カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


フライパン

今日のご飯、ダブルでizumimirunさんのお料理を作りました!

大根の唐揚げ(izumimirunさん)カリカリで美味しかったです!
切り干し大根の肉団子(izumimirunさん)食べやすい~☆
・きんぴら
・小豆かぼちゃ
・さつまいも
・黒豆玄米    ※彼にはチキンの照り焼き追加※
DSCN1807.jpg


今日はなぜかさつまいもがすごーく食べたくって、蒸しました。
大根も、切干大根も蒸すので、量は多いけど、短時間でできましたー

今、使っていたテフロンのフライパンがはげてきて・・・。
取っ手?が取れるティファールなので揃えてまた購入しようと
思っているのですが、本屋さんで「無水鍋の料理」を見つけてすごーく
無水鍋気になります!!使いやすいなら購入したいぃぃ。。。
蒸し・焼き・茹で・揚げ?・パンも作れるみたい。。すごいぃ。。
使ってる方、いらっしゃいますか??
スポンサーサイト

コメント

☆pilox2さん☆
紹介してくれてるURLチェックしました!!
めっちゃスタイリッシュv-238
これは料理するのも楽しいかも!!
ステンレスだしね。近くの百貨店にお店入ってるみたいだから早速チェックしてみます!ありがとう♪

☆ゆぷさん☆
やっぱりテフロンはげて使っちゃあダメだよね^^;
無水鍋ってアルミが多いみたいだねーー時間かけて
探してみます!はげたフライパンをまず買っちゃうわ!テフロンて1年もたないんだね・・・ショック。
パソにメルしたよーお友達機能は今からチェックv-217

☆izumimirunさん☆
お返事くださってありがとうございます!
izumimirunさんのレシピはほんと重宝します!
野菜っていろいろ料理できたんだわぁ。。。と
今更ながら驚きです。。

わー、嬉しい、ありがとうございます♪
どちらも大好物なので、作っていただいて本当に嬉しいです。
ほかのお料理もとってもおいしそう!
お料理上手なんですね♪

おはよ!

はげたフライパンは体に良くないよ~急いで買わなくちゃ~。
無水鍋良いかもね、野菜料理にはもってこいだよ!
私は超厚手のステンレスを使ってます。
たいてい無水状態で、蒸し焼きにするんだけど・・・
とっても重宝してるよ。
ステンレスの無水鍋が良いんじゃないでしょうか。
アルミもあるみたいだけど、断然ステンレスが良いと思います!
メール届いてますか?返信待ってるぜぇ~。

切り干し大根の肉団子美味しそう!!!
私も作ってみた~い(≧∀≦)
さっそくおから買いにいきます!

無水鍋じゃないんだけど
カルファロンのお鍋はなかなかいいですぞ!
http://www.calphalon.jp/index.html
私はこの前のタイプを使っているんだけど
重いのを除けばお勧めです。
(今のは軽量化されてるかな・・・)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://teateaup.blog112.fc2.com/tb.php/39-9ca4bb4e

 | BLOG TOP | 


