カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

今日はizuさんの本で気になっていた
玉ねぎだけの☆キラキラ焼売 作りました^^!

DSCN2469.jpg

作ってる最中におしょうゆ、ドボッと出たので、
茶色くなっちゃいました(汗)
でもでも、これ、甘くてたまねぎだけとは、思えないくらい
美味しい~☆
飲茶の苦手な、カレへは、蒸したあと、焼いておいたら
マヨぶっかけてウマウマと食べてました。

そしてお味噌汁は、切り干し味噌で☆即席味噌汁です!
これも超簡単で、切干の甘さが出て美味しかったです~
やっぱりizuさんご飯は美味しい!
ご馳走様でっす^^
スポンサーサイト

コメント

☆ゆぷちゃん
これ、細かくしたほうがよいって
誰かが?書いてたのー^^!
で、大成功♪って思ったらしょうゆ入れすぎて
茶色くなっちゃったんだけどね・・・。
明日から信州なのよーー^^

☆ぴろちゃん
ほんとだ!ぴろちゃんとこもizuさん祭りだ(笑)
ぴろちゃんが作ったの、まだ作ってないから
今度試さなくては・・・
汁物ふだん作らないのねぇ~
私は満腹感を感じるために?時々作っちゃうのだ笑

☆izumiさん
えーーーえーーうれしいです!!
お友達だなんて言って貰えるなんて!キャー^^!
このシュウマイ、めちゃ美味しかったので
リピ決定!ってリピばっかりです~☆

☆noaちゃん
ほんとに、これ作り方簡単だし
めちゃんこ美味しいのでお勧め♪
ぜひぜひ作ってみて^^
こないだ作った大量な粉系、、ほとんど食べちゃい
ました(汗)

ネーミングが・・

グゥーv-218 笑

キラキラ☆焼売って聞いただけで食べたくなる♪
以前作ったんだけれど、失敗しちゃった。
キラキラしなかったの・・涙

今度、またチャレンジしてみよう~!!
で・・どこ行くの?←しつこい、ホントしつこいよ、私^^;

おお!ここでもizuさん祭りが開催されている!!!
私も今日の記事はizuさん祭りです(^m^)
玉ねぎだけのシュウマイ美味しいよねー(≧∀≦)
ああ!久しぶりに食べたくなったぞー♪

そして切干味噌!これはまだ食べたことがない~!!!
我が家、夫が帰省しない限りあまり汁物を作らないので
夫が帰省したら作ってみるわ~(^0^)ノ

ちゃちゃさん、嬉しい~!
本当に本当にいつもありがとうございます。
嬉しすぎてホント、いつもお礼の言葉も見つからないのです^^。
ちゃちゃさんはずーっと前からのお友達なので(って勝手に友達呼ばわり、すみません!)、
こうして作っていただくと本当に嬉しくて~。
ありがとうございます!

この焼売いいですね~!
中味が玉ねぎだけというのがすごく気になりますv-9
おぉっ しかも作り方ばり簡単やん~v-352
これは絶対作ってみらねば。
ステキなレシピの紹介ありがとうございますv-345

↓私も色々作りすぎちゃったときは 相方さんに
「こげん作っても俺食べきらんよ?」とよく言われます。
いいと!私が食べるっちゃけん!笑

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://teateaup.blog112.fc2.com/tb.php/202-8ec5dbe9

 | BLOG TOP | 


