カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

今日のごはん。
・焼きうどん
マッシュルームスープ(pilox2さんレシピ♪)
・玄米の炊き込みご飯
・湯豆腐


071205_1934~0001.jpg


初めて作ったマッシュルームスープ!
トロントロンになりました☆牛乳は豆乳で♪美味しかった!!
もしや、この作り方を覚えていたら、いろいろアレンジできるのかも??


そして、冷蔵庫でやばくなりかけの小豆かぼちゃ。。。
ちょっと食べる気分じゃなくなってきて・・・・・
ついつい。。



071205_2235~0001.jpg


作っちゃいました、小豆パウンド
小豆なんて私以外食べないし、、、抹茶なんて私以外食べないし、、、
全部私が食べることになっちゃうよ^^;
一応、卵なし・油なし・豆乳入りで、甘味はメープルシロップ。(イイワケに必死?)
お菓子は考えて作らないとね
スポンサーサイト

コメント

☆comodoさん☆
小豆かぼちゃの小豆のみでパウンドケーキはなかなか
美味しかったです♪1人で食べるのが問題だけど^^
ぜひ試してみてください~

☆ゆぷさん☆
豆乳クリームv-237どんなのだろう???
カスタードクリームみたいなの?また教えて~~
豆乳マヨは以前作って失敗しちゃった!!
大豆マヨってのもあるらしいから、今度作ってみるわ♪

☆pilox2さん☆
スープよかったよーー。ちょっとFPにかけるだけで、こんなに違うんだ!!冷凍したらいいよね♪時間差攻撃で私もいくわーー
 もう1/3も残ってないんだけど(笑)

☆まりあさん☆
麺類が大好きで、なにかっていうと、麺にしちゃってますよーー炭水化物取りすぎだわぁ。。
残り物が捨てれなくって、考えたあげく、パウンドケーキ作っちゃったんです。もうすでになくなりそう^^;

こんばんは。

焼きうどん!美味しそうで目が釘付けになっちゃいました。大好きなんです~。でも、最近食べてないので、さっきご飯を食べたところなのに、ものすごく食欲が刺激されまくってます(苦笑)。
小豆のパウンドも美味しそうですねー。色合いも綺麗♪
自分で作ると安心ですけど、ちょっとだけ…ってわけにはいかないのが悩ましいですよねー。もっと、安心安全なものが買えるところが増えてくれると、食べたい時にちょっとだけ食べられていいのになぁ。。。

うわ~い♪
早速作ってくれてありがとぉぉぉ(^0^)ノ
このじゃがいものトロっと感が息子のお気に入りです。
そうか!牛乳を豆乳にチェンジすれば
また違う美味しさになるね!
豆腐をあまり食べない息子にはいいわ~(゜∀゜)

小豆パウンド美味しそ~♪
卵、油無しでできるんだ!?(゜Д゜)
でも見た目普通のパウンドと変わらないよぉ。
うひゃひゃ、そうですか、誰も食べてくれないですか。
我が家も多々あります。
でもそんな時はスライスして一つずつラップして
冷凍庫さぁ~(-Д-)
一人で食べるのは変わらないけど時間差攻撃?だぁ(笑)



手作りの落とし穴・・へへ♪

そうなのよね~。作ったらついつい食べちゃうの。
うちは子どもだってさほど、たくさん食べないしさ
美味しそう~♪パウンドケーキ。

マッシュルームのスープも美味しそう。
生のマッシュルームを使うのかな?後で見てみよう!

昨日豆腐クリームに挑戦したよ。
とっても美味かった!
たくさん出来たので、チャレンジャーなことに粉入れて焼いてみました。いろいろやってみるもんだわ。
適当だからどうなるかと思ったんだけど、美味しかったよん。
いろいろ美味しいものあって、食べすぎに注意だね~!

わぁ☆小豆かぼちゃが、パンに変身するんですね!
確かに、一気にたくさん作るから、バリエーションがあると食べきれないときに便利ですね。この前、実家で小豆かぼちゃを煮たら不評だったのですが(初めて作りました)…結局残った分は、一人でほとんど食べてしまいました(笑)こんなアレンジ出来るようになりたいです♪
うさぎ、超可愛いです…♡

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://teateaup.blog112.fc2.com/tb.php/45-06b6a9f1

 | BLOG TOP | 


