カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

今日のご飯。

最近、揚げ物を避けてたけれど、
強い要望があり、てんぷら。

えび・モロッコインゲン・舞茸・さつまいも・かき揚げもどき。。
DSCN2409.jpg







こうやってみると、適度な量。(少ない??多い??)







でも、本当の量は・・・。







DSCN2408.jpg


ひさびさに、やってしまいました。
最近気をつけて量を少なめにしてたのに、
ついつい、久々の揚げ物だと思うと、揚げとかなくっちゃ!なんて
思ってしまい。反省。。。明日もてんぷら確実です!!
コドモは「てんぷらバイキングだぁ~」て喜んでました(汗)
スポンサーサイト

コメント

☆unaちゃん
やっぱり揚げ物イヤだよね!
これからは、キッチンに熱こもるし余計
イヤかもーーそうそう鍋とかもベトベトで
疲れちゃうし(笑)

☆noaさん
そうなの!面倒だよね!!
そして、換気扇カバーが必ず汚れる・・・。
これが一番イヤだったりするーー
ま、当分お預けにさせてもらおうと
思ってるんだけどねー(笑)

☆奈菜ちゃん
そうなのーー!
どうせ揚げるんだから!って思うと
どんどん切っていってた私・・・。
まぁ、たまにだし?いっか(汗)

☆ぴろちゃん
ふふ、ぴろちゃんのアドバイス?通り
天丼だったよー♪
モロッコインゲン大当たり!めっちゃ美味しかったよー
色も綺麗なままだし、これはいいかも☆

☆研究員さん
ちょっと最近は、本見て料理が面倒になってきて
ちゃちゃっとできるものしか作ってないのー^^;
暑いとなかなかやる気がでないーー

☆ゆぷちゃん
そうなのよーーー
せっかくだし!!って何がせっかくなんだか
わからない言い訳してめっちゃ揚げてしまいました・・
くびれ隊頑張ってるみたいね^^
私も朝ヨガ復活果たしたわ!なんか順調に
減ってきた!というか元に戻ってきただけ(汗)

☆まりあさん
揚げ物って面倒ですよねーー(汗)
リクエストされつつ、避けてたんだけど
換気扇も汚れてきたから、思い切ってやりました^^
モロッコインゲンがなかなか美味しかったです^^

アタシも揚げ物ほとんどしないの~(汗)
揚げてるうちに気持ち悪くなって、
食べる頃にはなんだかお腹いっぱいだし、
油の処理とか鍋洗うのとか面倒だし・・・(笑)
でもね、てんぷらはなぜか沢山揚げてしまうっていうの、分かるよ!!
具材がある限り、全部やっちゃいたくなるんだよね(笑)

天ぷらって たまにものすごく食べたくなります!
でも揚げ物は家ではほとんどしないです・・・
後片付けが面倒で・・・・v-406

私の大好きなものばかり揚げてあって
だぁ~ 食べたいです!!v-352

ごぼうの天ぷらおいしそー!
ついつい油ももったいないしーって
たくさん揚げちゃうんですよね(;-;)

ううっ、天ぷら食べたい~(; ;)
特にそこのモロッコインゲンとゴボ天が私を呼んでいる~(笑)
それにしても・・・(^^;)
天ぷらってなぜか少しずつ揚げてるつもりでも
ものすごい量揚がっちゃうんだよね。
大丈夫今日の夕飯は天丼だ~(≧∀≦)ノノノ
ああ、天丼も食べたい~(´∀`;)

たくさんのてんぷら!最高ですねー!
ひじきやきんぴらってちゃちゃさんの健康な食卓のイメージなのです!  いつもいいなぁって思いながら見てるのですよ~! 今日もてんぷらいいな~!って思いました!

ふふ・・少ないよ~って思ったら・・
実は・・だったのね!
てんぷらって私も作りすぎちゃう、作ったら食べちゃう。あ~見てたら食べたくなったよ。
まいたけお願いします~~!!^^

ワンプレ、しばらくやってみるよ~!
良い考えだ! って勝手にリンクしちゃった!!めんご! 

そうそう・・コアリズム買ったよ。届くの楽しみ~。
ちゃちゃさんは、ヨガ頑張ってるのね?

こんばんはー。
おぉ~。なんだか壮観ですねー♪美味しそう♪
ウチもめったに揚げものをしないので、いざ「やるぞ」ってことになったら「せっかくだし♪」とかいって、大量に揚げちゃいそう(笑)。
お芋や舞茸の天ぷら、食べたいなー。見たらお腹すいてきちゃいましたー。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://teateaup.blog112.fc2.com/tb.php/182-d2aa64e4

 | BLOG TOP | 


