カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


小豆かぼちゃ

本日のご飯。。

・えりんぎと大豆のナゲット
・もやしときゅうりのあえもの
・厚揚げを麦味噌で。
・小豆かぼちゃ
・黒豆と玄米ごはん。
あずきかぼちゃ


12日間集中講座に載っている小豆かぼちゃ。。。
甘いものが食べたくなったら、これを食べて、欲求を抑えるそう。
これを食べても甘くなかったら砂糖漬けの証拠って書いてある。。。
早速食べると・・・あんまりあまくない(;_;)
味覚、砂糖漬けな私

本日の彼。
きのこのナゲットをみて「クッキー夜ご飯?
と悲惨そうだったのでチンジャオロース追加☆



スポンサーサイト

コメント

*ゆぷさん*
小豆かぼちゃね、小豆が甘くないのです~
というか、先入観で小豆は甘い~って思い込んでるので、食べると???って感じ^^;でも、なぜか、三日間食べ続けてると、甘く感じてきたかも!!不思議だわぁぁ。。お友達機能、ログインしてみてみます~☆

*pilox2さん*
エリンギのナゲットは、肉っぽくはないかもしれない^^;生姜醤油で味付けしてから焼いたよ♪「小豆は甘い」の先入観が、三日目にしてやっと取れてきた所です^^

*うなさん*
小豆というと、甘いって思ってしまう先入観から三日目にしてやっと抜け出せた感じです!
今は岡田先生の本が一番使用率高いです~☆まずは基本をマスターしたくって♪

マクロビの小豆かぼちゃって初めて食べるとびっくりしますよね。
甘くない小豆かぼちゃなんてそれまで考えられなかったことだから。
私も砂糖中毒なので最初は「あまり美味しくないかも・・・」と思っていましたが
今は,これはこれで美味しいと思えるようになりました。
でも,砂糖中毒に変わりはないですけど(^^ゞ
ちなみに岡田先生の本は私も持ってますよ。
排毒のページがとても参考になるなぁと思います。

本格的にマクロビ実践されてますね~(゜∀゜)
えりんぎと大豆のナゲットなんて初めて見ました!
とっても美味しそう(≧∀≦)

うちの息子マックのナゲットが大好きなんだけど
これを『ナゲットだよ~』と
代わりにだしたら暴れるかなぁ(^^;)

小豆かぼちゃは大好き!
我が家では『いとこ煮』として
よく食卓にのぼるよん♪
でも煮ている時点で砂糖を投入してるので
砂糖漬け間違いなしでございます(-∀-)

わあ~!

ちゃちゃさん、マメに作ってますね~!パチパチ。
小豆かぼちゃ私も作ってみたいと思ってます。
かぼちゃにもよると思うんだ~。
甘いかぼちゃとそうでないのと・・・・
塩煮しただけでも甘いのもあるよ~。
けど、私も以前は砂糖づけだったから食べたら甘くないと感じるかもね~。
どれも興味シンシンのお料理ばかり。
エリンギ大好き。我が家はきのこ類欠かせません。
よい出しがでるしね~。
お友達機能は申請するとコメント欄でなくやりとりができます。(たぶん)
もっと、ちゃちゃさんとお話したいと思って申請できればと思いました。
管理画面にあると思うんだけど。。。。
ちゃちゃさんが良ければ、私のブログのとこに申請機能が付いてるので試しに申請してもらえたら嬉しいんですが・・・・
無理にでないですよ。
こっちからお友達機能に申請して~なんてちょっと図々しい・・・よね~。
リンクのところ、いろいろ遊びに行って見ます。
かなり、充実してるね~。
私だけだったら、なかなか探せないので幅が広がって嬉しいです。ありがとう!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://teateaup.blog112.fc2.com/tb.php/30-eb83110d

 | BLOG TOP | 


