カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


キムチ鍋

暑くなってきましたよね!
今日はとっても辛いものが食べたかったので、
暑いけどキムチ鍋!

DSCN2412.jpg


具は、にら・もやし・人参・大根・モロッコインゲン・きゃべつ
そしておうどんと、鶴橋キムチ☆食欲わきました(汗)

そして、オートミールバナナマフィン!
DSCN2410.jpg


これは、「自然派おやつ」という本に載ってました^^
バターなし・砂糖なしなのに、バナナ効果で甘い~!
小麦粉100gに対してオートミール60g!
そして、BPを使わず重曹を使って焼くの。
膨らむか心配だったけど、まずまずかな♪
ちなみに、、、卵入れ忘れてます(汗)でも美味しいかった事が
発覚なので、次回もたぶん、卵なしかも(笑)
スポンサーサイト

コメント

キムチ☆いいですね~!
卵無しでも美味しい☆ 結構いけちゃうものですね!
バター無し・砂糖なし・卵無し! 
バナナってすごい~! あ、冷凍バナナある~!
食べよっと☆

☆unaさん
そうそう!これがそのマフィンです♪
そんなに違いないなら、卵抜きでいっちゃうわ☆
重曹は、以前から掃除とか、洗顔とかに
使ってたけど、食べ物に使ったのは初めて!
BPより体に安全っぽいのかな?と
今後も使えるかためしなくっちゃ^^

☆よりさん
よりさんのパン、シンプルな材料で作ってて
めちゃ美味しそうだからうらやましいわぁーー
材料少なくて美味しかったらいいよね☆
今後もこの方向で、、模索していきます~^^

☆ぴろちゃん
二人とも辛いの苦手なんだ!
どうもカレーとかの辛いのは苦手な娘だけど、
韓国系の辛いのは平気な様子。どう違うのか・・・
オートミールの量すごいでしょ!
重曹だし、どうなるかと思ったけどまずまず成功♪

☆rosa☆
おぉー讃岐っ子なんですね^^
ちょうど、讃岐ツアー行こうかどうか
迷ってたとこでしたよん~
とっても安いのに美味しそう!うどん大好き♪
暑いと辛いのしょっちゅう食べたくなりますよーー

☆研究員さん
縦・横にOKなのってちゃんと、性質あるんですね!
今度もまた重曹で試してみようと考え中です。
ほんと、yahoo紹介びっくりおめでとーーー☆

☆まりあさん
春くらいまでは、そうでもなかったのに
急に辛いものが食べたーーい気分いっぱい!
今日もカレに「カレーがいい」とか言われ、
さすがしょっちゅうはまずいかなぁーと自粛して
違うものにしましたが、、また頻繁に登場するかも!

☆ゆぷちゃん
そう!辛党♪
すごく辛そうに見えるけど、なかなか味わいのある
辛さで美味しかったよん^^
ホシノちゃん、出来上がった・・・どうなることやら(汗)

☆noaさん
お!辛いのお好きなんですね^^
私もめちゃ好きで、ちげ鍋ランチとか
良く行きましたーー☆
また行きたくなってきた。。

キムチ鍋~~v-352v-10v-352
辛いもの大好きな私にはたまらん一品です!
いい色だ~ つかりたいくらいです。笑
おぅぅ~ よ・・・よだれが・・・(すみませんv-356

バナナマフィン おいしそうですv-266
朝ご飯に 食べたいですv-398

辛そう。。

辛党?すごい辛そうな写真だね。
バナナマフィン良いね~
今度作ってみようっと。
スコーンも楽しみにしてるよん!

おはようございます~。
きゃーん、キムチ鍋、食べたいですー♪美味しそう。
暑いから、汗をだらだらありえないぐらいかきまくって食べたいです(笑)。
このところキムチ食べてなかったので、美味しそうなのを捜して買ってこよーっと。
マフィンもふっくらで美味しそうですねー♪

重曹で作ったことのない私。 一度やってみたいなぁって思っています!
 誰かのブログに 重曹は横に膨らむもの・ベーキングパウダーはたてに膨らませたいものに使うのも◎って書いてありました!
ヤフー検索エンジンってすごい広告力だなって思いました!

暑い日のキムチ鍋~ご飯がすすみそ~う
うちの子供たちが喜びそうですv-221
そして おうどんはかかせませんね
私は讃岐っ子なので お鍋に おうどんは 外せません
(笑)

キムチ鍋いいね~♪
でも我が家野郎どもが辛いの苦手なの(--;)
なのでキムチ系を出したことがありません。
お昼に私だけ作るかな(笑)

オートミールマフィンおいしそうだねー!!!
すごいね!粉に対しオートミールが半分以上!!!
ものすごくヘルシーだわ♪♪♪
めっちゃ食べたいよー(^0^)ノ

バターなし・砂糖なし、そのうえ卵なしときたらそれはもう最近(*^-^*)
私もできるだけバター砂糖ぬきにしているので嬉しい話です。バナナの優しい甘みっていいよね。
キムチ鍋、お野菜たっぷり(^^)
代謝もUpね。カライの苦手な私だけど、お野菜たっぷりならいけちゃうかも?!

おぉっ、これね!卵なしマフィン!!
でも全然OKでしょ♪♪
アタシもマクロビとかオーガニックおやつで、重曹を使ってるので、買おうかなと思ってたの。
オートミールもまだまだ残ってるし、この本チェックしてみる~!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://teateaup.blog112.fc2.com/tb.php/183-84343a78

 | BLOG TOP | 


