カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

さてさて。。
昨日は友達と二人で毎年してる誕生会。
二人とも11月生まれなので、恒例でーす
店選びと予約は、私がしました♪まだマクロビなんて、
知らない一ヶ月前に・・・・・。

誕生日のお祝いでお店からワインがプレゼントで乾杯~☆


一品目はお野菜いっぱいのサラダ。
お皿が涼しげでかわいいでしょーー☆
下はマグロのお刺身で敷き詰められてました




お次は・・・
イカとなんとかの魚をバルサミコ酢で。。。
イカが超柔らかくって、お魚も皮がパリパリ!
ガラスのお皿なのに、お皿まで温かいぃぃ。。。
これ一番美味しかった!
071129_2016~0001.jpg


お口直しのシャーベットは撮り忘れ


そして、メインの白金豚。。。
たぶん、すごく美味しいんだろうけど、元々お肉は
ほとんど食べてなかった上、質素料理が続いていたからか、
油っこくて私はダメでした(食べたけど
071129_2117~0001.jpg


最後は。
久しぶりの久しぶりのチョコスフレ!!!
ウマーー


071129_2154~0001.jpg


普通に食べすぎました。
これにフランスパンが、5個?6個?おかわりしまくり。
ワインも二杯飲んで、ご機嫌で帰りました♪
ガ!!今日は1日頭痛でしたーー。。ワインにやられたのかしら。。。
ま、ひとまず35歳スタートってことで、1年健康に頑張ります!!



母の病気について。。。 6,7年前に大腸がんを患っていたのですが、今回、乳がん発覚
一応初期で1センチのしこりらしいです。。
一部摘出か、全摘出するか、本人も迷ってます。なりやすい体質だから、
残すのも不安なのです。。
1センチって自分じゃ見つけられない大きさ。自己検診でわかるのは、
4センチくらいからみたい。
だからだから、年一回の検診は、マンモでも、超音波でも
ぜったいしたほうがいい。
怖いから超音波しかしたことなかったけど、今度からマンモも受けるつもり!!
私がマクロビをしだしたのも、何かの縁かもしれないので、
食事のアドバイス、しっかりしていこうと思ってます
ひとまず明日、まとめて玄米炊いて渡すつもり
雑談読んでいただきありがとうございます
スポンサーサイト

コメント

☆pilox2さん☆
ありがとー!お酒は超弱いんだよー
友達に止められながら、二杯飲んでたよ^^;
病気は怖いよねー なりやすい家系だから、
私もちゃんと検査しておこうと思ったわー
マンモ痛そうだから怖いけど・・・。
しこりとか動揺しちゃうよね。早く乳腺外来
見つけて~(> <)

☆うなさん☆
ありがとう~☆
私もチョコスフレ、うっとりしながら食べましたーー
チョコ使わずに作れないものか、研究しなくっちゃ(笑)

☆hitorimacroさん☆
私もデザートと美味しいコーヒーが一番よかった!
お母様も乳がんなんですね。。全摘のあとの、
精神面って私も心配です。どちらを母が選ぶか
まだ決めかねているみたい。。玄米を炊いて持っていったら、美味しい!って驚いたので、今後も食べてくれそうかも^^

☆comodoさん☆
ありがとーー!
30代は過ぎていくスピードが早いです~←と、会社の人に言ったら、「40代は転がるように過ぎていくよ」て返されました(汗)
病気発覚は、ほんとに偶然で、マンモして1年経ってなかったのに、「先生たまに変えたほうがいいよ」と言われ、違う病院で見せたら、発覚したのです。調べてると、最近乳がん多いようですね。。食事面で、少しでもよい方向に向けたらいいと思いました!お気遣いありがとうございます^^

11月にお誕生日だったんですね!
おめでとうございます☆(^^)/

お友達と一緒に互いに祝えるのって、とっても楽しそう!!お料理もツヤツヤしていて美味しそうですね♪

お母様は早い段階で気付いて良かったですね(良いという言葉が悪かったらごめんなさい)。マクロビや自然食で病気を克服された方はいっぱいいます(それが全てではありませんが…)。
ちゃちゃさんがマクロビを始めたことで、お母様にとっても周りにとっても、上手に支えられることを願ってます。

誕生日おめでとうございます☆
デザートの写真にやられました・・・美味しそう。T_T

実はうちの母も乳がんでした。
末期でなかり危ない状態だったので全摘出。
再発のことを考えると全摘出の方が安心できるけど
やはり女性にとって胸がなくなるというのは
精神的に辛いようでした。
まずは医者とよく相談してから決めることですね。

お誕生日おめでとうございます\(^o^)/
良い1年になるといいですね~
ハレの日は,マクロビにこだわらず美味しく食べましょうね~
チョコスフレがとってもおいしそう!
お菓子大魔神なので甘いものには目がないの(^^ゞ
なんだか食べたくなっちゃったなぁ。

お誕生月だったのね。
遅ればせながらおめでとうございます♪

とっても美味しそうなものばかりだぁ(^^)
久しぶりにマクロビはお休みして堪能したようだね。
あはは、二日酔いかな?大丈夫だった?
でもお酒が飲めるの羨ましいです(^^;)

お母様たいへんだね。
私も去年しこりが見つかり(一応良性)
精検前はパニック起こしてました。
でもマンモと超音波検査は大事だと思った。
今年は引越ししたのでまだ近所で乳腺外来のある病院を
探してないの。
丁度検査してから一年だからそろそろ本気でさがさなきゃ~(゜゜;)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://teateaup.blog112.fc2.com/tb.php/41-4a133c5e

 | BLOG TOP | 


