カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

またもや
ヤミーさんのレシピ!
発酵なし!混ぜるだけでできるパン。コーンブレッド。を作りました!

コーンミール・コーンフラワーの粉が前から気になって
ました。で、給与前ですが、どうしてもほしくって、
買っちゃいました^^
(節約といいつつこういう無駄遣い?はしょっちゅう。。。)

DSCN2304.jpg


コーンミールで作るんですが、
お店にコーングリッツしか売ってなくて、それを使いました。
コーンミールの粗引きバージョン♪
ボロボロこぼしながら食べました(笑)
型から外す時もちょっと割れちゃった^^;
でも、とーーっても美味しい!!
プチプチしてて、ほんのりとんがりコーンの味(笑)
素朴なお味のパンです^^
一気食いしないように、速攻冷凍庫行きです!
これは発酵もなしだし、しょっちゅう作っちゃいそう☆

そして、本日のコドモメニュー

DSCN2302.jpg


これ、マッシュポテトをウニウニしてます。。
その下はカレーとご飯を混ぜたもの。
そう、カレーを辛口で作った上に
胡椒と一味とうがらしで味付けしたら、
約1名食べられなくなり(笑)
急遽、マッシュポテトで辛さを押さえてみました。
ほんとは、トースターで焼きたかったんだけど、
マッシュが上に当たって焦げそうだったので、止め!
(オーブンは、コーンブレッド作成中だったし^^;)
まぁ、喜んで食べていたので良しとします☆


スポンサーサイト

コメント

☆菜菜ちゃん
発酵なしのこちらのレシピは卵入り^^
発酵ありの強力粉でするレシピ(本に載ってた!)
は、卵なしでしたーー!これは今度作ってみて
食べ比べしてみます♪
やっぱり冷凍しちゃいます?ですよねーー
置いてるとぜったい食べちゃうもの。。。冷凍庫入れても、ささっと解凍して食べてる私・・・。

☆まりあさん
マッシュポテト美味しいですよねーー!!
ソースと絡めて食べるのが好き♪
青唐辛子、購入できるまでこしょうと一味唐辛子で
辛さ味わっておきますーー(涙)まだないのー。。

☆研究員さん
大人は辛口派だし、ちょうどいいアイデアでしたよ!
余裕があれば、自分のもしたかったくらい(笑)
これからは、この手でカレーはいけます!!

☆ぴろちゃん
そうなのよーーー!
「節約週間だからね!」といいながら、
なんか買っちゃってるし^^
でもおいしかったからいいのよん♪
タコスもできるんだっけ?ぴろちゃん前に
使ってたよねーー♪あとでチェックしにいくわ笑
マッシュポテトお勧め☆コドモちゃん喜びます^^

☆noaさん
うにうに、お気に召されたようで(笑)
コドモ&女性に受けそうでしょ♪
ほんとは、焼きたかったのにーーって
思ったので次回、カレーの日にリベンジ!

えーΣ(□゜/)/ これ、醗酵なしですか?すごいー美味しそうです。
卵とかつかうんですかねぇ?
コーンミール、私もいつも買おうか買うまいかなやんで、買えずじまいです(ケチ)
速攻冷凍効きますよね。私もその作戦、毎度毎度です(ノ∀≦*)ノ゛

こんばんは。
マッシュポテトのうにうにがむちゃくちゃ美味しそうです~。
大好きです、マッシュポテト。
カレーとよく合いそうで、今すぐに食べたいっ☆

カレーが辛くてたべられないからマッシュポテトで味を押さえる! いいですね~!
カレーにはじゃがいも入れているし、もこもこ搾り出すところがまたいいですね☆
可愛い。  スプーンですくうたびにカレーに出会えるなんてナイスアイデアですね~!

あはは(^^;)わかる~♪
給料日前とか言いながら、目新しい食材を前にすると
財布の紐がユルユルなんだよねー!!!
コーンブレッド美味しいよね♪私も大好き(≧∀≦)
そしてうにうにマッシュ(゜∀゜)めっちゃ美味しそう!!!
カレーにマッシュポテトでカレードリアね♪
ああ、マジでこれ作るわ~(´Д`;)食べたいー!

v-405おぉぉ~
マッシュポテトのうにうに グゥ~v-218
かわいいです!!
カレーとご飯の上に ポテト・・・
思いつかなかった組み合わせですv-9
でも焼いたら ポテトがとろ~っとなってもっとおいしそう・・・

この組み合わせいただきですっ!!v-295

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://teateaup.blog112.fc2.com/tb.php/174-85ad6f6c

 | BLOG TOP | 


