カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


お焼き

朝に小豆玄米粥を食べたのだけど、残ってしまったので、
お昼は、そこにお粉を投入してお焼きにチャレンジ




中身は、葱と小松菜を炒めて、麦味噌で味付けのものと、
ひじきのものと2種類です♪
子供は玄米食べてくれないので、おかずに入れちゃうのも
良いかもしれない!喜んで食べてたし。もうちょっと皮を薄くすればよかったかなぁ~
これはゆぷさんの玄米かゆパンからアレンジしてみました♪

そして、口寂しくって何かつまみたい・・・あ!お豆ちゃん
を思い出して、さっそくizumimirunさんのマラケシュの味☆ひよこ豆のおやつを
作りました。豆ってこんなに短時間で作れる事もあるのね
食べだしたら、止まらない~
まめ


さっき、スライサーでジャガイモをシュッシュッと薄切りしていたら、
親指までスライスしちゃって流血久々にやってしまった
マッサージもキャンセルして、(血が止まらない~)今日はゆっくりします



コメント

こんばんは☆
どうもね~。レシピらしいものでもないのに、記事にのせてもらっちったあ!やったあ?!
玄米を混ぜ込むっていうのナイスです。
お子ちゃま食べないんだ。
うちも食べたり、食べなかったりなんだけど。
ひとつお勧め。
余った玄米をラップに引いてペッタンコにつぶして煎餅みたいにするの・・・
で、ちょっと多目の油で焦げるくらいにカリカリに焼いて塩を振ってそのまま食べるか・・あんかけの野菜を載せても美味しいよ。試してみてちょ!

☆pilox2さん☆
いや・・・たまーにスライサーで指切ってたんだけど、
今回は肉も切れた感じで見てると気持ち悪くて貧血になったわ(汗)早く再生してほしい~^^;


☆zumimirun さん☆
お忙しいのに来ていただいてありがとうございます。
お豆ちゃんは、子供も気に入ったみたいで、一緒につまんでます☆ 指をこんなに深く切ったのは初めてでびっくりしてます!!

ひよこ豆のおやつ、作っていただいて嬉しいです。
本当にありがとうございます。
そんなことより!
指お大事に……。
聞くだけで痛そうです。

(゜Д゜;)流血大丈夫???
私もスライサーで爪カットよくやっちゃうから
他人事ではありません。
早く治るといいね(^^)

おやきにひよこ豆のおやつ!
とってもボリュームがあって美味しそう♪

マクロビしてなくてもおやつに最適!
今度作ってみたいなぁ(^^)ノ

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://teateaup.blog112.fc2.com/tb.php/37-14554f1d

 | BLOG TOP | 


