カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

更新が滞ってました。ごめんなさい!

旅行から戻ってから月のものが到来してて、
もう頭痛がすごくって、頭痛薬を飲むタイミングが
遅れちゃったのが、そもそもの原因でその後、
ずっと頭痛な毎日でしたー(涙)
毎日頭痛薬、飲むの+サロンパス(笑)
家に帰っても、冷えピタってすぐ温くなっちゃうから
おでこも、サロンパス切って貼ったり
(使い方いけない気がするんだけど結構効きます(笑))

もっと早くこれからは頭痛薬、
飲まなくちゃなーと久々に反省!!

そんな間、ご飯も適当だったけど、味の濃いものが
食べたくて、カレーです!

DSCN2401.jpg



アップすると・・・
豆豆カレー笑
DSCN2402.jpg


今回はじゃがいもなしのカレーで
たまねぎ・モロッコインゲン・ヒヨコマメ・人参・大根・オートミールを
細かくして入れてます。
これ。。。。めっちゃ不評でした(汗) 豆がね。。
「あんなに大量に買って何に使うかと、心配してたら、
カレーに入れるだなんてショックー(涙)」てな事です。。。
私的にはごはんもサフランライスにしたし、それなりに雰囲気出て
美味しいと思うんだけどなー 

なので、カレーパンに変身!
DSCN2405.jpg


初めて作った焼きカレーパン!
揚げてないから胃にももたれず美味しかった!
いくつか破裂しちゃったんだけど(汗)
もうすこし生地を分厚くしたらいいのかなー。。




スポンサーサイト

コメント

☆ゆぷちゃん
サロンパス経験者なんだ笑 一緒だね^^
梅干効くの??ほーーー覚えておこう☆
カレーの隣の巻き巻きは、小麦粉を水で溶いて
クレープもどきにしたのを千切りにした人参・きゃべつ・大根をマヨで合えて巻き巻きしたんだよ^^
ほんとは、卵も溶いて入れるみたいなんだけど、
ほかの二人がゆで卵をカレーにのっけてたから省いたのーコドモはこれにカレーぶっかけて食べてたよ(汗)

☆鍵コメちゃん
キャーー!!ありがとう!!!
出かけれず見に行けてなかったのよー!!
めっちゃ嬉しい☆☆
ふふふーー週末の楽しみができたわ♪♪♪

☆ぴろちゃん
もともと頭痛もちなんだけど、今回は朝起きるたび
「え?まだ直らないの?!?!?」てな状態が
続いてたのー。ちゃんと直ってよかった(笑)
やっぱりぴろちゃん旦那サマも豆嫌がる?!?
カレーパン空気抜くんだね!!
だからか、中に空洞できてたし^^;
次回リベンジ!!

☆よりさん
ふだんから頭痛もちなんだけど、
こんなに日をまたいで引きずったのは初めてかも!!
今度からもっと痛さの浅い時に飲まなくっちゃ。
ちなみに、布亀の鎮痛剤→イヴ→セデスと、3種類も
移行しつつ飲んでました、危ないなぁ私^^;
サフランライスにするだけで雰囲気でちゃうと思う私です(笑)カレーパンは空気抜くのがよいとコメントでぴろちゃんが書いてくれてました!よりさんが破裂するなんて、想像つきませんよぉぉ(汗)

☆まりあさん
頭痛になると、「もしや、このまま直るかも?」て
いつも少し様子見ちゃうんだけど、今回はどんどん
深みにはまってしまいました。。。。
市販ルーならではのトロトロさですよね^^;
これって3人で8皿分のルーなんですよ(汗)
もちろん、3食分くらいは冷凍するんだけど、
たぶん、ルー多めに入れすぎと思います・・・。

☆noaさん
お豆いれると、いつもより少ない量で
おなかいっぱいになるよね^^
懲りずにまた入れちゃいますよ~笑
焼きカレーパンは
1次発酵→カレー入れて形成した後、
霧吹きをしてパン粉をつけて2次発酵。
その後、オイルを振り掛けて焼いたら、
カリカリに出来上がります^^
破裂に注意ですーー(汗)

大丈夫?

少しは落ち着いたかな?
私もサロンパスおでこにちっちゃく切って貼ったことあるよ~。頭痛のタイプもいろいろだからね~なんとも言えないけれど、いろいろ手当てを試して一番効いたのが・・梅干!梅干を眉間に貼ったら治った!だけど・・それじゃ~仕事には行けないもんね。
早く良くなると良いね。
ねね・・カレーのとなり・・巻き巻きしているのが気になるんだけど。
何で巻いてるの?カレーも美味そうだけれど・・
巻き巻きも美味しそう♪

カレーパン・・もたれるってわかる~。笑
良いね^^ 揚げないやつ・・私も作ってみようかなぁ~~。豆カレーで・・!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

頭痛か~(´ `;)こればっかりは
頭痛薬に頼らないと良くならないんだよね~。
わかるよー!飲む時期がずれるとなかなかすっきりしないの!
あははサロンパスおでこに貼ったか!!!
うん・・・でも効きそう(笑)

豆豆カレー美味しそう(≧∀≦)
でも家族ウケしないのよぉ~くわかる(^^;)
我が家もそうだもん。
夫のいる時には出せず、子どもだけの時は肉を混ぜて
ごまかさないといっぱい食べてくれません。

焼きカレーパン、中の空気を抜いて
綴じ目だけしっかりしとくと破裂しないよー!
ちゃんとパン粉をつけてるのが偉すぎ!!!
美味しそうよぉ♪(≧∀≦)

体調はいかがですか?!
頭痛、つらいですよね(>_<)数日がまんすれば、、って思ってもやっぱりつらいですよね。
豆カレー不評~?!絶対美味しいと思うんだけどなー(*^-^*)ノ
おなかいっぱいになるし、あの食感も私は好き!
サフランライスまでつくっちゃうなんてエライわ。
焼きカレーパン、私もちょっと破裂しちゃった。とじめが割れちゃったの。
生地を厚くすると、、いいかも!なるほど!です♪

こんばんはー。
頭痛、大丈夫ですか?頭痛薬、あんまり飲みたくないから…って我慢していたら、ひどくなる一方だって聞きますね。飲むならひどくなる前じゃないと効きが遅くなるとか。。。お大事にしてくださいね。
えぇ!?豆のカレー、大好きなんだけどな~。美味しいですよね♪この画像のもとろりとしてて美味しそうです~。家で作るのはなんとなく、とろみのあまりないものが多いんですけど、とろっとしたカレーも美味しいんですよね~♪

豆カレー 大好きですv-9
私も カレーには色んな種類の豆を入れますよ!
お腹いっぱいになるし、栄養あるしv-352
私がその場にいたら絶対おかわりしただろーなぁ~v-352

焼きカレーパン??
カレーパン大好きなんですが揚げてあると
ちょっと脂っこくて全部食べれないので
どうやって作るのか知りたいですv-295

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://teateaup.blog112.fc2.com/tb.php/180-c1503d05

 | BLOG TOP | 


