カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

普段は発芽玄米を炊飯器で炊いてますが、
今日は玄米を圧力鍋でチャレンジしてみました!

出来上がり・・・ぜんぜん違うのです。。
炊飯器だと、パサパサした感じで黒豆の色ももっと薄く
なっていたのに、圧力鍋では、ご飯はもちもち、黒豆の色も
濃くって、味も濃厚な感じです
玄米ご飯は私だけで毎日炊くわけじゃないので、(冷凍しちゃう)
これからは、圧力鍋で炊こうと思います。

圧力鍋


マンションを購入するときに、コンロを電気にするかガスにするか、
悩んで悩んで、ガスを選んでいたのですが、当初、ずっと後悔してました。
すぐに汚れるし、油は飛ぶし。。。オール電化の友達は、
「ぜんぜん汚れない!揚げ物も紙を置いて揚げるから跳ねないよー」と
言ってたし。。。
私がガスにした理由は、ちょうどお腹(子宮)のあたりがコンロに近いので
電磁波が体に悪そう~と思って、婦人科系に弱い私は、ガスにしたのです。

でも、マクロの本を読み出して、ガスを選んでおいてほんとによかったーーと
思う今日この頃!!
マクロご飯を実践しだして、1週間。
栄養ドリンクを1回も飲まずに1週間過ごせました~
(普段は週2,3本飲んで乗り切る感じ
すごいです。マクロって♪


スポンサーサイト

コメント

☆あいやこさん☆
やっぱりガス派です?!そっか、よかったぁ~
やっぱりマクロビは体調よくなりますよね!
食べても、お腹がもったりしないというか♪

☆comodo さん☆
そうなんです。この1週間でいきなり
頑張っていました^^;一週間前はなかなか
実行できないです。とか言ってみましたよね^^;
続けられるよう頑張ります♪
パンは最近さっぱり作ってなかった!また作ったら
レシピ載せてみますね。

☆pilox2さん☆
うちもオール電化じゃなくって、コンロだけ
ガスか電気か選択だったの。電気は価格アップ
だったし!ガス派が多くって安心しました♪
圧力鍋で玄米炊いたら、ほんと違うの!びっくりだよ~

☆ゆぷいちろうさん☆
マクロで頭痛とか出たんだ!好転反応ってやつですね!
私は特にないかなぁ???まだゆるゆるマクロだからかもしれない!!一応、チョコとか砂糖つかってそうなお菓子は手をつけていないんだけど^^;だから体調が良いのかもしれないわぁぁ。豆はたんぱく質取らなくっちゃとせっせと料理に加えてたよー取りすぎもダメかもしれない・・・PCのガードはぜんぜんしてない^^;仕事もPCばかりだから、電磁波浴びまくりだわぁぁ。。

☆hitorimacroさん☆
やっぱりガス派なのですね~☆
こんなにガスな人ばかりでちょっと安心しました♪
ご飯もこれからは圧力鍋で炊きますよん♪

ガスは美味しい☆

私は一人暮らしの部屋を決めるときにガスだろうが電気だろうが何も考えずに決めたんですけど、やはりガスで正解だったと今になって実感しています。^^
玄米を炊くには炊飯器だと限界がありますもんね~
ガスまわりの掃除はちょっと面倒くさいけど、美味しいご飯を食べるためならそれくらいはしないと!と自分を励ましています(笑)

圧力鍋で炊いたら、美味しいよね~。
お料理には欠かせません。
IHにしなくて良かったね~。
電磁波は体に良くない・・
こうしてPCの前にいるときもガンガン浴びてると思うけど・・・ガード買ってこようかな~。
最近PCの前にいること多い・・・
見えないものだから、怖いよね。ちゃちゃさん、してます?ガード・・・

黒豆を食べてるのは?何か理由があるのかな?
私最近わかったんだけど、豆食べ過ぎるとお腹張るんだよね~。良質なたんぱく質と思って食べてたんだけど、
豆によっては、体冷やすものもあるんだよね~?!
もっと勉強すれば、どんな豆が自分に必要かわかってくるのかな?
今日は、何食べるのかな?
はっ!またかる~くプレッシャー?!

一週間で手ごたえがあったら、頑張れるね。
調子よくなって良かった!
私は始めた頃、ひど~い頭痛に悩まされました。
薬飲もうかと思ったくらい。
でも、乗り切った。
女の子の日も(女の子って年じゃないけど)楽になったし・・・
たまってた毒素?の排出で、症状が出る事もあるみたいだからきっと私の頭痛もそうだったんだと思います。

今は、毎日楽々よん!
アゲアゲ?です。
気持ちが前向きになるって本当だと思います~。
ちゃちゃさんはどう?

私もコンロをIHにするかガスにするかで悩みました。
でも結局ガスです。
まあ、我が家の場合、オール電化でないので
コストの問題でガスになったんですが(^^;)
でもなんとなく直火のほうが慣れてるせいか
料理してて安心感はありますよね。

黒豆ごはん美味しそう!!!!
ホントお豆もおコメもつやつやですね♪

コメントありがとうございました♪

遅くなりましたが…
コメントありがとうございました!
ちゃちゃさん、素晴らしいです!とても一週間前のコメントからは考えられないくらい、マクロ漬けですね☆その行動力、私も是非見習わせて頂きます。

私も一度圧力鍋を使ってから、ずっと圧力鍋です。食感も味も違いますよね。マクロでちゃちゃさんの体調がupしたようで私も嬉しいです♪

美味しそうな手作りパンの写真も拝見しました。
私もパン(特にフランスパン)が大好きなので、もし気が向いたらレシピもアップして頂けるとありがたいです♪

ガスですよね!

わたしも断然ガス派です~~~!
IHは使ったことないですけど、ガスの方がお料理美味しく出来るとおもうんです・・・実際はどうなのかなぁ・・・?
黒豆ごはんおいしそうに炊けてますね~~~♪
わたしもマクロビ生活始めてすんごく元気になりました☆(^^)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://teateaup.blog112.fc2.com/tb.php/33-984a9d3a

 | BLOG TOP | 


