カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

今日のご飯。
昨日、まりあさんのところで拝見した
ピーマンとトマトのカレースープ
めちゃめちゃ美味しそうなので、さっそく作りました^^
っとはいっても、私が作ったのは、
カレーは市販のカレー粉だし、
中華だしも入れてるのでかなり簡略してます(汗)
でもピーマンもトマトもカレーに入れるの初めてでしたが、
とっても美味しかったーーー!!!
カレーにトマトって合います!!ピーマンも美味しい!!
ついでに春雨も入れてみました♪

DSCN2439.jpg

コドモにはどうかなぁ(ピーマン&トマト)って思ってたのですが、
「明日のお昼もこのスープでご飯食べる!!」って言ってました♪
今度はズッキーニとかナスも細かくして入れてみます^^
まりあさんご馳走サマ☆
スポンサーサイト

コメント

☆rosa☆ちゃん
私もなんだか夏バテぎみなのか
食欲↓になってきてるわぁー
それと作る気力もめちゃめちゃ下降ぎみ。
茹でて食べれるものとか、焼いて食べれるものとか
もう料理がイヤーー!!!になってます笑

☆unaちゃん
私もなんだか食欲↓になってきて、味が濃くないと
食も進まないよー
宅配は、関西のみでしてるとこだよ^^
だからか、供給も不安定で、多かったり少なかったり(汗)次の週来るから何頼んだかいっつも忘れてる私。。。いいなぁ、畑のものもらえるだなんて♪
冨澤商店いいよね^^
クオカで使用感の感想チェックしてから冨澤で購入してます(笑)

☆研究員さん
さっぱり辛くて美味しかったですよ^^
そうなの、ビルの中にいると、音が聞こえないから
「ピカッピカッ」と光ってても(あ、光ってる・・・・)
と、なんか他人事みたいになっちゃうの。
それもある意味、怖いよね。。

☆毛糸のパンダさん
おぉ!!お帰りなさいマセ♪
時々覗いては、素敵な写真見てたのですよーー^^
一ヶ月くらいかしら??
うらやましい限りです!!
あとで遊びに行きますね^^

☆ゆぷちゃん
これ、めっちゃ美味しいよーー♪
中の麺は、春雨よん^^
北海道って、スープカレー有名なお店
あったよね!
行って見たいわぁ~お店の
スープカレーって食べたことないのよね^^;

☆ぴろちゃん
ふふふ、、、焼き魚に気づいたね笑
なんかね、ワンプレートだと、
隙間あくのがイヤで、これでもか!!と
のせてしまうのよ。。ワンプレートの
意味あるのかね^^;

☆noaさん
相方サマ、濃厚カレーのほうがお好きなのね!
、、、うちもなのよ~
私とコドモは、スープカレーを美味しく食べたのに、
カレは、なんか気に入らなかった様子(笑)
女性のほうに人気なのかな?!

☆よりさん
ピーマンアレルギー?!
いろいろあるのね、アレルギーって^^!
アレルギーはね、なぜか?ぜんぜん出たことないの!
コドモも今いろいろアレルギーとかあるけど、
今のところ大丈夫♪
でも、妹はさばとか食べると
体中、真っ赤になってますよーー

カレースープ美味しそう~
夏のカレーは食欲がでて いいですよね
我が家も夏場はカレーやドライカレーがよく登場します
それにしても部活している子供たちより
私が一番 夏バテ気味で・・・(>_<)年のせい?(苦笑)

カレーのスープなのですね! 
この季節にスタミナがつきそうでいいですね!
温かくても冷たくしてもよさそうですね。
 ↓会社にいると 雷も「あーふってる。鳴ってる」って感じですね! 確かに~!って思い出しました。

カレースープ美味しそう!
夏はバテバテで食欲落ちるので、なんでもカレー味で、食べる気力起こすようにしてるの(笑)
カレースープも今度作ってみたいな~。
ちゃーちゃんは、野菜は宅配なのね。
どこの使ってる?
アタシも無農薬とかいいなぁって思ってるんだけど、ちょっとお高い?のと、注文してから来るまでにタイムロスがあるので、何作るつもりで買ったか忘れちゃったりとか、同じモノを買っちゃったりとか、畑で取れたものを大量にもらってたりとかするんだよね~(汗)

いつもコメントありがとう。
アタシもいつも富澤で注文してるよ~!
トータルで一番安い気がするわぁ。

こんばんは~♪お久しぶりです。
カレースープおいしそうだわ~。カレーにトマト入れると最高においしいんだよね。あと、うーらたんレシピできゅうりをいれてたからやってみたらこれまた絶品☆
野菜なに入れても最高だね。
子供さんもお気に入りのようでいいね♪
ぁ~私も食べたいな♪

お~いしそ~~!!

早速わたくちも作ってみたい!
よくお見かけするまりあさんのお家に行ってみるわ♪
ところで・・カレーの中に入ってるの麺?
レシピを見ればわかるかしら?
まだ・・お昼食べてない・・
コレ見たらグーグー言い出した。
お腹減ったよーーー!!笑

スープカレーいいね~♪
最近食べてないな(^^)
春雨にピーマン、トマトで中華だし!これなら私にも作れるー!!
夏にぴったりだわ(゜∀゜)
お皿の向こうっ側にコソっと写ってる焼き魚が
私を呼んでいる~(´∀`;)タベタイー

今日もヘルシーv-9
カレースープおいしそうです!

相方さんが アンチさらさらカレーなので
(カレーはとろとろじゃないと嫌らしい・・・)
もう何年もこういうカレー食べてないですv-393
外で食べようにも グッとくるのになかなか出会えず・・・

これを素麺につけて食べてみたいです~v-413

夏野菜のカレー、さわやかで美味しそう(^^)
子供うけもバッチリだったのですね。
いつも新しい料理が並ぶ食卓って楽しいだろうなぁ。
私、ピーマンアレルギーなのよ(たぶん)。
ピーマン嫌いじゃないけど、食べると激しい腹痛が(笑
でもね、こうやってきれいな色のカレー見てると、食べたくなっちゃうのよね。
ちゃちゃさんはアレルギーとかはないですか?

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://teateaup.blog112.fc2.com/tb.php/192-026e1b35

 | BLOG TOP | 


