カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


初きび。。

今日は、初きびと、初黒豆を購入(そう!黒豆初です^^)
これで、菜菜ごはんに載っていた、黒豆バーグを
作ってみたいのです☆



ちゃんとマクロビの本を読んでおこうと思うので、
週末は本探し♪
ひそかに料理教室も通いたいなぁ・・・・と思うのですが
なかなか行動に移せず
悩み事は月曜に持ち越しだわぁぁぁ。。。
ひとまず週末は考えないようにしようっと。
スポンサーサイト

コメント

*pilox2さん*
今、黒豆を圧力鍋でぎゅぎゅっと煮ているとこです!
今日は、マクロビ系の本を大人買いしちゃったよ^^
こういうとき、大人になってよかったぁ♪と密かに喜ぶ私・・・。玄米のキッシュも興味あるわあぁぁ。

*ゆぷさん*
ありがとーーーー!!!
ちょうど、お外ご飯をネットで調べようとして
(リクエストしないとお好み焼きとかラーメンに連れて行かれてしまうから~)
一応ブログ開けてみたら紹介書いてくれてるの見つけました!!速攻メモッちゃった^^
いろいろありすぎて、わかんなくなったから、ほんと助かりました!!買ったものは今日のブログを見てねん♪

もしかして・・・

何度もすみません。
もしかして、マクロビの真髄を知りたいのかな?
それだったら久司先生の本が一番だと・・・
どんな本買ったか教えてくださいね~
外野の声にとらわれず、ちゃちゃさんがよさそう!!と思ったものが一番!かもね!
黒豆バーグのアップ楽しみにしてます☆

おはようございます☆
復活しました!!朝からジャガイモ入りパンケーキもりもり食べてしまいました!今、ブログ見たら本を買いに行くって書いてあったので急いでコメントしました。
本屋さんに行く前に見てくれると良いんだけどな~。
ご存知かもしれませんが、雑穀料理なら大谷ゆみこさんの本がお勧めです。きび、あわなどのレシピが満載。
あとは、以前も私のブログで紹介しました「わらの料理」「わらのごはん」
マクロビの入門編って感じがします。船越康弘さんの。
大森かずえさんの「からだの自然治癒力を引き出す食事と手当て」は一冊あると調子悪いとき、手引きになってよいと思います。マクロビで言うとこの陰陽もわかりやすく書かれています。
オシャレで美味しいお料理のレシピなら月森紀子さんの「野菜と玄米」がお勧めです。
私は浅いので、今のところあまり手を広げず「わら」と
「野菜と玄米」だいたいベースになってます。
私のリンクに楽々マクロビオティックって貼ってあるコトさんのブログ見たことありますか?
そちらにもたくさんお勧めの本でてますよ~。
私の知ってる範囲なので、あんまり参考にならないと思うんですが・・・・良い本にめぐり合えますように。
図書館にも最近は結構置いてありますよ☆

黒豆バーグですか!(←興味津々)
なんだかまたまた体によさそうなコトバが・・・

マクロビ実践してみたいものの
なかなか知識がないので、
以前お店で食べた玄米のキッシュをチャレンジして以来
遠ざかってます(^^;)

黒豆バーグぜひぜひアップお待ちしております~(≧∀≦)ノ

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://teateaup.blog112.fc2.com/tb.php/25-f3a5186d

 | BLOG TOP | 


