カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日は家事!

三連休の2日間は、出かけっぱなしだったので、
今日は1日、家にいていろいろやってました!

掃除しながら、カーテン洗って、窓も網戸も拭いて
私ってえら~い!と自画自賛しつつ(笑)
そんな合間をぬって、シフォンにチャレンジ!

DSCN2422.jpg

なんだかピンボケ(汗)
シフォン初めてなくせに、「ノンオイル」レシピを発見して
思わず作ったら、背丈のないものができました・・・・。(左)
そしてなぜか色が濃いぃぃぃ。。

で、気を取り直して、もう一台作成(笑)
今度はレシピに忠実に、作ってみました!(右)
もりもり膨らむのね!もうわくわくしながら、オーブン覗いて
ました。(エアコンしてなかったので、汗だくで。)
こちらも、失敗なんです。
あまりに膨らんで、嬉しくって、まだ温かいのに、
思わーず、外してしましましたよ(汗)
だから上のほうが縮んでます。
味は美味しかったぁ!フワフワでどんどん食べれます^^;
シフォンて、BP入れなくっても膨らむのねぇ。すごい!
次回、またリベンジです!!!


スポンサーサイト

コメント

☆noaさん
アイス!!いいね、今度試してみよう^^
今は暑くって、クリームは重いかもしれない。。
網戸も窓も「クイックル○○」でさささーっと一気に
やっちゃうから外さないのよん~
網戸外したら自分ではめれないから笑

☆rosa☆ちゃん
シフォンて、ほんとフワフワしててモリモリ膨らむし、
幸せな気分になれるわぁ~(卵の量以外で(笑))
シフォンしか載ってない本も毎日買いそうになってるし。紙コップもぜったい試しちゃう!!あれ、お土産にもいいよね♪

☆unaちゃん
しっかり冷まさないとだめなのね(汗)
でも、今度は嬉しさのあまり外すことは無い筈^^!
またリベンジします^^
雑穀惣菜パンも、試してみるわぁ。(涼しくなったら)
私は手捏ねだから、余計に無理かもぉ~

☆よりさん
カーテンと網戸って洗うと部屋が明るくなるよ^^
ってどんだけ汚してるんだ。。って感じですが笑
太白のごま油?!なんだかコクがでて美味しそう!!
今度使ってみますね!今作りたくて仕方ないから
我慢してるの笑

☆ゆぷちゃん
あーーやっぱりしっかり冷めてから
外さないとだめなんだね!!嬉しさのあまり
シフォンナイフ突き刺しちゃってたよ笑
豆乳で膨らむのか?!卵でも、凹んでる私なので
興味津々!!時間あったら作ってちょ♪

☆ぴろちゃん
家にいるときは窓開けてるから
カーテンが網戸に擦れちゃって、大変よー^^;
おぉーぴろちゃんシフォンぜひ作って、
コツを私に伝授して~(笑)ほんと卵の量考えると
恐ろしいわぁ。。

てきぱき家事を こなしながら
シフォンまで焼くなんて ちゃちゃさんは偉いv-425

シフォンは ふわふわでいくらでも食べれちゃいますよね(*^^)v
シフォンは焼き始めると しばらくはまってしまうんですよ~(笑)
是非 紙コップでも焼いてみてね~

シフォン初挑戦だったのね!!
そうなんだよね~、しっかり冷まさないとつぶれちゃうの。
卵白の力ってすごいよね、こんなに膨らむんだもん。
軽くてドンドン食べちゃうって言うのも、分かるわ~(汗)
最近はめっきりご無沙汰だけどね。
卵解禁になったらまた作りたいな~。

いつもコメントありがとう。
ホシノ、期限切れちゃいそうかな?
アタシも正直、暑くて焼きたくないけど、
自家製酵母ちゃんのリフレッシュしないといけないので、仕方なく何かしら焼いてる・・って感じだよ(笑)
雑穀入れた惣菜パン、我が家の定番なんだけど、美味しいから是非試してみてね♪

ふわふわ感が しっかり伝わってきます~v-9
シフォンケーキ大好きです!
生クリームよりも アイスを添えて食べるのが好きですv-266

窓や網戸を洗わんと・・とは思ってるんですが
日差しが強いと どうしても洗うために外に出る勇気が。。。v-393v-356

お掃除しっかりやってて、エライ!
大掃除でもほとんどやらない私、、チャチャさんを見習ってちょっとやってみようかしら(^^)
シフォン、ノンオイルでもできるのね~!私は太白のごま油を使うの。美味しいのよ♪
でもできることならやっぱヘルシーシフォンよね☆
リベンジ、待ってますね!

おはよ♪

わかる~。しっかり冷めてから型から外さないと縮むんだよね~。そして軽いもんだからたくさん食べちゃうのよね・・でもノンオイルって良いね。マクロビシフォンはさ・・豆乳をあわ立てるらしいよ~。すごいよね・・今度チャレンジしたいと思って思うだけにとどまってる・・あは! 先日は、おからサラダのレシピありがとう!やってみるわん♪ 
お掃除、暑い中お疲れさま♪今週も頑張ってねん

ちゃーちゃん偉~い(≧∀≦)ノノノ
私も網戸に窓ガラスにカーテン洗わなきゃ(´Д`;)
梅雨も終わったしね(^-^)b
遊んでる場合じゃなかったー(笑)

シフォンケーキ美味しそう♪
最近作ってないなー(゜∀゜)
卵が特売になったときに作ってみるかな!!!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://teateaup.blog112.fc2.com/tb.php/188-962a26ce

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。