カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


お菓子三昧。

今日のばんごはん。。
・・・は常備食でささっとすませて。。。(彼には焼肉を)

仕事の合間の小腹対策用のおやつを作成しました。
干しぶどうは飽きてきたかも

・オートミールと雑穀シリアルと全粒粉のクッキー
(ようは適当に混ぜただけ
みるまゆさんのたまねぎクラッカー

071212_2324~0001.jpg


この玉葱クラッカーを焼いてる途中、すごーくいい匂いがします!
コドモ曰く、「牛丼作ってる?」だって
食べると、大人な味!ワインとかに合いそうです!
今度は倍量作成だわ。。ちなみに間違って玉葱炒めてから
混ぜてしまったので、水分不足で薄く伸ばせなかったよ

最近クッキーよく焼いてるのは、偶然ではなく。
お粉の賞味期限が迫ってます!
パン作りにはまっていた時の大量のお粉を
消費しなくては
ライ麦粉もまだあるし、久々パン焼こうかな

コメント

☆pilox2さん☆
クラッカーは甘くないよーー玉葱とごま油の香りで香ばしく手て酒のつまみにもってこい!って感じ^^。二日目は硬くなっちゃった。。なぜ?!お粉は富澤商店で大量買いしちゃったからなぁ^^;正月はパン作り!!

☆ゆぷさん☆
だいじょうぶーゆぷさんだとわかっていたよ(笑)
しっかりレシピ読まないからねー結構、手順違う事多いかも^^道産小麦粉ほしいけど、今のがなくなるまでガマンガマン(汗) 

#-ってなってんの私です~。なんで?こんなんなちゃったんだろ?

牛丼ね・・・わかる気がします~。
玉ねぎ炒めちゃったの~?
ただでさえまとめるの大変なのに・・・
でも、すぐ修正できるなんて・・ちゃちゃさんは手馴れる~。
なんのパン作るのかな?

玉ねぎのクラッカー無茶苦茶気になる~!
お味は甘いのかな?
あとでのぞかせていただきます♪

あはは、お粉の消費期限かぁ~(^^;)
そうだよね、食生活が変わると
使う食材も変わってくるもんね。

うんうんパン焼いて~♪←食べれないのにね、私が・・・(--;)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://teateaup.blog112.fc2.com/tb.php/50-906c47cc

 | BLOG TOP | 


