カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


お外ご飯

連休中ですが、家族はバラバラな三日間を過ごしています
今日は、予定通り友達の家にお邪魔してきました!
久々高校時代に戻ったような、楽しい一時♪
お昼のご飯も作ってくれました。

・ハッシュドビーフ
・からあげ
・チーズフォンデュ
そして、持参したお土産のケーキ。

その場はほんと美味しく食べたのですが、
帰りの電車で、しんどーーくなってきました。
久々の油&肉ものだったからか??

夜は、玄米を食べる体調でもないし、どうしよう・・・。
と、ふと思い出したのが、izumimirun さんの
あったか白菜☆塩ラーメン
です!これなら食べられそう!!
以前も作って、あっさり塩味で美味しかったので、
ラーメン→素麺にして、食べました♪白菜ワシワシ食べたよ^^

080113_2042~0001

塩味きつめの、油少な目で、いただきました。
ちょっと、元気戻ってきたかも。
それにしても、どどっと体が重くなった感じが、
マクロビを知る以前の、日々の体の重たさにそっくりでちょっと焦った
ゆるゆる玄米菜食を細々と継続中ですが、
私の体には、効いていたという事を知った一日なのでした





スポンサーサイト

コメント

☆izumimirun さん
いつも素敵なレシピありがとうございます☆
おかげで体調も復活!よかったです~☆
最近、白菜の消費量がすごいことになってますよ^^
また買いに行かなくっちゃ♪


☆pilox2さん
こちらの肉肉星人は、チーラー&マヨラーで、
なんでもマヨ使ってるよーー。鍋にも入れそうな勢い!
チーズフォンデュも肉食も、少なめだったらよかったんだけど、出されたからには完食しなくちゃっとたくさん食べちゃった^^;

☆ゆぷさん
そうそう食べたら美味しいんだけど、
食べすぎだよ私^^;
ブログさっき見たので、今からもう一回見にいきます~
私もすぐ理解できなかったので二回ほど読んじゃった(汗)


う~ん、見ただけでもたれる・・・メニューだ!
食べたら美味しいんだよね~でも、やっぱりたくさんは無理。後が恐い・・・って最近はそんな感じです~。
ごめん!あのね、今日ブログのタイトルになってます。
あの、ちゃちゃさんの名前! なぜかというとリレーメールが回ってきたのでバトンまわしちゃいました!
でも・・ちゃちゃさんのブログはイメージじゃないかもと思ったので・・・スルーしても良いと思うよ~。
やってみたら面白かったけどね。

そうなんだよね。
私は完全には菜食ごはんにしてないんだけど
それでもお肉量は減らしてたところに
中華街でしょ・・・
今もまだお腹にもたれてるって感じだよ(;;)

うふふ、お友達と楽しい時間を過ごしてきたんだね。
チーズフォンデュ美味しそう!!!
肉肉星人が帰って、お腹落ち着いたらやろうかな♪
↑チーズ嫌いです。

わー、嬉しいです。
いつも本当にありがとうございます!
寒いし、私も今日はラーメンがいいな……。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://teateaup.blog112.fc2.com/tb.php/70-560c5476

 | BLOG TOP | 


