カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

明けましておめでとうございます♪
今年も、玄米菜食で頑張って健康に
いられるよう過ごしていきたいなぁと思っています。

っといいつつ、元旦から暴飲暴食^^

朝昼兼用適当おせち
重箱もなく、お皿です~☆
コドモと二人きりでおせちでした!
DSCN1918.jpg



お雑煮は・・・
コドモはおすまし派で、私は白味噌派なので、
面倒だけど、2パターン用意♪おもちは玄米もちだよ。
DSCN1920.jpg


だらだら食べて、お出かけの用意をしたら、すでに3時^^
今年は門戸厄神さんへ、初詣です。
お賽銭を最初に終わらせて、ゆっくり出店チェック。


定番のとうもろこし。
ちょっと冷たかったよ~
DSCN1921.jpg


出来立てあつあつの
ベビーカステラ!!
美味しい~~
DSCN1923.jpg



ミニタイヤキ!
カスタードと餡の2種類6個で300円。
安い~☆
DSCN1926.jpg




はしまき。
最近よく見る出店です!
コレ結構おいしいよーー
たこ焼きの生地をひろげて、具を入れ
おはしでぐるぐる巻いてるの。
しかも200円!安~い♪
DSCN1925.jpg






食べすぎ???
これで終わりです(笑)
厄除の酒まんじゅう!!
なんか厄除けそうな感じしません??
これは門戸厄神さんだから??他の神社にもあるのかなー??


DSCN1928.jpg


こんな感じで、2008年スタートです!!
ゆるゆるマクロビな私ですが、
この1年もどうぞよろしくお願いします♪

コメント

☆ゆぷさん
お帰り~~☆
満喫したお正月だったかな??
やっぱちゃんと摂生した食生活してたからか、
3日目にして、肩こり・頭痛でぐったりだったよ^^;
お節って塩分きついしね!
マクロビ食で直さなくっちゃ♪

帰ってきたよ~!

ちょっと~!豪華だね~。
いや~おめでたい時は良いよね。
マクロビ仲間としてはどうなのよ?ってコメントですがね・・・ビールでも飲みながらってメニューね!
お友達の方にもコメントするので見てみてね!

☆comodoさん
明けましておめでとー☆
私も元旦早々、マクロビに反する食事しまくりですが、
心入れ替えて、今年こそ?頑張ろうと思っています♪
元旦早々の、体脂肪は目が飛び出そうな数字でした^^;
こちらこそ、今年もお付き合いしてくださいね☆


☆pilox2さん
すでにおせちは飽き飽きだよーー^^;
他の二人はお肉とお寿司しか手をつけないので、
あまりまくり!!来年は一皿にするわ!!
元旦からテニスの試合?!すごいねーー!!
ほんと頑張ってるんだなぁぁ。。
初詣は人人人!!だったよ(> <)
今年もよろしくね♪

あけおめ!ことよろ~(^0^)ノ

おお!おせちだ♪♪♪
偉い~!!!お煮しめちゃんと煮てる~。
私なんて買ったものをどーんと出しただけ(笑)

作ったものはお雑煮だけでした(^^;)
ちゃちゃさんは白味噌派なのね。
我が家はやはりおすまし派だなー。
同じおすましでもその家々によって
作り方違うんだろうなぁ。

初詣も行ったのね。
まだ行ってな~い(T T)

昨日テニスの試合(元日から--;)で
川崎を通過した時は川崎厄除大師、大船を通過した時は鎌倉八幡に行く人、帰る人でものすごくごったがえしてました。
ちょっとあの人ごみに加わる勇気は無いので(^^;)
ご近所の八幡さんに行ってきます。←根性なし

私もベビカス食べた~い(≧∀≦)

あけましておめでとうございます♪
私も一生懸命だったり、休んだり、のマイペースなマクロビですが、ずっと続けられるようにお互い頑張りましょうね^^今年もまたお付き合い頂けると嬉しいです♪

おせちやお雑煮の写真、美味しそうですね…!お正月は美味しい食べ物の誘惑が多くて困るの、分かります(汗)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://teateaup.blog112.fc2.com/tb.php/61-641f72bc

 | BLOG TOP | 


