カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


大人買い。。

今日のお昼ごはん。
かきあげの、手打ちうどんのぶっかけです。。
ゴマをフリフリして食べました。
ネットでお昼ご飯を調べるため、PCを開けてよかった!!
ゆぷさんからの本のアドバイスを見逃して買いに行っちゃうとこでした!
(ゆぷさんありがとーー




そして、今日のメインのお買い物。。。


071110_2241~0001.jpg



ほんとたくさんあって迷いましたーー
しかも、料理コーナーにいると、マクロビの真髄「久司先生」の本が一冊しかないので、仕方なく帰ろうかと思ったんだけど、もしや・・・と思って、
食品学や栄養学のコーナーへ行ったら、ありました!!
立ち読みしちゃった♪ひとまず写真の多い本から
入ろうと思って。。いつかは買いたいわ
あと、手当ての本も見つけられず・・・ネット購入のほうが確実かなぁ。

今日買った本は
■玄米菜食・・・月森紀子
■ハッピーマクロビオティック教室・・・岡田恭子
■からだのなかから綺麗になるマクロビオティック・・・美上みつ子
の三冊。
玄米菜食はほんと見るだけでも綺麗で美味しそうな本!
ハッピーマクロビオティックは、12日間講座になってて、
理解も深められそうな感じ。
からだのなかから綺麗になるマクロビオティックは・・・
このブログと名前が被ってたから^^

まだあまり読めてないけど、どうやら私は陰性のよう。。
でも、イライラ・カッカもよくするわ
本は、まだまだほしかったけど、時間切れで買えなかったーーー
で、帰りに成城石井で全粒粉ペンネとインゲン豆を買ったんだけど、
ヒヨコ豆もほしくなって、さっき近所のスーパーに行ったらなかったよ
っというか豆の種類がめちゃくちゃ少ない・・・残念

なんか自分の中で目標が出来たというか、
一歩前進した気分!




スポンサーサイト

コメント

*ゆぷいちろうさん*
ほんとありがとー!
読んでると病気ではないダルさとか、肩こりも、
改善できそうな気がしてきた^^;
ゆぷさんは、コーヒーかぁ。私は甘いものだわぁぁ。
ついつい、チョコ食べてしまうから。。
内膜症は、石鹸シャンプーを2年前くらいから実践してて、
それからは、数値もよくなってきました!
引越し先で定期検査したら「内膜症じゃないよ」って
言われる始末。。直ったのか?!?(基本、内膜症は、完治はないって言われてたの・・・)

*pilox2さん*
この週末は、読みふけって充実してました!
家族が肉食はだから、どこまで取り入れられるか、
疑問だけど、頑張ります~
かきあげ、さつまいもとゴボウだったよー
美味しかった!

*FB@BIGママ さん*
来ていただきまして、ありがとうございます!
マクロビ超初心者なので、また参考にさせて
くださいね^^

こんにちは!

先日はブログに書き込みありがとうございます。
本購入されたのですね~。
益々マクロビ料理が充実しそうですね!
おうどんもおいしそう~。
また遊びに来ます。v-410

おおっ!!!
ほんとに大人買いしてますな(^0^)ノ

マクロビの本は立ち読みばかりなので
ちゃちゃさんのブログで勉強させていただきま~す♪

このかきあげはゴボウですか?
美味しそう(≧∀≦)
おうどんとゴボ天って合うんですよね~~~♪

お!良い買い物しましたね・・

こんばんは~☆
買い物行く前に間に合って良かった!v-410
マクロビの本が充実してるなんて羨ましいな・・・
うちの近くの大きい本屋さん、料理本はたくさんあるんだけど・・、マクロビはあんまり。
ネットで買うのが手っ取り早い気がします。
田舎なもんで。
それにしても、ちょっと!楽しみですね。
12日講座っていいね~。
いつから始めるのかな~?
ちゃちゃさんのブログますます楽しみ・・報告待ってます!(程よいプレッシャーにもなるでしょ?なんて・・・v-413
私も、思い切り陰性です。冷え性が治るといいなと思ってるんだけど、コーヒーがネックだ!
たんぽぽコーヒーをときどき飲むようにこれからは気をつけようと思ってます。
ちゃちゃさんの内膜症は今は大丈夫なんですか?

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://teateaup.blog112.fc2.com/tb.php/26-61bfdb0a

 | BLOG TOP | 


