カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

昨日の夜に焼いてみました。
ケーキじゃ、ありませんよーー





クックパッドで見つけたビーンズローフです♪
前からすごく作りたくって、大豆の下湯でもしてたので、思い切って作りました!

夜ご飯はこちら・・・・。

071121_1956~0001.jpg


・ビーンズローフ
・きのこパスタ
・かぼちゃ
・小松菜のごま油炒め
・玄米ご飯

ビーンズローフは、材料のパン粉をオートミールにケチャップも少な目でおしょうゆ多い目に
してみました☆切り分けて、残った分は冷凍です
もっと薄くカリカリに焼いてバーガーもいいかも♪

昨日からマクロビの疑問にぶち当たり中で・・
先日購入した12日間集中講座も終わりに近づき、12日目の講座では。。
「超重要。玄米の長所と短所」
そこには、長く玄米を続けると、ミネラル不足によって不調が出てくるって
書いてあるのです。貧血・無気力・老化 etc・・・。
気になって調べていくと、やっぱり鉄・カルシウム不足になるようで、
2年目からは発芽玄米などに切り替えるように書いてました。。
最後の講座で、かなーりびっくりです
マクロビされてる方は何かミネラルなどの対策ってとられてますか??

コメント

☆hitorimacroさん☆
ぜひぜひ、作ってみて!ほんとおいしいし、
満腹になるよ♪
ミネラル不足はもっと厳格にやってる人だと
心配しないとだめらしいけど、ゆるマクロなら
大丈夫だって~♪お騒がせしました!

☆pilox2さん☆
子供はめっちゃ美味しいって言ってたよ!
ジャンキーなお味がするわ(笑)
肉っぽくするならもっとFPにかけたら
できるかも!前回の玉葱の失敗からちょっと
あらびきにしてしまったんだよ^^
クリスマスもこれ作るかもーー見栄えするし!

ビーンズローフ美味しそうです!
冷凍しておけばいつでも食べれるし、ボリュームありそうでまたいいですねっ。
今度作ってみようと!

玄米食がミネラル不足につながるというのは私も初耳です。へえ…
でもおかずとかでちゃんと栄養を摂ってれば良いのでは?
やっぱマクロビは難しいですね~。

わお~(゜∀゜)
これまた美味しそうで珍しいものを作ってますね♪
ビーンズローフですか!?
写真だとお肉みたい!食感もそんなかんじですか?
試食してみたい~(≧ω≦)トクニ バーガー タベタイヨー

玄米って白米よりも栄養がありそうなんだけど
違うんだ???!!!
それともお肉類を取らないから
鉄分カルシウム不足になるのかな・・・
いずれにせよ、マクロビ奥が深いっっっ(゜゜;)




コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://teateaup.blog112.fc2.com/tb.php/35-a035d947

 | BLOG TOP | 


