カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


フライパーン

買っちゃいました。
カルファロン♪



この持ち手がなんともスタイリッシュ
使ってみたところ、使いやすい!!取っ手の取れるティファールは、
持ち手が重くてフライパンが軽かったので、コンロの上でグラグラしてたのに、
こちらはとても安定性があるわーー。
お店の人に聞いたら、「油分のあるステーキ等はステンレスのフライパンで
チャーハンなどは、コーティングされているもので、と使い分けるのが一番よい」
とのこと・・・。


夜ごはん。
・豆と野菜の玄米パイ(ベジタリアンのいきいきクッキングより)
・ひじきパスタ
マッシュパンプキン&ポテト(まりあさんのレシピ。。。)
071203_2040~0001.jpg


玄米パイは・・・冷めると玄米のパイがカチカチになるので、もう作らない
マッシュパンプキンポテトはほくほくで美味しかった~レンズ豆初挑戦♪



コメント

☆pilox2さん☆
ほんと素敵すぎーーーー
なんか使うのもったいなくって、今日はやっすい
フライパン使っちゃったよ^^
ひじきパスタは、めんどくさくて、そのままひじき投入しちゃって、ちょっと磯臭かったかも(笑)
ちゃんとしたレシピ探してみるわー(写真だけ見て適当に作った・・・)

☆まりあさん☆
いえいえーとっても美味しかったですよん♪
さつまいも、めっちゃ好きなので。。。
ほんとフライパン、プロみたいでしょー(笑)
使うの楽しみだわぁぁぁ♪

うわ~(≧∀≦)
やっぱり新しいモデルのステンレスはいいな~!!!

私のはほんと昔ながらのフライパン型で
もう一つの黒いノンスティックタイプ。

15年くらいたつのでそろそろ買い換えたいんだけど
まだもってるんだよね~。
丈夫というか頑丈というか(^^;)
一番出番の多い小鍋ですらまだまだ使えるもの。
長持ちしすぎるのも考え物だわね(--;)


玄米パイ美味しそうなのに冷めるとカチカチかぁ。
やっぱりでんぷん質が多いものはそうなるよね(^^;)
私はひじきパスタが気になります。
どうやって作るの~?

こんばんは。

うぉ!
マッシュパンプキン&ポテト、作っていただけただけじゃなくて記事にしていただけてリンクまでしてくださってる☆光栄です~。ちゃんと煮詰めてないテキトーレシピなのに、申し訳ないぐらいです。
新しいフライパン、ステキですね~。プロの料理人みたいです♪ウチのフライパンも使いづらいので、ウチも新調したいなぁ。。。こちらのフライパン、使い心地が分かったらぜひレポートお願いします♪

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://teateaup.blog112.fc2.com/tb.php/43-8b2c827f

 | BLOG TOP | 


