カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ちょっと生活のサイクルが狂いつつあり、
運動も、いつのまにかしなくなっていました^^;
そして食べるもの。
やっぱり大皿料理だと、どれだけ食べたのかよくわからないのと
満足度にかけるので、ワンプレート頑張ります!



DSCN2406.jpg


・昨日のたこ焼きの残り(またぁ?)
・お豆腐バーグ
・切干大根
・黒豆玄米
・スイカのヘタの味噌和え(え?!)

そう、スイカのヘタの味噌和え。
最近お気に入りのサイトさんが、
「ごみになるとスイカのヘタって重いし、食べるとエコ♪」って
書かれてたので、恐る恐る挑戦(笑)
いえいえ、ぜんぜん美味しかった!!!
この夏の常備食になりそう~♪
ゴミも軽いよ笑

ちなみにスイカって体に良いみたい。
ファイトケミカルの中の1つに書かれてました。
ファイトケミカル=がん発生を抑え、
免疫力を強化する知られざる植物パワー

食べ物から自然に取れるなら、それに越したことはない!
ガンだけじゃなく、免疫高めたいお年頃な私(汗)
トマトよりスイカのほうが毎日食べれるしー。美味しいし♪
詳しくは、ここ にいろいろ食材載ってます^^
スポンサーサイト

コメント

☆unaちゃん
そうだよね!大皿だと、ついつい自分の好きな
ものばかり食べちゃう!そして食べ過ぎる(汗)
このままワンプレート継続だわぁ☆
すいか苦手?! また機会があったら食べてみて♪

ワンプレート、洗い物も少なくていいよ~(笑)
ウチは旦那が遅いので別なのと、大皿だと、子どもたちが好きなものばっかり取って、嫌いなものを食べないので、全員ワンプレートなの。
すいかかぁ~、実はスイカ苦手なアタシ(汗)
でもやっぱり夏には夏のものを食べなきゃね・・・。

☆よりさん
そうでしょーー!?
スイカって水分が多いっていうだけかと
思ってたら、トマトと並ぶだなんて。。。と
ちょっと目からうろこだったのー
この夏はせっせと買っちゃいそうです♪

☆noaさん
スイカのお漬物??
塩もみしたらいいのかなーー
それもさっぱりして美味しそうだ!
スイカに栄養があるなんて、知らなかったよー
水分だけが取り柄の果物なのかと思ってたの^^;

☆rosa☆さん
ファイトケミカルって私も初めて知ったのよ~
食物から取れるっていいよね^^
ほんとエコでしょ!
スイカ食べた後の生ゴミって重くって笑

☆まりあさん
そうそう!!洗物も少なくてすむのよね^^
私は、子供のころウリのお漬物がきらいだったー
スイカの白いところウリにも似てるから
味覚変わったのかもしれません~

☆ゆぷちゃん
スイカのサプリって初めてきいたよーー!
なんか栄養なんてないものだと思ってたのに
驚き!!こっちは湿度高すぎて倒れそうだよ・・・。
ワンプレート少ない??
実は、ご飯作成するまでいっつもごちゃごちゃ
なんか食べちゃってて、夜ご飯食べる時点で
腹5分目になってたりする・・・。
間食やめたほうが早い?!

☆ななちゃん
あ!お帰りなさ~い^^
スイカの皮の糠漬?!
これも初めて聞いた!
きっと美味しいはず!だって味噌でも
美味しいもんねぇーー☆

☆ぴろちゃん
スイカにそんな効用があったなんて
知らなかった!!やるじゃん、スイカ♪
ほんと暑いというか湿度高すぎ!!!
私汗かかないタイプだから
体内に溜め込んでること間違いなし(汗)
スイカは1玉買いだよ笑 冷蔵庫いっぱい。。。

スイカのヘタの漬物はよく食べてたけど
味噌和えは初めてです!v-405v-352
塩味がいけるんだから 味噌も絶対合うでしょうねv-345
しかも体にいいと聞いたら やってみない手はないですね!
スイカ食べたら 試してみよ~

スイカのヘタの味噌和え?
ほんとにエコだわ~!!

ファイトケミカルって初めて聞きました~
植物には秘めたパワーがあるんですね
私も免疫高めたいですv-91

こんばんは!
そっか、ワンプレートにはそういうメリットもありますね。洗い物が減る…とかは考えたことがありましたけど、自分の食べる量、確かに一目瞭然ですね。
スイカの皮の漬物、実家でたまに母が作ってました。が、子どもの頃はあんまり好きじゃなかったな~。子供のころキューリの青臭い水臭い感じが嫌いだったんですけど、今は好きなので、ひょっとしたらスイカの皮の漬物も、今なら好きかも~。この夏スイカ手に入れたらやってみます。

ワンプレートでもいろんな種類があって満足度高そう☆
スイカのヘタの味噌和えには驚いちゃいました。
スイカってそんなにいいものなんですね!(^-^)
普通におやつ感覚で食べることしか考えてなかったけど、、、体にいいと聞いたら、これはもう食べるしかにわ。
自然のものから摂るのって大切よね。私もちょっとお店にいってスイカ見てきます!

スイカの美味しい季節・・

に早くなって欲しいよ~。
こっちはまだ、まだ暑くなってくれないのよ!!
やっぱりスイカは夏!でしょう?
そうそう、東京の母がスイカのサプリを送ってきたよ。
アンチエイジングを売りにしているらしい・・
今、流行ってるんだね。 今日のコメ、すいかネタになっちゃったけど・・
ワンプレートダイエットなんて・・いいかもね!
でも・・↑の量だったら・・私には少ないなぁ~。
これだから・・痩せられないのよね。 がんばろ・・泣

すいか、おいしいもんねー
スイカの皮の糠漬けも好き。おいしいんだよー

スイカって体内水分を排出するのにもいいんだよねー。
もう、夏場の悪い体調になってきていて
(とりあえずものすごく浮腫むの、この時季・・・)
かといって水分摂らないと脱水になるしで
塩分調整をしなくてはいけないようです(´ `;)
我が家の野郎どもスイカ嫌いなのでカットスイカ
買ってくるかな~。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://teateaup.blog112.fc2.com/tb.php/181-f94383f7

 | BLOG TOP | 


