カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


膨らんだ~☆

昨日は宅配の日だったので、
中途半端に余っているキャベツの消費!

・キャベツを刻んでお豆腐とたこ焼き粉で
 お好み焼き!
・大根の葉の炒めたの
・ひじき
・カレースープ

DSCN2311.jpg


お好み焼き。
水分はお豆腐のみ!と言いたかったですが、
やっぱり水も少し足しました。
ひっくり返すときは慎重にしないと、ぐしゃっとなります(汗)


そして昨日のスポンジ・・・・。


DSCN2308.jpg


膨らみました!

切ってみると・・・。

DSCN2309.jpg


大丈夫(ホッ)
これ小さいです。直径12センチ^^!
1/4切れでこの大きさ☆作る材料も卵1個なんですよ^^
これだと、失敗しても罪悪感低くて済みます(笑)
スポンサーサイト

コメント

☆研究員さん
他県から転勤とかで来た人は、
ほんと美味しい!!!ってお好み焼きを
驚いてくれるので、嬉しいーー☆
私はもっぱら、お好み焼きの粉とか、
使っちゃってます^^;

☆まりあさん
お豆腐だけだしてもなかなか食べてくれないから
これは良かったです!
がっつりっぽいおかずに見えるし(笑)
このケーキはコドモが惹かれそうな感じですよね!
ちょっと毒々しいチョコも余ってたので
のっけてみました(笑)

☆ななちゃん
マクロビカフェ行ったんですね!
アップ楽しみにしてますよーー
私はいまだ、行ったことがないのです^^;
一緒に行く人がいなくってーー
友達はがっつり食べる派ばかりなんで(汗)

☆noaさん
noaさんも、お好み豆腐やりますか?!
そのままお豆腐出すより食べてくれるから
いいですよねーー☆
ケーキはいまだ練習中なのです~^^;

☆rosa☆さん
お豆腐でお好み焼き、なかなかよかったです^^
もうケーキは失敗続きで卵、4つとかだめにしちゃうと
ほんと凹むので、1個っていうのが魅力的です~☆

☆ぴろちゃん
そうなのー!!
ちょうど、余ってたたこ焼きの粉で、
味つきだし、豆腐くささもなかったわ^^
ケーキ初めて膨らんだよーー(涙)
失敗を前提に作ってたのでよかった!
もっと練習してから18センチにチャレンジだ♪

☆ユウリさん
ちょうど、冷蔵庫のキャベツ処理に
お好み焼きはもってこいです^^
ケーキも作ると食べちゃうから、
このちょっと物足りない量くらいが
良いかも^^

お好み焼きにお豆腐?! これは初耳! 
大阪に来て、お好み焼きがおいしいもの!って知ったの!!!  今までも、家でお好み焼きってやっていたけれど、全然違いますよね~!
 大阪の人はみんなお好み焼きが上手だとか!
お豆腐入りも食べてみたいです!

大阪なんですか!?わぁ!
昨日は、初めて大阪のマクロビのお店に行ってみたんですよ。「めだか」に行きました。後日あっぷしますね!
大阪、全然知らないのでよかったらいつか案内してください゜+(从*゜v`*从)+。

こんにちは~
お好み焼きに豆腐の組み合わせ 私も大好きです~
ふわっふわになっておいしいですよねv-9

ケーキおいしそうだ~
こっちもふわふわしてていいですねv-352
ん~ 食べたい~

こんにちはー。
お好み焼きにお豆腐!これは思いつかなかったけど、ふっくらして美味しそう☆食べたいなー。
スポンジケーキもふわふわしていて美味しそうです。子どもの頃、こういう風に、上からたっぷりクリームがかかってるケーキの絵を絵本か何かで見て、すっごく憧れてたの思い出しちゃいました♪あぁ、端っこからかぶりつきたい(笑)。

お好み焼きに お豆腐入れるって思いつかなかった~
さすが ちゃちゃさんv-221

スポンジケーキ卵1個でもキレイに膨らんでますね
卵1個使いきりっていうのは嬉しいですね(*^^)v
使い切りに弱い私・・・(笑)

お好み焼き美味しそう~v-10
お豆腐を水分代わりなのね!それもたこ焼き粉で(゜∀゜)
とってもやわらか~い生地だよね♪
ああ、普通のお好み焼きより好きかも~(´∀`)
これ作ってみたいわ~!!!

そしてケーキ!!!
ばっちり美しく膨らんでるー(≧∀≦)
めっちゃ美味しそうだよぉぉぉおおおおおv-238
あはは(^^;)確かに卵1個だと食べても失敗しても
罪悪感は少なくてすむ!!!これいただきっ(笑)

ちゃちゃさんお久しぶりです~^^
お豆腐とキャベツでお好み焼き、ヘルシーで美味しそう♪
お好み焼きって時々ムショーに食べたくなるときがあります(*^^*)

ケーキも食べきりサイズでいいですね~!
失敗しても損害少ないし、食べ過ぎ防止にもなるし♪
大きい型で成功したときって嬉しいけど、やばいくらい食べ過ぎちゃうのであせります(^^ゞ
嬉しいやらあぶないやら(笑)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://teateaup.blog112.fc2.com/tb.php/176-0d401001

 | BLOG TOP | 


