カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


掃除

今日のごはん

・ほうれん草と、にらと、車麩のいため物。
※カレが、「麩って甘いもんじゃないの?」と言ってます。
 麩って甘いものなんですか?いまいち麩の料理法がわからん・・・。
071223_1948~0001


・ひじきとレンコン炒め(すりゴマたぷーり)
071223_1959~0001


あとは、コドモとカレに卵うどんなど。病人食です。。

さて、掃除をしようと思いつつも、ちょっとテレビ見たり、ちょっとマッサージ行ったり、
思い切って友達とランチしたりと、体が拒否ってます。。
明日こそは、カーテン洗おう
(カーテン洗うと部屋が明るくなりますよね♪ウチだけかしら^^;)

一昨日お掃除したキッチン・・・。
071222_0124~0001


ちゃんと掃除してるでしょ^^ 換気扇もちゃんと取り替えたよ
何もないと綺麗に見えるよね(笑)
ヤカンとか直す習慣つけないとな。

ちなみに油・ミリン・酒類は・・・
071222_0126~0001


隠す!!
ミリンとか、酒とか、使うごとにしゃがむのがイヤでいつも
入れ替えてます。(足腰弱いのかしら^^;)
他の調味料も、全部ちっこいビンに詰めて、上の棚に収納♪
あ、パンも作ったよ!それはまた明日~




コメント

☆pilox2さん
マンションてどんどん進化していくよね^^;
友達んとこは生ゴミ処理機付いてたよ。
オプション15万!!高いぃぃーーー
たぶん、標準装備とはいえ、
物件価格に上乗せされてるんだわぁ(;;)

☆ゆぷさん
あら!ゆぷさんもDVDはまっちゃった??
何見てるのーー??
ドラマ系は、はまって止められなくなるよね^^

☆まりあさん
麩ってお菓子のイメージもあるんですねーー
だからかなぁ甘い物って思うの^^
私も掃除は苦手ですーー。自分がやらないと
誰もやってくれないのが辛いとこですよ~
洗面所・・・私もまだだわぁぁ。洗濯機の周りも
埃が!!

こんにちは。
お麩の炒め物、美味しそうですね~。大好きなんですけど、ここのところご無沙汰しているので、久々に食べたくなりました。
お麩=甘いもの…っていうイメージ、麩菓子から来てるんでしょうかね~?黒砂糖味の麩菓子、昔好きでよく食べてました。ちょっと懐かしいです。

キッチンの掃除、私もようやく今日やりました。
掃除は全般的に苦手なのでついつい先延ばしにしがちなんですけど、やっと重い腰を上げて。明日は洗面所かなぁ。。。(←ちょっとブルー)

メリークリスマス☆

一応?今日が本番!ご挨拶よん♪

昨日、コメント書こうと思ってたのに何故か文字が入らず・・・

ぴかぴかになったね。すっきり、気分爽快で新年を迎えられそうですね。 忙しい中本当に働き者なんだから!!  パンのアップ楽しみにしてるわぁ~。

あ~私、はまってしまいました。DVD観まくり・・・

いいな~!!!(≧∀≦)ノノ
ちゃちゃさんとこのガラストップコンロォォォ~!
我が家は入居したのは今年なんだけど
購入したのは2年前(転勤の関係で二年間空き家でした)なので仕様が古いっっ!!!
オプションではあったもののプラス15万円
なおかつ標準装備のものは買い取ってくれないときてるから
まるまる無駄・・・
なので泣く泣くこの古い五徳タイプを使ってるのだ。

救いは五徳が食器洗い機に入ることかな。
これだけで掃除が断然楽だもんね(でも虚しい--;)

今日のごはんどれも美味しそうだぁ(≧∀≦)
私的にはみーんな食べたい!!!!
なので近いうちにマネさせていただきます!
とくにお麩いいね~♪

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://teateaup.blog112.fc2.com/tb.php/57-ed62d987

 | BLOG TOP | 


