カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


薔薇♪

今日のごはん。

またまたお素麺(暑いしね^^;)
そして、久々お刺身です~。

DSCN2418.jpg


お菓子の道具屋さんで、ちょこちょこ型など
買いました!
火曜に注文→水曜に振込み→木曜の今日、届きました^^!
えらく早くてびっくり~♪
嬉しくって、さっそくちょこっと焼いてみましたー。

DSCN2420.jpg

薔薇よ、薔薇のマドレーヌ♪

ほんとは材料は、ノンオイルヨーグルトマフィンというのを
参考にマフィンの材料で焼いてます。
砂糖は半分にして、クエン酸投入!
あっさり、ぱりぱりに焼けました^^

他の型も追々、使っていく予定♪楽しみだ!

薔薇の詳細
↓ 馬嶋屋菓子道具店のお店で購入しました!

『ラバーロゼ』っていうやつです^^
ピンクで可愛いでしょ♪
使い心地はレビューにいっぱい書いてたので、見てね♪
ロールケーキの天板買おうと思っただけなのに、
思わず2つも買っちゃった私(笑)

 
スポンサーサイト

コメント

☆rosa☆ちゃん
うん、うん、rosa☆ちゃん、
ぜったい好きそうだと思ったわぁ^^
見た目かわいいのに、私弱くって笑
また見つけたら買っちゃいそう~

☆まりあさん
そうでしょー♪もう一目ぼれなんです^^
外側と中もかり、ふわな感じですよー
っと、ちょっと最近お菓子ばかり作ってて、
やばいです。

詳細ありがと~~e-266
早速 馬嶋屋菓子道具店さんに行ってみました~
ピンクで可愛い~めちゃ好み~(*^^)v
ゼリーなんかも作れるんですね
私も2個買いしそうです
 

こんばんは。
わ!きれいな薔薇の形に焼けてますね~。
こういうのだと、形がきれいで楽しいっていうのもあると思いますけど、花びらの先の方はちょっとカリッ、内部はふわふわっという、食感の違いも楽しめそうでいいですねー。
他の型のも見てみたいです~。

☆rosa☆ちゃん
そうそう♪薔薇好きだもんね、
めっちゃ惹かれたんじゃないかしら^^!
続きを読むに、詳細載せました♪
シリコンでとっても使いやすいよん☆
昨日はぱりぱりだったけど、1日経つと、
しっとりしてきたー^^;

☆noaさん
でしょでしょー(笑)
見た瞬間、ぽちっとクリックしてました!
人様にも、見栄えよくてあげれそう♪
そのときは、ちゃんとした配合で、
作らなくっちゃ(汗)

☆ぴろちゃん
そうでしょ!めっちゃ可愛いでしょ!
続きを読むに買ったとこ、貼っといたよん^^
使い心地は最高^^!
パコっと外れるからめちゃ楽チンよん。
クエン酸は、ポッカレモンが切れてたから
入れたから、あまり意味はなかったり^^;

わあ~素敵~v-10
バラのマドレーヌだあ

私も とっても気になる・・・
この型はシリコンですか?
そして 砂糖半分に クエン酸って・・・?
なんか 実験みたいで おもしろ~い
あっさりしてパリパリに焼けるのは
クエン酸効果ですか?

かわいい~!!
バラの型とかあるんですねv-405v-345
こげんかわいい形やったら プレゼントにもってこいですv-218
しかも ノンオイル! ステキすぎる~

また色んな型のUPしてください!
楽しみですv-9

いや~ん可愛い(≧∀≦)
この薔薇の型はシリコン???
最近この小さい型気になってたんだ~!
使いやすい?←質問攻め(^^;)

ノンオイルってだけで気になるのに
そこにクエン酸???超気になるー(゜Д゜;)))))

素麺にお刺身の組み合わせもいいわ~♪
暑いから調理も簡素化してくるよね(笑)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://teateaup.blog112.fc2.com/tb.php/187-a554a34d

 | BLOG TOP | 


