カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


花火!

週末はコドモと二人で花火に行ってきました!
コドモちゃんは、初の大人浴衣。
そして、着付け初の私^^;
今まで自分が着てたのは、帯がもう形できてるの。
今回の帯は自分で結ばなくっちゃあいけない。
そして説明書見てもよくわかんなくって、
PCで調べながらの悪戦苦闘、小一時間程かかりました(汗)


ん?なんか、後ろが大きいかも?
DSCN2462.jpg


やっぱりでかすぎ!!
他の方の浴衣は、もっとコンパクトにまとまってるよ^^;
DSCN2465.jpg

来年までにもうちょっとまともに結べるようにしておこう(汗)
早めに会場に到着。
そして・・・毎日恒例の?雷雨、やってきました。。。
びしょびしょになりながら、シートを両手で持って傘代わりにして、
花火見ましたよー 帰りの電車は超寒かったです!

そして家に帰ってぱぱっと食べれるものを・・・と
以前からチェックしていたizuさんの本にある、
カッパな☆丼 作りました!

DSCN2454.jpg
めっちゃ美味しい~!!!
ご飯にも味がしみて、寒かった体もあったか~になりました!
izuさんご馳走様です☆


コメント

☆izuさん
カッパ丼めっちゃ美味しかったですーー
しょうがの風味がなんともいい感じ^^
浴衣って難しいですねーー
ぱこっとはめるタイプの帯買えばよかった笑

☆ぴろちゃん
半巾帯??ふくらすずめ?!?
来年までに調べてコピーしとくわぁ!
ぴろちゃん着付けできるのねぇi-189素敵!
渋好みのムスメだからさぁ、着たがるのよね^^;
カッパ丼、めちゃ美味しかったよー

☆noaちゃん
ぜんぜん着付けできてないのよーー
来年は、もう少しまともに出来るように
ならなくっちゃ。。
私も自分では着ないよーめんどくさいもん笑
コドモは、浴衣とか温泉とか、まったり
するものがえらく好きみたい。。渋好みです^^;
ナスの丼も美味しそうかも!
私もやってみよっかな♪

おお!大人用の浴衣かー!!!可愛いね~♪
女の子はこういう楽しみもあってうらやましいわ(笑)
帯ね、張りのある素材の半巾帯(綿麻とか)でふくらすずめにすると
浴衣は可愛いよん♪
結び方もそんなに難しくないからお勧めよー!
浴衣で花火は風情があってステキだよね(^0^)ノ

カッパな丼・・・キュウリ好きの私としたことが
まだ作ってませんでした(笑)食べたい・・・

浴衣かわいい^^。
大きいのもそれもまたいいですよ♪

カッパな丼、嬉しいです~!
本当にありがとうございます。
去年の夏、気に入ってあればっかり食べてました^^。

浴衣の着付けができるなんてすごいです~!
大き目もかわいいと思いますよv-345

私はたとむのも面倒なので 何年も着てないです・・・v-394
毎年「今年こそはっ!」って思うんですがなかなかねぇ・・・

ナスと卵の煮物の作り方ありがとうございました!
早速明日やってみます~v-352
そのまま丼にしちゃってもおいしそうだなぁv-415

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://teateaup.blog112.fc2.com/tb.php/199-efab3b0f

 | BLOG TOP | 


