カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

お盆ですね。
会社は通常業務なので、私もカレも
いつもどおり出勤モードです。
この時期、電車が空いてるし、仕事も暇なので、
出勤は苦じゃないです☆
コドモは今週実家に行ってしまいました・・・・。

なので、夜は一人ご飯~
暑いから作りモード↓なので、またまた・・・素麺(笑)

素麺とナスを一緒にゆでたやつ。と、シソ入り素麺つゆ。
とうもろこし
おからサラダ
と載せるのも恥ずかしいくらい手抜きです。

DSCN2468.jpg

そういえば、先週末に実家とバイキングに行ったときの
デザートなど♪
ワールド・ワールド・バッフェ ヒルトンウエストにあります。
DSCN2466.jpg

ご飯は撮るの忘れたので、デザートだけなんですが、
これ、全部コックさんが取ってくれるの!
クレープは中身をチョイスしてその場で作ってくれましたよん^^
クリームブリュレも、その場でバーナー?で焦がしてました!

今日のご飯とは、雲泥の差・・・笑
スポンサーサイト

コメント

*******お返事遅くなってごめんなさい!*******

ほんやり日々過ごしていました^^;

☆ぴろちゃん
この日だけで、後は思いっきり適当だった笑
作るテンションも下がりまくったところで
明日ムスメが帰宅だわぁー(汗)
浴衣作ったの??!!
それもまたすごいよぉぉーー!

☆研究員さん
花火は、荷物持ちさせられちゃった感じですよ^^;
このバイキングはなかなかお洒落っぽかったです
混んでたから予約必須かも^^

☆noaちゃん
この日だけで、あとは、適当すぎな夜ご飯だった
のよん笑
このバイキングは、前から気になってたんだけど、
なかなか普段いくのもねーて感じだったので、
実家とご飯ってなったときに即薦めてみたのです^^

☆よりさん
この日だけで、あとは適当ごはんだったわぁ笑
気づけばもう土曜だし(汗)
9月戻られるのねー^^!
時間があえば、お茶でもしたいわ♪

☆unaちゃん
冷凍パン食べてくれないのねーー
同じく。。。私一人で消費してるよ^^;
冷凍を食べないというより、ご飯派な二人だから。
でも、作りたいから作るのです☆

ひとりごはんの割りに、豪華だよ~!!
アタシならパンかじって終わりかも(汗)
そうめんのレパートリーを広げたいなと思ってたんだ。
これ、いいね☆

いつも暖かいコメントありがとう。
パンが売れないから冷凍するんだけど、
冷凍したパン、家族はゼッタイ食べてくれないから、
結局全て自分で消費する羽目になっちゃうの(泣)
パン粉にしたほうが、消費早いかな?(汗)

一人ご飯でもしっかり食べているのがえらいよ~!!
それにシソ入りっていい香りしてきそうね☆
確かにこの時期人が少ないですよね。今年のお盆は栃木で迎えていますが、こちらもなんだか人が減ってます。

「ワールド・ワールド・バッフェ」のバイキング、よさげ!!
バイキングといいつつ、しっかりとした料理を出してくれる感じですね。
9月にそっちに帰りますので、連れてって~(^o^)ノ
なんてね☆

私の大好きなものばかりの夕飯でうらやましいですv-9
めんつゆにシソ入れるとおいしいですよね~
こないだそうめん食べたばっかなのに
また食べたくなっちゃったv-393


全てコックさんがよそってくれるとはv-405
セ・・・セレブv-352
デザートだけでこんなに豪華だったら
メインはどうだったんだろう・・・・v-345
こういうところ憧れますv-398

↓ おじょうさんの浴衣姿かわいいですね!
髪型もかわいい。  一緒に歩いて 花火大会。
いいですね☆

ヒルトンウエストのブッフェ、バーナーで焦がす感じがいいですね☆ 行きたくなります☆

あはは(^^;)
ほんといかに家族のためにご飯ってつくってるんだなぁって
一人になったときによぉ~くわかるよね(笑)
自分だけのご飯だと作る気しないもん。
それでもちゃーちゃん野菜でこしらえてて偉いよ!!!

デザートバッフェいいな~♪
最近こういうおしゃれなものを食べてないので
とってもうらやましい限りよ!!!

↓ふふふ、着付けは出来ないけど、浴衣を教えてもらいながら
作ったときに浴衣の着付けと帯の結び方を習ったの(^^;)
なので出きるのは浴衣だけなのよー♪

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://teateaup.blog112.fc2.com/tb.php/200-98a4aa7d

 | BLOG TOP | 


