カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


初売り

今日も、カレは普通に仕事なので、
コドモと初売り目指してお買い物。
気づけば、4時間もお買い物してました!

夜ゴハンはお節と、玄米と豆乳で雑炊。
長いもと大豆が入ってます。ベースにお雑煮のおすましの
おつゆを使ったので楽チン♪
すでに胃もたれが、激しかったので^^

DSCN1931.jpg



ご飯を作ってないので、時間もあるから
前から気になっていた、みるまゆさんのところで
紹介されていたケーキを作ってみました!
初めての豆腐クリームです♪塗りすぎです^^;

DSCN1933.jpg



切ったらこんな感じ~
ちょっとクリームがゆるくなった^^
正月から作るものじゃ、なかったかな。。
でも美味しいからいっか♪
DSCN1935.jpg


あと休みが1日で終わりです!!
何しようかなぁぁぁ。。。

コメント

☆pilox2さん
やっぱ男と女で違うんだねーー
買い物は、何か買ってもらう為に(特に服^^)
絶対着いてくるよーーー
現地では、別行動して自分のほしいもの
探しに行ったりするけどね^^;
豆乳クリームは、豆腐っぽさが気になったから、
ココアの量増やしたよーー
甘みは少なかったらしく、他の二人はこのうえに
生クリームのっけてた。。豆腐にしてる意味ないし^^;

いいな~(^^)
娘ちゃんだとお買物付き合ってくれるんだもんね。
うちの息子は買物と聞いただけで
どんなにモノでつっても『行かない』と
言われてしまうんだよぉぉぉぉ(;;)
つまんないの~!!!

豆腐クリーム美味しそう(≧∀≦)
豆腐の味がわかるくらいのクリーム?
それともココアでわかんなくなってるの~???
興味津々♪(゜∀゜)

☆まりあさん
明けましておめでとうございます!
今年もどうぞ仲良くしていただけると
嬉しいです♪
はしまき、前からあるんですね!私は
最近気づいたのでした^^
出店はほんと美味しそうに見えちゃいます☆
なんか食べすぎ?糖分取りすぎ?で久々の頭痛!
年明け早々気をつけようと改めて思いました^^;

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いしますね♪

おぉ、今年もいきなり美味しそうな画像がいっぱいでヨダレものです~。
ケーキのクリームのつやっつやなのがそそりますね~。
後、↓のはしまき!懐かしいです。学生時代の学祭でやった模擬店でイヤになるぐらいいっぱい焼いたの、思い出しました(笑)。今となってはまた食べたいなぁ…。
年末年始、やたらと食欲が刺激されちゃってますー。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://teateaup.blog112.fc2.com/tb.php/62-00ad513e

 | BLOG TOP | 


