カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


ちくわ丼

ごはんしょぼいです(汗)

マカロニサラダ
きゃべつと人参のおからマヨ
ちくわ丼(ちくわ・たまねぎ・もろっこいんげん・卵)
すいか

DSCN2417.jpg

どんぶりといっても少量ご飯にのっけてるので、
どんぶりっぽくないです。。。
でも、久々美味しかった~☆




ちょっと凹みました(汗)
グチのイヤな方は、見ないほうがよいです 昨日の夜の話。(ちょっとグチっちゃいます。)
塾の先生と電話をしてた時の事。
・コドモのよい面、これから伸びそうな面
・コドモの悪い面、劣っている面、頑張ったほうがよい所

を事前に質問していたんですね。
で、その回答でお返事くださったんですが・・・。
先生『ぜんぜんですわ。このままいけば、中学は中の下。
   社会・・ぜんぜん覚えてない。問題外!
   算数・・計算遅すぎですわ。彼女のためにちょっと待ってましてん。
     まぁ、時間かけてもあの子、解けてへんと思います。
   理科・・社会同様です。
   国語・・宿題の文章題ですら、間違いますやろ?
     あれで間違うなら終わってますわ。
   あと、発言しない事!中学言ったら内申ボロボロでしょうな。
   黒板に書く字が小さい!気が弱いんですか?性格出てますな。 』


私、絶句!(笑)
そこまで言う?

気持ちを抑えて、
ちゃちゃ「悪い部分はよくわかりました。よい面は?」

先生『あぁ・・・・あえていえば、間違った問題を間違わないように
   しようと努力してそうなとこですかなぁ。。。』

ぜんぜん、ほめ言葉になってないし(汗)

混乱しつつ、、
ちゃちゃ「今度どうやっていけばよいかアドバイスしてもらえます?」

先生『ははは!!!そんなの自分で考えてくださいな。』

ここで、怒り爆発しそうでした!!!!
ちなみに、コドモ、月例テスト10人中1位か2位keepしてたの。
中の下?ならこのクラスは、ランク低いのか?
それでもアドバイスくらいしてくれても良さげなのに。。
その他いろいろ失礼な事言われ、電話切ったの11時半!!
日課の腹筋もできてないじゃーん!(そういう問題?)

結局もやもやして、昨日は眠りも浅かったです。
出来ない面、受け止めるとして、
今後どうすれば、のあたりがどうしても回答ほしいと思い、
本日、塾長に突撃電話!!(昨日の先生は小学部の先生)
で、簡単に説明して、アドバイスをほしい!と言ったら、
ちゃんと答えてくれましたよー(ホッ)先生の不満はスルーされましたが(汗)
そして「お子さんよく頑張ってますよね!」とも言ってもらえた(笑)
これがあるのとないのでは、親心としてだいぶ違うような気がします。。。

そんなこんなで、久しぶりに頭に血がカーーーーー!!!と
なった出来事でした。
グチっちゃって、気分悪くなったらごめんなさい!!おしまい^^!


スポンサーサイト

コメント

☆unaちゃん
そうなの!もう電話中は、顔面蒼白?になってたと
思うわ私。。
でも時間経つにつれ、こんな事考えて時間の無駄無駄!
て思えてきた(笑)
人を褒めれない人なのかも、しれなーい!

えぇぇ~~~っっ!!
そんな先生いるの?!
バイト???
アタシは大学時代、小学部もある塾の受付やってたんだけど、電話の対応聞いてても、子どもの良い面を認めて行く感じだったんだけど・・・。
時代は変わっちゃったのかな(泣)

コメントありがとうね。
ちゃーちゃん馬嶋屋さんでお買い物したのね♪
いいないいな~~~。
アタシも欲しい型がいっぱいあるの!!
届いたら見せてね☆

☆ゆぷちゃん
先生ネタ読んでくれたのね!ありがとう♪♪
ここに書いて、時間も経ってきて、もう関わりたく
ない!!って思ってた気持ちから、こういう人とも、
上手に付き合っていけてる母を見せなくては!という
気持ちに変わってきたの。これからも、こういう人、
出てきそうだし、人から逃げる子にならないように
しなくちゃって思ってきた♪
おからサラダは、noaさんに教えてもらったの!
おからとお豆腐まぜて、マヨ・塩・こしょうで味付けて、野菜の上にかけるのだよ^^ おからがクリーミーで
美味しいよん♪大豆マヨで試してチョ。

☆まりあさん
そうなのー料理か簡易化されだしたわ^^;
暑いからだわ!換気扇の汚れも少なくなってきました!
先生ネタ、読んでくれてありがとう!!
ほんとムカムカってしちゃいました。。
でも、先生も人をそういう風にしか言えない、性格、
ちょっと哀れにも思えてきたり!転塾もよぎったけど、
そういう人ともうまく立ち回れるように、頑張って
みまーーす!!

