カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

あっという間に朝ごはん。
自然な野菜を取り入れたバイキングでした!
一応、控えめに取ってみた^^








すぐにチェックアウトして、
目的地へGO♪



原爆ドーム。
DSCN1877.jpg




ここからコドモの様子がちょっと変わってきた。
ドームの正面の説明のある場所へ移動したら・・・・・
「紙と鉛筆がない!!!」と突然動揺?!
慌てて、紙とボールペンを渡したら、
DSCN1883.jpg


メモし始めました
このまま・・・30分ほど書き続け。。
ボランティアの方に声を掛けられ、爆心地や黒い雨まで
案内してもらいました!
一通りまわって、再び原爆ドームへ。
またもや・・・続きを書く。
DSCN1884.jpg


資料館に行ってもこの調子でメモしまくりだったので、
いい加減書かずに見ようよ!って言ったら
「忘れてしまう。書かないと!!!」というので、
見かねて「原爆ガイドスタディブック」みたいなのを買い与え^^;
やっと、ゆっくり見れるようになったみたい
それにしても、外国から来られた方の多いこと!!
びっくりだったよ。
もう日本人のほうが関心はなくなってしまったのかもしれないね。



最後はやっぱりコレでしょ。
「みっちゃん」新幹線乗り場の近くにあるよ。
ここも有名みたい!
DSCN1894.jpg



こっちのが私たちの口に合ってました!
ウマウマーー
とっても満喫した二日間でした☆
コドモも何か得たものがあったハズ。
読んでいただきありがとうございます~♪


スポンサーサイト

コメント

☆ゆぷさん☆
おっと、ニアミス?!
私も学校の旅行ってドコ連れて行かれてるのかさえ
ボヤーっとしてて覚えてません^^;ナイスタイミングに連れて行けたようでよかったわ♪

☆pilox2さん☆
メモするなんて教えたことないから、学校の教育なのかな??コドモと私は正反対な性格なんで、びっくりすること多々ありよん(笑)

☆まりあさん☆
ただいまデス♪大阪も同じおそば入れるのは
モダン焼きっていうのに、なんで違うんでしょうねー
そういえば、焼いてる時ギューギュー押してましたよ!
その違い?ソースは広島のほうが断然美味しかったです!

こんばんは。

お帰りなさい!
早速レポート読みましたが、盛りだくさんで充実した旅になったようで、よかったですね~☆
最後の、広島風お好み焼き(←オットは広島にいたことがあるので、この言い方をするとすっごく怒りますがー)の画像にノックアウトされましたー。旨そ~☆こんな時間なのにお腹が鳴り始めてしまいました。。。

うわ~!
原爆ドームだぁ!!!

娘ちゃんすごいねー(^^)
ちゃんとメモとって記憶に留めようとするなんて
やっぱり女の子はすごいなぁ。
うちの息子ならきっとおざなりに見るだけで
終わるな(--;)

広島風お好み焼きはやっぱり迫力あるね~♪
私このおそばの入ったやつ大好き!

ああ、旅行行きたくなっちゃった~(≧ω≦)

おっと!コメントしたら、2日目がアップされてた!!
娘さん、きっと行く前から感じるところがたくさんあったんだろうね。いっぱい持って帰りたいものもあったんだね。 

私は高校のとき修学旅行で長崎に行ったけど、大浦天主堂くらいしか覚えてません。 関心を持った時の方が記憶に残るんだろうな...

良い旅でしたね。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://teateaup.blog112.fc2.com/tb.php/49-a071e413

 | BLOG TOP | 


