カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


おやつ

今日はささっと夜ゴハンを済ませて、
昨日ゆぷさんブログでチェックしていたクッキーを作りました。

シナモンメイプルクッキー(みるまゆさんレシピ)

071208_0024~0001.jpg


おいしぃ~♪今食べながらブログ書いてます♪
こんな時間に
でも、まだまだ寝ないの。明日から一泊で
広島に行くので、明日の用意もしなくっちゃ!
新幹線で食べようと作ったんだけど、またもや完食しそうだよ
なんで広島かというと、子供に原爆記念館とか、ぜったい見せたいと
思っていたから~。
修学旅行とかで行くのかと思ったら行かないらしく・・・。
私の友人がこの事を母親に伝えたら、
「あの子見かけによらず古風やなー」っと。
見かけによらず???おばちゃん・・・ナゼ???

新幹線で読もうと思ってた雑誌、「うかたま」
今回はお豆特集らしくって
手にとったら、今すぐ読みたい!!と思って買ってきちゃいました。
手作り好きな人は見たらほしくなると思う!!

では広島焼き食べまくってきます



スポンサーサイト

コメント

☆pilox2さん☆
そうなの学校によるみたいだねぇ。昔ははだしのケンとか見させられて連れて行かれたから超怖かったよ。
違う意味で今回も怖いと思ったけど。。。素直な?うちに連れていってよかったよ(笑)衝撃だった様子。。。

☆みるまゆさん☆
さっそくコメントありがとうございます!
リンクして頂けるんですか!嬉しいです~
私もリンクさせてくださいね♪またちょくちょく
遊びにいきます☆

☆まりあさん☆
とっても美味しいクッキーでしたよーー
今度はシナモン倍量で作ろうかと考えてます♪

☆ゆぷいちろうさん☆
私も原爆ドームは小学校以来だったから、
なかなか考えさせられたよー
是非、お子ちゃまが高学年になったら連れてって
あげてたらぜったいいいと思うよん。

私も広島はいずれ行きたいと思ってます。
私達の年代になると・・正直なところ悲惨さや恐さってわからないものね。自分もそうだけど、子どもにも実際合ったことと伝えたいと思います。

クッキー美味しいでしょう~。
メープルは高価だから、食べるの勿体ないて思うんだけどバクバク食べちゃうよ。

こうして美味しいもの食べられる事って本当に贅沢なこと、ありがたいことだよね。。。

こんばんは。
うわー、可愛くて美味しそうなクッキーですね~。食べ始めたらきっと私、とまらなくなっちゃいます。
広島行き、道中お気をつけて&楽しんできてくださいね♪

ご訪問&コメントありがとうございました♪
こんなに美味しそうに作ってくれて、そして気に入っていただけてとっても嬉しいです♡
カットの感じがかわいいですね(^_^)

もしよければリンクさせていただいてもよろしいでしょうか?
では、広島旅行楽しんできてくださいね~(^-^)ノ~~.・*.・:☆’.・*.・:★

おお!ちゃちゃさんは今頃広島行きの新幹線の中かな(゜∀゜)
いいな~、旅行なのね。
今時の学校は修学旅行で広島に行かないの?(驚)
私の時は行きましたぞ。
今はもっと行ける範囲が広くなったのかなぁ。
(それとも狭まったか!?)

原爆記念館、衝撃でした。
やはり多感な時期に見ておかなくちゃいけないものかも。
人の命がどれだけ尊いものかが垣間見える体験でしたわ~。
広島焼き堪能してきね~!!!

シナモンメイプルクッキー超美味しそう♪
卵もバターも使ってないから
クッキーの素材の味がダイレクトに味わえそうだぁ(≧∀≦)

はぁ~(´`;)私もせめてお菓子だけでも
脱高カロリーしなくっちゃだわ・・・

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://teateaup.blog112.fc2.com/tb.php/47-397ad792

 | BLOG TOP | 