☆ぴろちゃん
でしょでしょでしょーーー!!!
もうね、一昨日・昨日とは頭がカーーーーって
なってたわ!!
でもね、今日になって、今後もこういう理不尽な人って
遭遇する事もあるし、今までもそういや、こういう歪んだ人とかいたなぁ。。って思ったの。
だから、私がこういう人とも、うまく
立ち回っていくところをコドモに見せる良い
機会かな!と思って♪(出来るかわかんないけど)
先生は、まぁ、、実験の材料にさせてもらうわ!
それをコドモが見つつ、嫌な奴とも、うまく
付き合っていく事を学んでくれれば!と。
自分に言い聞かせてます(汗)

☆よりさん
私、健康オタクだから笑
でも、健康食品とかじゃなく、食事をちゃんと
するのが第一かなって思ってます♪(そして運動(汗)
ふわ炒飯もめっちゃ美味しいでしょ!!
何度もリピしそうな予感♪
先生ネタも読んでくれてありがとーー(涙)
あまり悩みを抱えれない性格なので(笑)
気になると、解決に動いちゃいます♪
そして撃沈することも多々あるんだけどね(汗)

☆noaさん
ちくわ、私も大好き!なんだか久々食べたけど
やっぱり美味しかった笑
先生ネタ読んでくれてありがとーー!
反面教師と思って、私が精神的に成長しよう!って
今日は思ってます^^←今日でやっと復活した気分!

随分な先生ね・・

よく耐えたね・・それにしても随分な言い方。
子どもを伸ばすって気持ちがあるのかい?
ただお金払ってるんじゃないんだからさ。
実は・・アドバイスが出来ないから自分で考えてっ言ったのかしら?なんて思ったわ!
娘ちゃん、頑張ってるんだね。娘ちゃんも、ちゃちゃさんも偉い! 負けるな。ガンバレ~!!
ちゃちゃさん、珍しくボヤッキーだと思って読んでたよ。でも、良いじゃん!これからもこうして吐き出せば・・ね! 眠れるようになったかな?
で・・ご飯、ご飯。あのおからのサラダって何度か登場してるけれど、どうやって作るの?今度、おせ~てねん♪

こんにちは。
あぁ、スイカが無性に美味しそうに見える今日この頃です(汗)。
ちくわ丼、いいな~♪お野菜も入って、栄養もばっちりですね。この時期、暑苦しいので、さっぱり麺類とか、丼とかが食べやすくていいですよね。

お子さんの塾の先生…随分な言い方をされる人もいたもんですね~(怒)。読んでいるだけでムカムカしてきました。悪い点を挙げてけなすだけなら誰にだってできますよねー。それを良くしていくために通わせてるのに、何のアドバイスもくれず、何を考えているのでしょう?
さぞかし腹わたが煮えくりかえったことと思いますが、塾長がちゃんとした人だったのが、せめてもの…でしたね。

ちょとー、その小学部の先生ぶっ飛ばしてやりなよー(怒)
私も間違いなく塾長に会いに行くな(`3´*)
それもその先生のことチクりに(笑)
だって、そんなマイナス面ばっかり聞かされて
親も子どもに頑張りなさいって言えないよね。
それを言うならその後のフォローも言ってくんなきゃ
塾に行かせてる意味がな~い!!!
あ~、読んでるだけで腹が立つ。
近所だったら伯母と称してその先生に文句言いに
行っちゃうんだけどなー!エッ?メイワク???(-∀-)
同学年の子を持つ母として許せないわ、その先生!

ちくわ丼、めっちゃ私の好みよぉ~(゜∀゜)

お、スイカ!ファイトケミカル、、だったかな?ですよね☆
ファイトケミカルの話は、ホント、新しい発見でした(^^)ありがとう♪

ちゃちゃさんのグチりたい気持ちわかるわ。
だって、聞きたいのはそういうことじゃないよね!
塾長に突撃TELした行動力、素敵です☆
いい面はちゃちゃさんが一番わかっていると思うから、、、大丈夫☆


izuさんのふわ焼飯、さっそく焼いてみたの。
おいしー!しかも簡単!
これは定番となりそうです。
ちゃちゃさんの見立てはいつもいいわ♪

ちくわ丼 もろ好みですv-9
私かなりちくわが好きなんですよ~
小腹が空いたら おやつにモグモグ食べたいくらい。笑
卵との相性抜群ですよねv-266

くわぁぁ~ 失礼な塾の先生もいたもんだv-405
塾長さんがまともな人でよかったです!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://teateaup.blog112.fc2.com/tb.php/185-24e83f4f

 | BLOG TOP | 


