カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

中途半端に余っていたそば粉を発見!

食べたことはないけれど、
そば粉でガレット作ってみました!

DSCN2305.jpg


そば粉に適当なお水でコネコネ。。。
ちょっとなじませてる間に、小松菜をにんにくと塩で炒め、
そば粉の生地をフライパンに流しいれて、
小松菜で○の形を作ってその中に卵投入!
じゃないと、白身流れちゃうよ^^;1個目失敗!
そして、塩・こしょう。
あとは、じっくり焼きつつ、途中でチーズも入れて
必死で折りたたむ。。。
(ほんとは、そば粉+水+卵で生地作りだったけど、
卵を入れるので生地への卵は勝手に省いたので、
生地が折りたたみにくかった^^;)

仕上げに黒コショウで終わり^^!


これ、すごく好きかも!!半熟卵がとろ~んです☆
見た目も女受けしそうじゃない?(笑)

あとは、カレーの残りをこそげ落として!
春雨ときゃべつとにらのスープ。
そしてしゃけ。
そして今、リベンジケーキ作成中。。。膨らむかしら?!


スポンサーサイト

コメント

☆unaさん
そば粉、おやきに買ってたのの、
残りがあったので^^;なかなか使わないのよね~
ガレットは、また食べたいっと思える一品でした!

そば粉のガレット、ずっと気になってるの~!
そば粉買わなきゃね・・・。
オサレでカフェ風じゃない?
うんうん、女受けするかも(笑)

☆まりあさん
私もー笑
実物も見たことなくって、写真のみですよ^^
ちょうど宅配の日で新鮮卵もあるし♪
と、作ってみました☆
なんか女心をくすぐる感じしません?笑

☆研究員さん
ほんと!そば粉なくってもぜんぜん大丈夫
っぽいですよーー☆そのほうがより美味しかったり
して笑
調味料は、財布がゆるいときにでもちょっとずつ
買おうかな♪

☆ぴろちゃん
女受けしちゃった?!(笑)
ほんもの食べたことないからあってるか
微妙だけど^^
美味しければいいのよん~♪でもカレ受けは
悪かったわ(汗)おかずにならん。。。て
事だろうなぁ^^;
そうそう!生地の上ではもんじゃっぽくだよん笑

☆noaさん
自分で気づかなかった!ほんとだ
カフェっぽい(笑)
私もガレット食べたことないのーたぶん
こんな感じかしら??と適当に^^
連続1番☆嬉しいわ♪

こんばんはー。
蕎麦粉のガレット!おしゃれなものを~☆
雑誌とかテレビとかで見たことありますけど、実は私も食べたことも、目の前で見たこともないのです(爆)。
あの、四方をぱたんと折りたたんであるあたりが、そそりますよねー。
半熟玉子がとろりーん…美味しそうすぎます~。

ガレットおいしそ~! この半熟卵が最高にそそりますね! お家でもカフェ系ごはんだ~!!!
蕎麦粉ないけれど、やってみたくなっちゃいます!!!
調味料って腐るものでもないし 活用は幅広いものは買っています☆ 買わない時もありますけれどね。 

やーん(≧∀≦)ノ
めっちゃ女ウケしてる私~(笑)
素敵すてきステキー!!!こういうの大好き♪
ガレットと半熟卵美味しいんだよね!
それを自宅で作っちゃうなんておしゃれだわー(^0^)ノ
そうか!もんじゃ焼きのように野菜で土手を作らないと
卵が流れ出ちゃうのね(^^;)
ここ重要ポイントよね!
身を挺して(笑)教えてくれてありがとー♪

カフェご飯だーv-9
見た目でおいしいって最高ですね~
ガレットって食べたことないけど
こうやって作るんですねv-266
勉強になります~v-21

(もしかして昨日に引き続きコメント1番乗り??)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://teateaup.blog112.fc2.com/tb.php/175-846a42df

 | BLOG TOP | 


