カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


城崎温泉1日目

温泉に行ってました!

兵庫県の奥にある、城崎温泉です。
車で3時間ほど。
朝6時に出発です^^

まずは手前で降りて、出石へ「出石そば」を食べに行きました~


出石城跡地に行ってから・・・・・。
DSCN2319.jpg


さて。食べるぞー!
DSCN2320.jpg


こちらは、1日10食限定~
DSCN2321.jpg


こちらは、そばパン。車でパクパク。。。
DSCN2322.jpg



次は城崎マリンワールドへ!
イルカショー♪
DSCN2327.jpg


この水族館、アジの魚釣りをして
その場で、揚げてもらって食べたりしました!
うっかり写真撮り忘れ・・・。


そして、城崎へ到着~
まずは温泉へ。。
(ちょっと千と千尋風?)
DSCN2354.jpg



そして、ご飯!ご飯!!(笑)
DSCN2355.jpg



お刺身いっぱい!!
DSCN2356.jpg



城崎はカニが有名♪
DSCN2357.jpg



お素麺とかいろいろ~
DSCN2358.jpg




お鍋~ そろそろお腹いっぱい・・・・。
DSCN2359.jpg



・・・・と思ったらお肉~(これはカレへあげました)
DSCN2360.jpg



おっと、最後にてんぷら^^;
DSCN2365.jpg



そしてフルーツで終わりです!
あまりお酒を飲まないので、ご飯のおひつ1つでは
足らないのでおひつごと、必ずおかわりをするカレ(笑)
何杯食べるんだ・・・・・。

城崎は外湯がメインなので、
このあと、七湯めぐりをしました(途中からのぼせてフラフラ)

のぼせを冷ます為、
小豆アイス!!
DSCN2370.jpg


そんなこんなで、
1日目終了です!



コメント

☆rosa☆さん
ひさびさの温泉でした!
ほんと美味しいものばかりで・・・・
しっかり体重増えてるし(涙)
今日からダイエットですよーーー(汗)
ちなみにカレも子供も体重そのまま。。
なんだか代謝の違いを感じますぅ。。。。

温泉旅行いいですね~(*^_^*)
おいしいもの食べて温泉につかって
リフレッシュですねe-420

それにしても おいしそうなものばかりで
見てるとお腹がすいてきちゃいました~

☆noaさん
ソフト好きなのね!!
実は私もかなーり好きで、
写真には写ってないけど、計4回は食べてます(笑)
小豆ソフトは、なかなか美味しかった!

☆まりあさん
そうなのーー最近自然に癒される私。。
夫婦の休みがぜんぜん違うから重なったら
ぱぱっと旅行予約なのです^^;
さすがにおそばはあっさりしすぎで、
この後、カレはコンビニでがっつりファミチキ
がぶりついてました(汗)

☆研究員さん
松葉ガニをさばく????
しかも活きたまま??????
それは、すごすぎ!さすが研究員さん!!
お家でカニはもっぱら切ってるやつです~♪
そして保養所だから宿泊は
安かったのです(笑)

☆ぴろちゃん
桃鉄?!電車でgoみたいなのかしら?(笑)
いろんな場所出てくると、名産とか知れて
いいね!!私は西日本からなかなか外に出れず。。。
この旅館は直営保養所なんだけど、社員お勧めだったのよん~^^冬はカニ旅館に変身!らしい(笑)

おぉぉぉ~!!
温泉いいなぁ~v-48v-9
料理もすごい!ステキ~v-345
最後の小豆アイス ちかっぱ食べたいですv-352v-367
ソフトクリーム好きの私の心を がっちり掴みました~

2日目も楽しみですv-415

こんにちはー。
きゃーん、ご馳走だぁ~。
風景もきれいで癒されますね♪
お蕎麦が美味しそう~。限定ってところがまた食欲をそそります☆
2日目のレポートも読めるのかしら?楽しみにしてますね☆

城之崎温泉いいですね~!  カニカニカニ。
なんて贅沢旅~☆ いつか泊まりたいなぁって思っています。 宿泊が高いので(笑)松葉カニを買って家で活きたまま裁きました。 格闘しながら。
いいお写真みれました~!
ちゃちゃさんごちそうさま! 



いいな~(≧∀≦)旅行、それも城之崎温泉に行ってきたのね♪
ものすごーく羨ましい~!!!
城之崎も出石も行ったことないの(; ;)
桃鉄(知ってる?このゲームソフト^^;)で
駅に止まると出石そばって物件がでてくるんだけど
(ごめんオタクで・・・--;)これがその本物の
出石そばなのねー!!!ちょっと感動(T T)←ヘン?

旅館も風情がある建物だねー(゜∀゜)
食事も豪華だし、温泉も堪能してきた様子が
ソフトクリームの〆でよ~く伝わってきました(笑)
二日目も楽しみにしてるよ~♪

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://teateaup.blog112.fc2.com/tb.php/177-67cdd01a

 | BLOG TOP | 


