおからマフィン~

DSCN1954.jpg



そして今日はずっとずっと探していた
「ちくわぶ」をやっと発見しました!!
いろんな方のブログで、時々(いえ、頻繁?!)にでてくる
ちくわぶ。お花型っぽくって、白くってなんだかとっても
かわいい。
でも今まで見たことも食べたこともなかったのです。
で、作ったのは、昆布茶と薄口しょうゆと少々みりんで、
普通に煮物ですが・・・^^;

DSCN1956.jpg


これすごく美味しい!!
コドモもいきなりパクパクパクと食べてました!
食べた感じは、きりたんぽのような、優しい歯ごたえ。。
こんなに美味しいとは、思ってもみなかったです
また絶対買っちゃう




スポンサーサイト

コメント

☆pilox2 さん
関西はないらしいねーー!見つかってラッキーだったわ。今日も、違うスーパーで探したけどなかった・・・。
岐阜にもないんだね~あんなに美味しいのに^^
娘も、また買ってきてーっと虜になってるよ。

☆ゆぷさん
もっと大胆に切るものなんだね!
どうも「お花型」なイメージがついちゃってて、
コロコロといっぱい切っちゃったわ^^
マフィンすでにないわぁ。どこにいったのやら?!
私しか食べないのにぃぃ。。。(完食♪)

☆みるまゆさん
お久しぶりです~♪
ちくわぶって、ほんと美味しい!
こんなに美味しいのが、関西にないとは!!!
カレーにも入れちゃうんですね!今度やってみます~
シンプルな食材だからなんでも合いそうですよね♪

☆まりあさん
まりあさんに関西はないと教えてもらったので、
大阪駅にある大きなスーパーまで探しにいったのですよーーありがとうございます♪おかげで、ちくわぶの
虜になっちゃいました♪私も常備しそうな勢いです☆

☆izumimirunさん
かっぱ娘さんの朝食に時々みていたちくわぶの
煮物がとっても気になって気になって、食べてみたかったのですーー手に入ってよかった♪

ちくわぶだ♪
そういえば最近食べていません……。
買ってこなきゃ……。

こんばんは。
ちくわぶレシピですね~。見るからにおいしそうな煮物ですね。いろんなアレンジもできるようですけど、やっぱり定番の煮物やおでんが一番!と思っています。
私のちくわぶ歴もまだ数カ月なんですけど、もうすっかり定番食材で、使っては買ってきて…って感じで、冷蔵庫には必ず1本入っています。

お久しぶりでーす♪と思ったら…w(゜o゜)w オオー!
我が家でも最近ちくわぶがブレイク中で、つい先日もちくわぶカレーを載せたところです!!
なんだか嬉しいな♡
ちくわぶ、美味しいですよね~♪
でもやっぱり、ちくわぶって地域によってなかなか無いんですね…
見つかってよかったです(*^^*)

やっぱり、関西では探すの難しいんだね~!!
私、おでんだったら迷わずちくわぶ入れるよ!!
ちゃちゃさんのきり方がね!可愛いわ~。
わりと皆大胆に切ることが多いから。
私も実は昨日ちくわぶ買ってきたのよ~。
おでん以外にどうやって食べるか調べて・・と言うか
パクらせてもらおうと思ってます!!
おからマフィン美味しそう♪ たくさん出来たやつどうするの? おくれよ~!! ちょうだいよ~!!(笑)

そういえばそうなんだよねー(゜∀゜)
関西というか東海から西はちくわぶが
なかなかスーパーで売ってないんだよね。
私はおでん種のちくわぶが大好物(東京出身)なので
岐阜に転勤になったときもフツーにスーパーに売ってるだろうと思ってたら、無いの!!!
そこで初めておでんに入ってないことに気がつきました(^^;)ハハハ

手作りおからでおからマフィンいいな~♪

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://teateaup.blog112.fc2.com/tb.php/72-54b21878

 | BLOG TOP | 


