カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


念願プリン~

今日のごはん。
お刺身のリクエストがあったので、
今日は楽チンご飯だわ♪
私はわさびが好きなので
二パック分のわさび食べちゃいます(汗)

DSCN2453.jpg

上のおうどんは、冷うどんに天かすとしし唐かけて
麺つゆをぶっ掛けてます^^;
かき混ぜて食べたら美味しかった♪


そして、だいぶ前に「絶対作りたい!」と思っていた
プリンレシピをやっと作りました^^←リンクしたよ♪
ゼラチン+牛乳+全卵1個で出来ちゃう^^!


080808_0724~0001

プルプルぷりんができました!
ココット型に6個作成^^
全卵1個の使いきりがウレシイわぁ
rosa☆ちゃんご馳走サマでっす♪



スポンサーサイト

コメント

☆よりさん
わさび、少量なんだ!
でも入れないのは、ダメ?笑
わさびの風味は好きってことね^^
お刺身についてるわさびは特にツンってこないから
大量に使っちゃうの。
ゼラチン使うプリンは、めちゃ美味しかったです^^

☆noaちゃん
そうそう!プリンって卵白余っちゃうんだよねー
あとでリンク貼るので、またよかったら見に行ってみてねー♪
そして、わさびのサラダ!!
私、ぜったい好きだわ。今度やってみる!
和風サラダだね^^

☆rosa☆ちゃん
プリンレシピありがとーー!
ぷっちんプリンぽくて美味しかった!!
ゼラチンだから巣も出来ないし、お手軽でいいわぁ~
リンクOKって言ってもらえたから
あとで、貼り付けちゃいます^^
何げに6月の記事だったものね(汗)
うどんのしし唐は余ってたからよーー
コドモは、「このピーマン辛い!!!」って
言いながらたべてたわ。しし唐ってことは内緒♪

☆毛糸のパンダちゃん
プリン作るとこだったのねーー
rosaちゃんとこで見つけれたかしら?
プッチンプリンっぽい感じだよー
コドモなんて、「前に作ったのは
胸焼けしたけど、これは美味しい!」と
絶賛してたよー(汗)胸やけって・・・・・

☆ぴろちゃん
お刺身についてるわさびって
あんまり鼻にツンっとこないから、
これじゃぜんぜん足りないのー笑
プリンは見つけれたかしら?
rosaちゃんがリンクOKって言ってくれたから、
あとでリンク貼っておくね^^

ぶっかけが涼しげでいいわ~~!!
わさび好きなのね♪
私は少量でオッケーなので、ちゃちゃさんが見たらびっくりしちゃうくらいかも
・・・?
でも、わさびなしはイヤなのよ~。
卵1個使いきりのプリン、ナイス☆
キッチリとグラムで作るのもいいけど、、卵ってはかるの面倒なのよね。だから
、使いきりがありがたい~。
キラっとひかってて美味しそうだわ(*^-^*)

ほんとに わさびがてんこ盛り~(笑)
ぶっかけうどんも さすがに ちゃちゃちゃん風ですね~
しし唐いれるなんて思いつかなかったわぁ(*^^)v

そしてプリンを作ってくれたんですね~
ご紹介いただき感激です~e-266
カラメルソースがキレイに出来てますね
私が作ると色が薄めになっちゃうの~
最近毎日 暑いので ご飯を作るのが精いっぱい・・・v-356
たまにはデザートでも作ってみようかな~?

全卵使いきりプリンって理想ですv-9
いつも卵白残っちゃうから 続けて何か作ってたけど
これならカロリーもOFFだしいいですねv-218

私もわさび大好きです!
刺身とか海鮮丼とか、冷麦とか食べるときは
これでもかぁ~と入れてます。
ツーンとくる感じがたまらんですよねv-345
サラダに混ぜて食べることもあるんですが、これもなかなかv-218

こんちは~。ほんとわさびどっさりだ~!!私も結構使っちゃう派だから、同類がいてうれしわ♪
プリン、私も今から作るとこなの。卵に牛乳がたんまりあるから、ぱぱっと消費するには、プリンと決まっているの。明日ちょうど、友人が来るから一気に消費できて助かる~。
このタイプのプリン、前に食べたことあるけど、どんなんだったかすっかり忘れちゃったわ。思い出すためにも、あとでrosa☆さんとこに行ってきま~す。

あはは(≧∀≦)ほんとに2パック分のわさびが
コソっとのってるよ~(笑)
好きなんだね~(^m^)

プリン美味しそう♪
最近作ってないなぁ。
ん?でもゼラチンって書いてあるところをみると
蒸し器やオーブンで作るタイプじゃないのね。
こう暑いと冷蔵庫でできるプリンはいいわ~!
あとでrosa☆さんとこのぞきにいってみまーす。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://teateaup.blog112.fc2.com/tb.php/198-1ad276a6

 | BLOG TOP | 


