カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


もち。

今年もあと、1日ですね。

今日はお餅をいろいろ購入しました☆
・玄米もち
・よもぎもち
・あんこもち
DSCN1916.jpg


ほんとは玄米もちだけでよかったんだけど、
私が思わず2個食べちゃって、足りなくなりそうなので、
追加購入^^

連日の暴飲暴食で、口の中がヒリヒリしてます。
でも、食べたい欲求が消えてくれず、、、食べ続け。。あーーダメだわ

母の手術も無事終わり、31日に退院♪
結局、初期だったのだけど、左胸ということで、肺・心臓のあるほうへの
放射線の影響を考えて、全摘しました。納得の上だったので、よかったかな。
玄米にも興味を持ってくれたので、来年から母もマクロビか?!

年末年始は、カレが普通に仕事だし、おせちもそんなに好きでないので、
止めようと思ってましたが、コドモが食べたいというので、おうちで適当おせちを
用意するつもり。。です^^



今年は、ブログをはじめて、マクロビとも出会って、いろんな方とお話できたり、
アドバイスをもらったり出来て、とても自分にとって、よかったなぁと思ってます。
来年の目標は・・・。
・玄米菜食を続ける。(有機野菜の宅配なんかはじめてみたい)
・腹筋を毎日少しでもする。
・週1でジョギング。
・週1でヨガ。
・ブログの継続^^
・衛生管理者1種取得

などなど、、頑張れればよいなぁ。
来年も健康で素敵な1年を過ごせますように☆







コメント

☆pilox2さん
丸もちって関西だからなの?!
知らなかったわぁぁ。
おせちっていっても、かまぼこ切ったり、
伊達巻切ったり、、切ったり切ったりばっかだよ^^
アップするのもやばいくらいのものが出来てます。
アップするけどね♪
こちらこそ、いっぱい料理教えてもらっちゃって、
ありがとーー!
今年もよろしく♪

☆まりあさん
そうなんですよーぽッこり対策しようと思って^^
目標は高く!?頑張りますよん♪
大晦日にジムでエアロとプールをしてしまって、
(暇人でしょ(笑))今筋肉痛です。。
今年もどうぞ、よろしくお願いします♪

☆ゆぷさん
コメント面白いとこに?がついてるよね^^
こんなに遠いのに、仲良くさせてもらえて、
ほんとに嬉しいです!今年もさらによろしくお願いしますね♪年始から食い続けで、やばいですが
マクロビをもっと取り入れて行きたいです♪

☆ガーネットさん
いつもコメント残さなくってごめんなさいーー^^
なんとか1週間で退院しました。
術後補助療は、検査結果次第で決まるようです。。
また、質問することがあると思います!
今後ともよろしくお願いします☆

はじめまして

ちゃちゃさん初めまして。
ブログ訪問ありがとうございます。
お母様が乳がんの手術をされたそうですね。
これから術後補助療法がはじまるのでしょうか?

リハビリがんばってとお母様に伝えて下さいね。
またおじゃまします。

ごめん

携帯から投稿したら絵文字の変換がおかしいみたい~はてながおかしなとこについてます~
今年最後のドジおさめでした!

今年最後のコメント?

今年お世話になりした~
出会いに感謝してます?
はじめて出来たお友達、大切にしたいですhttp://blog112.fc2.com/image/icon/i/F9D1.gif" alt="" width="12" height="12">
私もいろいろ目標持って、一年過ごしたい~http://blog112.fc2.com/image/icon/i/F9D7.gif" alt="" width="12" height="12">
お母さん、無事終わってよかったねhttp://blog112.fc2.com/image/icon/i/F997.gif" alt="" width="12" height="12">マクロビ元年になると良いね~
無理せず頑張りましょうhttp://blog112.fc2.com/image/icon/i/F9D7.gif" alt="" width="12" height="12"> よいお年をhttp://blog112.fc2.com/image/icon/i/F962.gif" alt="" width="12" height="12">これからもよろしく?

こんにちは。
私もすっかり暴飲暴食で顔が痒いです~☆
この時期はどうしても食の誘惑に負けちゃいますね。

来年の目標。…私も腹筋とかしなくては~。お腹のぽっこりが気になる今日この頃です。ちゃちゃさんを見習って週イチでもいいから何か運動をしたいです。
今年も残すところ、あと少しになりましたが、ちゃちゃさんと出会えて感謝しています。私もまだマクロビにちょっとだけ足を踏み入れたところなので、色々と教わることが多かったです。
また来年もお付き合いいただければ幸いです。
それでは、良いお年をお迎えくださいね。

お母さんの手術無事に終わってよかったね。
お正月はゆっくりおうちで出来るもんね。
大事にしてあげてください。

うわ~!!!餅が丸いっ(゜∀゜)
やっぱり関西の人だったのね(笑)
それにおせちをつくるなんてすごいよ!!!
おせち関西バージョン興味津々です。
ぜひアップしてね♪

私もちゃちゃさんに出会えて野菜食の大事さを教わりました。
全部マクロビには根性無しなので出来ないけど
今までの半分を目標に頑張るよ(^^)ノ
ありがとう、そして来年もよろしくねーーー!!!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://teateaup.blog112.fc2.com/tb.php/60-94507745

 | BLOG TOP | 


