カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

先日作った憧れの2品。。。

まずぴろちゃんのところで紹介されていたラングホフ♪
初のリッチパン☆☆

卵にバターたっぷりで、ゆるゆるすぎて
膨らむかしら???と思ったものの、気づいたら
いっぱいいっぱい膨らんでて、びっくりでした^^

そして焼けたのはこちら。
DSCN2413.jpg


型からかなりはみだして、膨らんでました^^;
そして作ってる最中、「私も食べるから、具は入れないでーーー!!」
と、ドライフルーツ嫌いな子供にせがまれ、具なしです(涙)

切ってみると。。。
DSCN2414.jpg



崩れました^^;
でも、すっごく濃厚で、美味しい!!
なんだか家でこんなの作れるなんて!!と驚き。
3切れほど、味見してしまって、慌てて朝の分切り分けて
よけておきました。危ないーー。

そして、もう一品。
夜ご飯にizuさんのふわ焼飯です♪


DSCN2416.jpg


これは、、これはこれは、
想像以上に美味しい!
ご飯少なめに作ったのになんだか増量されてるし^^

あとは卵のせ素麺と、サラダ(おからマヨ)
さてさて1週間がんばるぞ^^



スポンサーサイト

コメント

☆noaさん
このパン、ほんと美味しいですーーー!!
あっという間になくなりましたよ^^
そろそろ暑くて今まで以上に適当ご飯です。
でもこういうのが好きだったりします♪

☆ぴろちゃん
めっちゃ美味しかったよーー!ご馳走様!
ちょこっと残ったのを冷凍してたんだけど、
ほかのパンを置いといてさっさと解凍して
食べちゃった^^;美味しいのから減っていくよね。。
炒飯もめっちゃ美味しいよね!
定番になりそうーー☆

☆izuさん
ほんとご馳走さまです!
本の第二段も絶対買っちゃいます^^

☆研究員さん
ドライフルーツなくても全然美味しかったですよー
でも、私がドライフルーツ大好きなので
次は絶対入れちゃいます♪

☆よりさん
ほんとーケーキみたいなパンだったわぁ~
たまにはこういうのがいいかも(笑)
炒飯もぜひ試してみて^^
あんまり豆腐っぽくないし、増量間違いなし♪

☆unaさん
リッチパン、卵なしなんですねーー
unaさんのアレンジすごいわぁー卵はいってないように
思えないもん!
私もいろいろ研究してみようっと♪

☆rosaさん
リッチパンはね、ほんとに美味しくて
止まらないよーー笑
ケーキみたいな感じ。まさにそう!!!
時々食べるように作って冷凍しようかなぁー
と思いながら作ったら速攻食べちゃいそう!!

リッチパンも ふわ焼き飯も おいしそ~~う
見てると お腹がすいてきます
リッチパンは 濃厚なお味なんですね
ケーキっぽいのかしら~?
お味が とっても気になります(笑)

リッチパン、ケーキみたいだね♪
かなり膨らんだみたいだね~!
キノコ型が物語っているよ。

アタシの言う「リッチ生地」っていうのが、実はそんなにリッチじゃないの(汗)
卵はアレルギーあるからダメだしね。

い~い感じでどんどん膨らんだのね(*^-^*)
クラムの色からも濃厚な感じが伝わってくるわ!
美味しいと一気に食べちゃいそうになるから、しっかりとっておいたちゃちゃさんナイス☆
きっと翌朝も美味しくいただけたのね!!

ふわ焼飯、興味津々(*^-^*)
お豆腐が入っているのね。
これ、良さそう♪今度挑戦してみます。
ありがとう!

そうでした! お子さんドライフルーツだめでしたよね~!
はみ出るくらいふかふかな焼き上がり!
ドライフルーツなくって よかったかも?!ですか?

ちゃちゃさん、こんにちはー!
ふわ炒飯、作っていただいて本当に嬉しいです。
いつもありがとうございます。
パンもすごくすごくおいしそうー!

うわ~ん(≧∀≦)早速作ってくれてありがとねー♪
ね、ね、これ美味しいよね~(笑)
雑誌で見てからもう頭から離れなくて♪
絶対にリッチな味で美味しいに違いないってね(^^;)
ふふふ、やっぱりはみでるほど膨らんだでしょ♪
娘ちゃん希望で具は入れなかったのね。
入れないとますますボローニャのデニッシュ食パンに似てるね!
カロリーめちゃめちゃ高いと思うので
食べすぎには注意だよ~ん(-∀-)ヒャッヒャッヒャ
そしてizuさんのふわ炒飯!!美味しいよね~!!!
これも何回リピしたことか(^^;)
御飯があまると必ずこれになってるよ!
ちゃーちゃんみたいに野菜いっぱい入ってるのいいね!
今度やってみよ~っと(^0^)ノ

ふわふわでおいしそうなパンです!v-352v-366v-352
材料の分量が気になります・・・
食べたい~~!!

チャーハンに素麺におからマヨサラダとは
私の大好きなものばかりです~v-345
彩りもキレイで おいしそうv-415

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://teateaup.blog112.fc2.com/tb.php/184-70bfbd7b

 | BLOG TOP | 


