カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


黒豆ごはん

昨日からお水につけていた黒豆を炊いたので、
さっそく玄米に投入して炊いてみました!
16穀米も、投入~。
・黒豆ご飯
・かぼちゃ饅頭
・お味噌汁

お昼


お昼はこれだけでおなかいっぱい!!
本に「できれば1日2食を実践してみる」と書いてたので、
夜まで我慢~~と思ったけど、できませんでした。。。
では手作りならいいかなぁ?
気を取り直し、黒豆がまだまだあるので
それでクッキーを焼いちゃいました。

オートミール・全粒粉・片栗粉・蜂蜜・なたね油に豆乳を入れて混ぜ混ぜ。。
形を整えるときに、黒豆を3粒ずつ入れて、180度20分で出来上がり♪



黒豆オートミール


子供が試食・・・・「味・・・ないで。」
彼が試食・・・・・「・・・失敗したん?」

いえいえ、いいんです
だって、ちょっとは甘いもの。。歯ごたえあるもの。。
これは、自分用にして、会社に持っていきます~小腹対策!


コメント

*ゆぷさん*
1日に食は私もむりだわー
控えめに三食を目指します。。
甘酒ってどうやっていれるの??
また教えてください~^^;
そうそう!豆ってお腹張るよ。豆乳も
結構お腹にくるーー
そういいながら、今日は小豆かぼちゃ作成!

*pilox2さん*
いやいや・・・1日二食は無理だったわー
外にいても誘惑のコンビニがあるから、家にいるのと
一緒なの。。
クッキーもすでに食べつくした・・・また作るかな^^;

おはようございます!(^^)ノ

黒豆ごはん美味しそうですね♪
お豆のいい香りが漂ってきそうです~。

一日二食に移行するんですか(゜Д゜)
家にずっといる無職主婦にはできましぇ~ん。
ついついお菓子に手が伸びるんです・・・アーン

こんばんは☆
一日2食は辛いですよね・・・無理無理。(私には・・)

クッキー美味しそう、
片栗粉も入ってるんだ~。
甘酒入れても、きっと美味しいと思いますよ。
私は好きだけどな・・・
黒豆ふっくら美味しそうに炊けてますね~。
でも・・・
豆の食べすぎには要注意!
お腹が張りますよ・・・私だけかな~?

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://teateaup.blog112.fc2.com/tb.php/27-2482a7d4

 | BLOG TOP | 


