カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


信州旅行2

DSCN2523.jpg

二日目・三日目の様子です^^;

ちょっと雨も上がったりしてましたが、目的地に着くと
標高が高いため、霧発生(汗)


そんな後半二日間は、さらっと流します。

2日目のお昼ご飯
駅弁で有名な釜飯^^
これは、空の容器をお家に持って帰って
コンロでご飯炊いたらめちゃ美味しかったです~

DSCN2519.jpg


そうして、憧れの軽井沢♪
・・・・・と思ったら、超激寒で、上着探しに明け暮れました。。。
結局買ったのは、ラスクのみ・・・。
寒いと物欲も低下するよう。。
DSCN2524.jpg

そーして、次に標高2000メートルにある白根山で、湯釜を
見る予定、、、が着いたらトップの写真でした。
一面真っ白~(汗)もちろん湯釜も行けない状態です。。。

このあと、写真が途切れてます(笑)
たぶん、撮る気力もなくなるくらいの寒さですね^^;

そんなこんなで、信州満喫・・・は出来なかったけど、
冬にしか行ったことのない、長野。夏は白樺の木々もあって、
とってもいい感じでしたー^^
今度は晴れてるときに、ぜったい行きたい(涙)

スポンサーサイト

コメント

☆noaちゃん
霧ね、確かに山の上まで行かなくっちゃ
こんな霧にめぐり合えないよねぇぇ♪
せめて、寒くなければ、、、もう少し外に入れた
んだけど、思いっきり夏気分な、服だったのよね(汗)
大阪は、食べ物美味しかったなんて、うれしいな♪

☆ぴろちゃん
ほんと、釜飯めっちゃ美味しいよね^^!!
駅弁とは思えないぃぃぃ。。
カレもコドモも、炊飯器のご飯よりこっちで炊いてーーって言うんだけど、何せ1合炊きなので、それはちょっと
面倒だわぁ。もうちょっと大きな土鍋、本気で買おうか悩み中(笑)白根山を遠足で?!かなり山の上だよね、
いいなぁ、見たかったわぁ。結局そばに在る資料館はいって下山したわ(汗)

☆unaちゃん
ドライブが軽井沢だなんて、関西の私としては
めっちゃお洒落~なイメージよ^^!
釜飯は、ほんとに駅弁?ってくらい美味しかったわぁ!コドモも1人前全部食べちゃってたし(汗)
この本は、超人気みたいで、予約も数ヶ月前にしてたのよーこれみて、毎日作りだしたのね!!
unaちゃんがはまった本、じっくり見てみるね♪
もう一冊のほうも予約しちゃうわ~☆

釜飯キタ~!!v-411
具沢山がいいですねぇv-398
土鍋で炊くご飯もおいしそうだし・・・

霧の風景はすごく好きなので
(景色が見えないってのが難点やけど)
こういう中走り回ったりしたいですv-218
このもやもや感がなんともいえんです!

↓ちゃちゃsanは大阪だったんですねv-405
数ヶ月前に転任してきた上司が大阪からきたんですが
大阪はおいしいものがたくさんあった、懐かしい・・・とよくぼやいてますv-392

おお!釜飯だー(≧∀≦)ここの美味しいんだよねー♪
うんうん、ここのお釜再利用できるからいいわ(笑)
これで炊いたら美味しいよね!!!

あはは(^^;)そんなに寒かった?
確かにこっちでも寒かったから、山のほうはもっとだよね。
白根山懐かしいー♪
小学生の頃林間学校で行ったわよ(笑)
ブルーのお釜の前で記念写真、今でも記憶にあります。
見れなかったのは残念だ(^^;)

ラスク美味しそう♪

わぁ、懐かしい、峠の釜飯だ!!
あたしは出身が関東なので、峠の釜飯とか、軽井沢って、ドライブコースだったの♪
昔の彼氏とよく行ったわ・・・なぁんてね(笑)
雨で残念だったね~(泣)
アタシは雨女らしく、軽井沢行くと雨が降ってたな(汗)

いつも暖かいコメントありがとう!
「大切な人と一緒に食べたい~」のほうを借りたのね~!!
なんかうれしい~~~☆
2種類の生地だけなのにバリエ豊富なので、本と重宝すると思うよ。
「毎日作りたい~」のほうもオススメなので、今度図書館で探してみてね☆
アタシが毎日パンを焼くようになったのは、たかみか本のお陰なので、ぜひぜひ、いっぱい焼いてね♪

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://teateaup.blog112.fc2.com/tb.php/205-5e4bb51e

 | BLOG TOP | 


