カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

広島旅行行ってきました!

1日目・・・。
まずは宮島へGO♪
電車で宮島口まで行って、お目当ての
「うえの」でアナゴ重を食べようと思ったら・・・・
1時間待ち。。。
そんなに待てないので(お腹すいた(笑))お持ち帰りを
1人前で購入♪3人で食べました。並ぶほどじゃないかもよ


そして船で宮島へ。
船代170円って安すぎ!!

島に着いたらいきなり食べ物が目に付く。。。

カキー(横のちっこい手はカキフライ握ってます)




もみじまんじゅうのチーズやクリームも気づいたら食べてたよ^^
ここで食べてみたかったもみじまんじゅうは・・・

あげもみじー
DSCN1834.jpg


これかなり美味しい!!中はあんことか、チーズとか選べるの。
しかも100円ちょいなのに、お茶まで出てきて、おもてなしもすご~い!


宮島といったら、世界遺産の・・・。
水があって進めないよー
DSCN1846.jpg


でも、1時間後は
かなり近づいた!!  小さい人が見えますか(笑)
DSCN1851.jpg


宮島は神の島で御社殿も海水の中に建ってて不思議な雰囲気。
車もほとんど、島には入れないんだよって知り合いが言ってました。
なのでシカものびのび~ ずっとリュックの後ろをカジッてたのは内緒♪
DSCN1820.jpg


宮島も満喫できたし、ホテルへGO
乗った電車33駅で270円!路面電車?だからなのか、安いぃぃ~
ホテルでうっかり爆睡しちゃって、19時に目が覚めた!
慌てて、お目当ての夜ゴハンへGO!

目指すはお好み焼き「八昌」
広島ガイドの雑誌では、たいてい1番目に載ってるの
・・・・まさかの1時間待ち。。
中に入って30分待ち。。。待ちくたびれたよ。 遅すぎて子供は1人もいない
やっと出てきた!!美味しい!! 
DSCN1854.jpg


締めは、平和大通りでイルミネーション
1つ1つすごく可愛いの。
DSCN1870.jpg


長くなったので2日目は明日~
お子さま、宮島に住みたい!!って興奮ぎみ。。
すべてがほのぼの~な世界でした。
明日は旅行の本命、原爆ドーム。
ちなみにね、旅行は全部私が調べて地図見て誘導なんだよ
お子さまは、素直だから私についてくるんだけど、
大きいお子さま(彼)は、目を離すとフラフラどっかに行くし(方向音痴なくせに)
引率が大変でした






スポンサーサイト

コメント

☆pilox2さん☆
原爆ドームともう1つはグルメ旅行だったから(笑)
実は食べて取り忘れてる物が結構あるんだー
お好みも食べだしてから「あ!写真!」って慌てて
とったんだよ^^;

☆izumimirunさん☆
宮島のお近くに住んでたんですねーー
いいなぁぁ。広島全体がゆったりしてて
とっても良かったですよん!

☆ゆぷさん☆
そうそう!網で焼いてるのを「アチチッ」て言いながら
食べてたんだよ~
ほんと、言われて気づいたけど、空が綺麗だよね!
大阪は電柱とビルだらけでこういう写真はなかなか
取れないわぁ。
私は東京~北海道までがぽっかり行った事ないの。
北海道は二年前にコドモと二人旅で行ったよん♪また行きたいわぁぁ。。

待ってました!

お帰り~。
天気も良かったみたいで。
とっても暖かそうな空の色。こっちとは違う・・・

なんだかとっても楽しそうな旅で・・・良いな~。姫路城から九州の間がすっぽり抜けてて行った事ないの・・私。なので、写真見てたら旅行気分になりました! 宮島良いね~。台風で何度も壊れて修復してるけど、日本の誇れる建物だよね。
牡蛎美味しそうだ~!網で焼いたやつ?あ~ビールが美味いんだろうな・・・・
もみじ饅頭は、やっぱり本場は美味しいのかな?
あれは東京の人形焼と変わらない気がするけどね。
あげもみじって初めて聞いた~。

お好み焼き私もおうちで食べたわよん。見たら急に食べたくなって・・・息子ちゃんは肉入ってないってがっかりしてたけどね。

宮島♪
宮島の近くの町の出身なので、嬉しくてついコメントです!
帰省すると時々行きますが、そういえば最近行ってません。
懐かしいです~。

おかえりー(^0^)ノ
かなり見ごたえのある充実した旅行だったんだね♪
それものっけから『焼き牡蠣』!!!
やられたよぉ~(笑)
もうめっちゃお腹グーグー鳴ってます(^^;)
牡蠣フライも見たかったなぁ(--)
↑見て食べたつもりにになれる。

その後の揚げもみじに広島焼き、
宮島が青空に映えてきれいとか
コメしなきゃいけないのに
食べ物ばかりが目につく私ってナニモノ!?(゜Д゜;)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://teateaup.blog112.fc2.com/tb.php/48-0cd765a8

 | BLOG TOP | 


