カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


歯医者

なぜかブログがおかしいことになり・・・(障害発生してたそうです)
さきほど元に戻せたかなぁって感じです^^
またおかしくなっていたら、教えてください~

金曜日の!夜ごはん
・おからナゲット(pilox2さんレシピ)
・春雨と黒豆と小松菜の炒め物
・玄米の炊き込みご飯
071214_1949~0001


おからナゲット。ほんとにナゲットだよ!!(揚げ焼きにしちゃったので焦げてますw)
ぜんぜんおからっぽくない冷凍庫のお掃除週間で、鳥ミンチの処理に
困っていたから助かった!おから入れてるから栄養あるしね!
あと数パックある合びきミンチを処理しなくては・・・。

土曜は歯医者に行ってきました!
小さい頃から虫歯との戦いで^^;今の歯医者になってからは、半年に一回定期健診しなよって
言われてから、まじめに通って、ぜんぜん出来なくなりました~
親が虫歯多いとコドモも多いらしい。なのでコドモが3歳頃からフッ素塗りにこれまた
半年に一回は歯医者に通ってます。
でね、コドモは5年生でムシバなったことなし!歯並びバッチリ!!(私のコドモ時代と大違い

そして、気になってきたマンモの予約もしちゃいました!
ほんとは年内検査したかったのに、予約でいっぱい!!(殺到しているみたい?!)
来年の予約になっちゃいました。
調べたところ、市のマンモ指定病院ってのはあてにならないらしい。

・乳腺消化器専門クリニック
・日本乳癌学会認定乳腺専門医
・マンモグラフィ検診精度管理中央委員会(読影医A判定)
・日本超音波医学会(専門医)

こういう資格のある医者を探していかないといけません。間違っても産婦人科とかで
受けてはいけませんよ~誤診・見落とし、多いです。(癌専門じゃないから)
で、調べて行き着いた乳腺外来の病院は、
やはり調べて行き着いた人で混んでますよw

なんか病院ネタになっちゃいました^^;









スポンサーサイト

コメント

☆pilox2さん☆
ロールキャベツという手もあるんだね!
うちの母も大阪で結構大きい病院での検査で白だったのに、違う病院で半年後にCTとったら(違う内蔵の検査)胸にうつってたんだよ~怖いわぁ。。

☆まりあさん☆
やっぱり消えてましたよね?!
復活できなかったら、と思うと泣きそう^^;
あー戻れてよかった。。
おからっていろんな使い道ありますね!!
野菜も、マクロビをかじりだしてから、いろんな使い道があるから腐らせずに使いきれるようになりました!
(今までキャベツや白菜は最後ダメにしてたの^^;)

☆ゆぷさん☆
玄米は、ひじき・人参・アオ豆・レンコン・しいたけ
を入れてるよん。在庫切れたから、今日からは押し麦と
玄米と黒豆バージョン~
来年から私もドック行くんだけど、会社のは超音波しかないから、別でマンモも受けようと思って♪是非オプションとかでつけてもらって~☆

良かった!

元に戻って良かったよお~。

玄米ご飯、何入ってるのかな?きれいな色だね~。美味しそうだぁ~!!

歯医者ちゃんと行ってるんだね。
痛くなってからだと治療大変だもんね。
実は今ちょっぴり痛いんだよね・・・そろそろ行かないとマズイ。

私は1月人間ドック。でもマンモ入ってないんだ。
そろそろいろんな事気をつけなくちゃいけない年だから考えよう。 ↑参考になりました。(^^)

こんばんは。
あー、やっぱり不具合だったんですね~。昨日だったか、遊びにこようとしたら「見当たりません」みたいなメッセージが出たので「まさか、ブログ解消しちゃったとか!?」ってビックリしちゃいました~。

おからナゲットってなんだかとっても美味しそうですね~。我が家にも使いかけで冷凍してあるおからがあるので、そろそろ使い切らなきゃ。

うわーい!
作ってくれてありがとう!!!
ナゲットになってるよね(笑)
我が家まだから揚げ粉をつけてない状態のこれが
冷凍庫に眠ってるので今度ロールキャベツの中身に
したいと思っております♪

乳がん健診はほんとに産婦人科なんかで受けたらだめだよね。
私も最初産婦人科で受けて見落とされて
去年大学病院の乳腺外来で種瘤が見つかったんだもん。
でも、最初のレントゲン写真をもらってたので
それを持って乳腺外来に行ったら
この時のほうが種瘤が色濃く出てるんだけど
それでも何にも言われなかったの?と
お医者様があきれてた。
良性だったからよかったもののちょっとゾッとしたよ(^^;)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://teateaup.blog112.fc2.com/tb.php/52-4457daac

 | BLOG TOP | 


