カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


今日の野菜

毎週お野菜と卵は宅配で頼んでます。
普段の野菜は、おまかせセットみたいなのじゃなくって
だいたい、自分で選ぶやつを頼んでます。
(扱いのわからない食材に当たりそうだから(笑))

でも、今回は選ぶ時間がなかったので、
久しぶりにおまかせセットにしてみたら・・・・・。

DSCN2428.jpg

大量に入ってました^^!!
これで900円11種類です。こんなに入ってたのは
初めて!!
ちなみに、500円セットで、「シソ2パックとキャベツ半玉」
みたいな時もあったから、その時の収穫でかなり差が・・・^^;
2つほど、初めての野菜も発見~
あ!ズッキーニも入ってました!!

今日の夜ご飯は宅配に関係なく作成(笑)
DSCN2429.jpg

紫キャベツ、これも私は初めてなのです^^;
コドモの自由研究で
「紫キャベツでリトマス紙を作りPHを調べる」というのを
やったのです^^
私が流れを写メに残しながらリトマス紙作成(汗)
(火を使うからね^^;)
なんか久しぶりの実験で楽しかったです♪

スポンサーサイト

コメント

☆よりさん
めちゃ多いでしょ~お野菜。
でも、ぜんぜん少ない時も多々あるのよーー。
変動が激しいのです^^;
紫キャベツをグリルで焼いて塩ね^^
なんか美味しそう!キャベツより触感がシャクシャクしてて
美味しいから今度してみます^^
リトマス紙は、ぶどうやナスの紫を使っても
できるみたい^^今回はマニュアル通り紫キャベツ
使ってみました^^

☆ぴろちゃん
そうなのよ~
めっちゃ入ってるんだけど、かなり少ない日もあるから
価格無視?みたいな感じ。収穫できたら届けるよって雰囲気だわ(汗)
右のは辛くない唐辛子!ご名答^^!揚げ煮浸しね^^!
おぉーー助かるわぁ!それにしようっと^^
左もモロヘイヤとつゆむらさき(これも初!!)

PH調べる自由研究は1日で終わるから選んだのよん~
自分のときに比べると宿題めっちゃ少なくてびっくりよ!!!

☆まりあさん
凄い量でしょ笑
でも、こんなのめったにないのですよー汗
収穫で偏りがかなーりある宅配屋さんなのです^^
私もコドモの頃からこういうの楽しめたら
よかったわぁ。。今頃楽しくなってるし笑

☆noaさん
安いでしょ?!
でも、めちゃくちゃ少ない時もあるから、
価格関係ないのか?と思ったり^^;
今回は1日で出来る自由研究(さっさと終わらそう!)
を探してて見つけたの^^私が楽しんでました^^;

おお~!900円でこんなにたくさん。
すごいですね。新鮮で美味しい野菜がこんなお安く手に入るなんて(^-^)
ちゃちゃさんの手にかかるとどんな料理になるのかしら。楽しみ~☆
紫キャベツ、私はグリルで焼いて塩ふって食べてたけど、リトマス紙もつくれるの?ちょっと不思議。紫キャベツじゃないとダメなのかな。面白そう~。
子供の頃、こんな実験したかったなぁ。

えー!(゜∀゜)これで900円とはなんて羨ましい!!!
あはは(^^;)でもシソとキャベツだけって時期も
あってのこの量だからね。
ならすと同じか!!!(笑)
右にあるのは甘長とうがらし(万願寺)?
辛くないものだったら揚げ煮浸しにするとめっちゃ美味いよ!
そして左下はモロヘイヤかな?
ああ~、ネバネバ食べたくなりました。
私も探してこよーっと(^∀^)ノ

娘ちゃんもう夏休みの自由研究に着手してるのね。
偉すぎ!!!何にするかも決めてない我が息子・・・
どーすんのやら(^^;)

こんばんはー。
すごいボリュームのお野菜たちですね~。いいないいな♪明日から何を作られるのか、楽しみにしてまーす☆
リトマス試験紙を使った実験…じゃなくて、試験紙を作るところから始まるんですねー。
なんだかすごいなー。楽しそう♪

このボリュームで900円?!v-405
安い~~!!!v-282

紫キャベツおいしいですよね!
リトマス紙 懐かしい~
あれって自分で作れたんですね?知らなかったv-295

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://teateaup.blog112.fc2.com/tb.php/189-f38daaa5

 | BLOG TOP | 


